デコポンのおいしさ閉じ込めました!フルーツゼリー、缶詰特集

柑橘の王様といわれるデコポンをゼリーにしました。フレッシュな香りが印象的な熊本県産デコポンを贅沢に使った、自然の恵みいっぱいのフルーツゼリーです。 デコポン果肉が従来の1.5倍以上という贅沢なゼリーもあり、バリエーションが豊富です。 獲れたてのデコポンの新鮮さをそのまま閉じこめた缶詰も大人気。青果に負けないおいしさの缶詰は、年間を通じてお好きな時に味わうことができます。 特産品の甘夏を使用した缶詰もあり、1度に二つの味を楽しめるセット商品がおすすめです。

贈り物にも大人気の缶詰とゼリー

B9-12 デコポン缶詰(10缶入)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

獲れたてのデコポンの新鮮さをそのままに。青果とは違い、年間を通じてお好きな時にデコポンを味わえます。もちろん、熊本県産のデコポンを使用しています。

B80-12 甘夏みかん缶詰(12缶入)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

温暖な気候の不知火海沿岸の園地で育てあげた甘酸っぱくてさわやかな熊本県産「甘夏みかん」を、はちみつ入りの程よい甘さのシロップに漬けました。

B11-11 くまもとの果実巡り

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

柑橘王国『九州くまもと』を果実で巡る、熊本の柑橘を使用した果実ゼリーのセットです。

B14-11 デコポンゼリー(12個入)

デコポンのフレッシュな香りが印象的な熊本県産デコポンを贅沢に使った自然の恵みいっぱいのフルーツゼリーです。

B13-11 くまもとのデコポンゼリー(12個入)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

さっぱりとした甘さで酸味もほどよいジューシーな果実のおいしさをギュッと閉じ込めた逸品です。

B24-22 デコポンゼリーDX(24個入)

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

デコポンゼリーのハイグレード商品で、デコポン果肉は"従来比1.5倍以上という贅沢なゼリーです。

まだまだあります、芦北自慢のスイーツ!

B30-34 くまもとのデコポンゼリー、甘夏KISS(100g)セット(48個)

34,000円以上の寄付でもらえる

詳細

さっぱりとした甘さで酸味もほどよいジューシーな果実のおいしさをギュッと閉じ込めたくまもとのデコポンゼリーと、甘夏の果肉が房ごとゴロッと入ったゼリーのセットです。

B98-11 冷凍焼き芋セット2kg(さつま芋と安納芋)

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本県産のさつま芋と、鹿児島産の安納芋を独自の製法で冷凍焼き芋に仕上げました。
さつま芋はホクホクとしていて、お芋ならではのやさしい甘味が特徴です。
安納芋は蜜が多くしっとりとした食感で、糖度が高くとっても甘いお芋です。

B85-11 温泉塩アイスセット

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

御立岬温泉水の源泉100%を原料としたミネラル豊富な温泉塩「岬の御塩」を使ったアイスです。ごま、ミルク、甘夏シャーベットの3種類の味をお楽しみください。

他にも人気の品続々!芦北自慢の特産品!

B3-12 りんどうポーク詰合せ1.3kg

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小麦などの良質なデンプン質と天然ビタミン・ミネラル分を豊富に含んだ海藻粉末を与えられたりんどうポークは、一般豚に比べてしまりがあり、日保ち、風味も優れた、きめ細かな甘みのあるおいしい豚肉です。
トンカツや生姜焼きなどの定番料理はもちろんのこと、冷しゃぶや多くの料理に使えておすすめです。

品切れ中

B41-86 あしきた牛ステーキ三昧 極セット
チョイス限定

B41-86 あしきた牛ステーキ三昧 極セット

86,000円以上の寄付でもらえる

詳細

不知火海と九州山地に囲まれて豊かな自然の中でこだわりの飼料を与え育てた「あしきた牛」。
安全・安心で旨みのある霜降り牛肉「あしきた牛」を、ヒレステーキ、サーロインステーキ、ロースステーキ、モモステーキの4種セットでお届けします。
希少部位ヒレを含めた4種のステーキを楽しめる、究極のステーキセットです。

B96-15 芦北告茶の特選詰め合わせ 

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

希少な釜炒り茶、国産紅茶である和紅茶や、オーガニックハーブを使った
ハーブティやほうじ茶などを贅沢にセットにしました。
様々なお茶の飲み比べをお楽しみ下さい。

皆さんのチカラをカタチへ!

本町では、寄附申込みの際に、使途に関し「寄附金のうち500円をカンボジア学校建設のために寄附する」という項目を設けています。
寄附を希望された方からお預かりしていた寄附金156万円(3,120件分)を、4月25日に竹﨑町長から芦北町国際交流協会へ贈呈しました。
カンボジア学校建設には学校の規模にもよりますが、700万円~1,000万円の費用が必要となります。
皆様からの寄附金は、6校目の建設に活用させていただきます。