お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

大分県佐伯市・鮮度抜群!豊後水道のとらふぐ特集

大平洋からの黒潮の暖流と栄養豊富な瀬戸内海の冷たい水が激しくぶつかり合う豊後水道。 「豊後水道のとらふぐ」は美食家の舌を魅了する「ふぐの王様」で、全国に名を馳せるブランド魚。 味力に溢れる、佐伯のとらふぐをぜひお楽しみください。

<着日指定必須>養殖 豊後とらふぐ料理セット 白子焼き ひれ付き (4-5人前) 数量限定 【AB888】【柳井商店】

60,000円以上の寄付でもらえる

詳細

創業40年のふぐ専門の卸問屋である柳井商店がお届けするとらふぐは、全国でも名高い好漁場「豊後水道(ぶんごすいどう)」で育んでいます。加工場のそばで海上養殖し、水揚げ後すぐに加工することで、鮮度の高い最高の状態で全国各地のみなさまのご家庭にお届けします。

豊後水道のとらふぐは、美食家の舌を魅了する”ふぐの王様”です

黒潮の暖流と瀬戸内海の寒がぶつかりあう豊後水道に、ミネラルを豊富に含んだ番匠川の水が流れ込む佐伯の海は、絶好の条件を備えた漁場。生け簀は、そのど真ん中に浮かび、活きのいいふぐが育ちあがっています。旬の冬場ともなれば、全国から注文が殺到。インバウンドで訪れる海外の観光客も注目しています。

新たなブランド魚「かぼすふぐ」!!

かぼすフグは、かぼすヒラメ・かぼすブリ・かぼすヒラマサ、かぼす三兄弟に続く第4のかぼすブランドです。
地元の事業者と大分県、漁協が協力して7年かけて作り上げた県産品ブランド。
ほのかに香るかぼすの香りと旨みが特徴です。

<数量限定>かぼすふぐセット(4-5人前)【GP008】【高瀬水産】

大分県が誇る柑橘「かぼす」を使った新たなブランド魚「かぼすふぐ」!
かぼすの果皮入りの餌を食べて大切に育てられたため、まるでかぼすを絞ったような爽やかでさっぱりとした、香りと味わいが特徴です。
そんなかぼすふぐをてっさ、ちり鍋、ひれ酒でお楽しみいただけます。

とらふぐのうま味をご堪能ください「ふぐちり」

豊後とらふぐ ふぐちり鍋用 (約370g・3-4人前) 【AB65】【柳井商店】

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

寒い夜に格別のおいしさを。ふぐちり鍋の後はうまみたっぷりのふぐぞうすい!! 唐揚げにもできます。※お気に入り登録頂くと「マイページ」からお礼の品を見比べることができ便利です!

お刺身・セットもおすすめです!

〈数量限定!〉豊後水道 天然とらふぐ特別便 (約5人前)

数量限定!豊後水道 天然とらふぐ 特別便 (約5人前) 【AB104】【柳井商店】

252,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豊後水道では12月~2月頃に天然とらふぐの漁が最盛期を迎えます。この海域で獲れた天然のとらふぐは全国的にも評価が高く主に高級料理店で消費されています。柳井商店では40年間で培った技術と、確かな目利きにより獲れた天然のとらふぐを選別し素早く加工、商品にしていきます。

とらふぐの訳あり品や加工品をピックアップ!

とらふぐの定期便&さいき自慢の定期便もおすすめです!

まだまだあります!自慢の逸品をご紹介

さいきの自慢の特集ページ!