お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

人々に愛され続けてきた特産品を使用『小国杉インテリア特集』

ゆっくりと年を重ね、木目の詰まった丈夫な木となる『小国杉』。 木材としての強度や材質の良さ、色合いの美しさなどが評価され、全国のさまざまな建造物や加工品に使用されています。そんな魅力あふれる『小国杉』を使用し、癒しの空間を仕上げる謝礼品をご紹介。

標高400mを超える山間高冷地帯に位置し、寒暖差の激しい南小国町。そんな環境の中で約250年の時を経て「小国杉」というブランド材へと育った自慢の杉。淡い桃色が美しく粘りのある良質な木材として、建築材料だけでなく、家具や調度品などにも重宝されています。
そんな小国杉をもっと身近に感じていただきたい…そんな想いから、南小国町自慢の謝礼品をご紹介します!

素材のすべてを活かす『Foreque(フォレック)』

南小国町に拠点を置く『Foreque』。長い年月をかけて育まれた豊かな恵みを、たくさんの人達と分かち合うために何ができるのか。 今だからこそできる多種多様な技術と様々な視点から木に向き合い、未来へつなげていきたいと思っています。

■『Foreque』がお届けする身近な小国杉

【Foreque】小国杉 アロマツリー

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

4本の木のパーツを組み立てると、繊細なアロマツリーが出来上がります。セットになったアロマスプレーを吹きかけるだけで、自宅に居ながら森林浴がお楽しみ頂けます。自宅用だけでなく、贈り物としてもおすすめです。

【Foreque】小国杉 スタッキングトレイ

33,000円以上の寄付でもらえる

詳細

貴重な国産の天然木を使用した、シンプルなデザインが、ほっこりとしたナチュラルな雰囲気を演出する、お洒落なスタッキングトレイ。

【Foreque】小国杉カッティングボード ナチュラル

37,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小国杉の風合いを活かしたカッティングボードは、しっとりとした質感と使いやすさを追求。シンプルな形状と程よいサイズ感で、どんな食材にでも余裕を持ってご利用いただけます。

【Foreque】小国杉 バスチェア ナチュラル

58,000円以上の寄付でもらえる

詳細

滑らかな質感で座り心地も良く、安定感も抜群。使い込むほどに風合いが増すため、飽きが来ずに長くお使いいただけます。

■『小国杉』の特性を活かした上質な家具

【Foreque】小国杉 キューブボックス ナチュラル

63,000円以上の寄付でもらえる

詳細

無垢材を使用したキューブ型のボックスです。高さが34cmと、A4サイズが余裕で入る大きさです。本や書類だけではなく、観葉植物や小物などを置いて自由にインテリアを楽しめます。必要に応じてボックスをカスタマイズし、気軽に収納範囲を増やすことができます。

【Foreque】小国杉ブックシェルフ 縦型

354,000円以上の寄付でもらえる

詳細

無垢材をふんだんに使用したブックシェルフです。文庫から新書サイズ、A4まで無駄なく収納できるように設計されています。棚の位置を簡単に調節できるため、本や書類だけでなく、観葉植物、小物など自由に自分のインテリアを楽しめます。

【Foreque】小国杉ベッド シングル

365,000円以上の寄付でもらえる

詳細

無垢材をふんだんに使った、杉の素朴感を活かしたシングルベッドです。人肌に近い温度を体感でき、森林浴と同じリラックス効果を得ることができます。ヘッドボードの棚には2股コンセントが付いており、利便性に優れています。

【Foreque】小国杉 ダイニングテーブル

718,000円以上の寄付でもらえる

詳細

小国杉を100%使用して製作した四人掛けのダイニングテーブル。滑らかな質感と強度を保ちつつ、どんなお部屋にも溶け込むシンプルなデザインです。脚を天板と同じ幅で作ることで、小国杉特有の美しい木目を一層目立たせました。

Forequeが展開する『FIL』ブランド

"Fulfilling Life"
「満ち溢れた人生」とは 何か。

満ち溢れた人生、景観を重んじる価値観、自然との対話、人々とのつながり。
目に見えない絆が心を満すのかもしれない。
あなたにとって満ち溢れた人生とは。

■『FIL』小国杉フレグランスシリーズ

【FIL】小国杉エッセンシャルオイル Essential Oil Oguni Sugi

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

●Essential Oil Oguni Sugi Capacity : 5ml
一雫ずつ、ゆっくりと採り溜められた小国杉のエッセンシャルオイルは、トップノートに柑橘の香りが漂う、甘美で爽やかな香り。慌ただしい日常の中で、一息つきたい時や、リフレッシュしたい時におすすめです。

【FIL】エプソムソルト Epsomsalt

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

さらさらとした雪のようなエプソムソルトが体を芯から温め、温浴効果を高め発汗を促します。爽やかな中にも甘さを感じる小国杉のエッセンシャルオイルを贅沢に使用したバスパウダーです。

【FIL】ポプリ Pot-Pourri

90,000円以上の寄付でもらえる

詳細

●Pot-Pourri×1
阿蘇山の噴火によって作られた溶岩を使用したポプリ

■『FIL』-SUMI LIMITED-シリーズ

【FIL】ラウンジチェア -スミ リミテッド- MASS Series Lounge Chair -SUMI LIMITED-

933,000円以上の寄付でもらえる

詳細

●MASS Series Lounge Chair-SUMI LIMITED-
無垢材の小国杉材を大胆に使い、焼杉加工を施した特別モデルのラウンジチェア。

■『FIL』-Natural Wood-シリーズ

【FIL】ラウンジチェア MASS Series Lounge Chair -Natural Wood & Copper Frame-

858,000円以上の寄付でもらえる

詳細

●MASS Series Lounge Chair-Natural Wood & Copper Frame×1
無垢の小国杉を背座に用いたイージーチェア

日常に豊かな音楽を。Higo Beat

Higo Beat Japan(株)は、2021年4月に設立されました。創設者は、スピーカー製造に15年以上携わっている音響デザイナーで、これまでヨーロッパやアメリカ、アフリカ、日本などで愛用されるスピーカーを手掛けてきました。「音楽を身近で楽しんでもらいたい」との思いから、手に取りやすくて使いやすい、長く愛用できる製品づくりを心掛けています。

音楽に花を添えるハンドメイド。唯一無二の小国杉製スピーカー

【Higo Beat】 SUGI 5 ペアスピーカー(Bluetoothアンプ付)

740,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国内外でスピーカー製造に携わって15年以上の音響デザイナーが、デザインから手掛けるペアスピーカー。地元特産の小国杉を素材として使用し、一つとして同じものはありません。長くご愛用していただくために、修理やアフターケアも対応します。

町民の幸福度向上の為に、寄付金を利用させていただいております

人口わずか4000人の町ではありますが、皆様からの寄付を有効に使うことにより新しい産業の創出、子どもたちの教育機会の創出、チャレンジ出来る環境づくりを行い、町に住む人々の幸福度向上に努めてまいります。