利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

人気カフェ手作りの絶品スイーツをご自宅で。

黒川温泉がある南小国町には多くのカフェが点在し、カフェを目当てに訪れる方も多くいらっしゃいます。そんな南小国町のカフェの中から、人気商品を集めてみました。ご自宅で、里山の絶品スイーツをお楽しみ下さい。

自然に包まれた南小国町には、おしゃれなカフェが沢山。中庭のテラス席が人気のカフェ、30年以上続く老舗カフェや絶景のカフェなど、それぞれに特徴があるカフェが建ち並びます。

絶品スイーツを一部ご紹介致します。

【期間限定】「カフェ・シエル」の和栗モンブラン

17,000円以上の寄附でもらえる

熊本県産和栗を贅沢に使用。カリフワのタルト生地に、和栗の風味と自然な甘みが濃縮されたモンブランクリームを、たっぷり載せた「期間限定」の贅沢スイーツです。

和栗の入荷量次第で、生産量が安定しない為、無くなり次第終了の予定です。ご注文はお早めにどうぞ♪

カフェCielについて

カフェCielについて

「Cafe-Ciel(カフェ・シェル)」は、熊本県・南小国町の黒川温泉近く、喧噪を離れた高台に位置するカフェです。フランスの昔ながらの製法にならいながら、無添加の洋菓子作りを目指して、日々取り組んでいます。

店内では、ランチ・カフェの営業も行っており、焼き菓子・オーガニックティー・色鮮やかな「ボルシチ」など、地場の食材を活かしながら工夫したメニューを味わえます。
「Ciel(シェル)」とは、仏語で「空」という意味です。阿蘇の自然に囲まれた中で、おっきな空を眺めながらゆっくりお過ごし頂けますと幸いです♪

【林檎の樹】アップルパイ&アップルチーズケーキセット

14,000円以上の寄附でもらえる

アップルパイで有名な老舗カフェ「林檎の樹」より、定番人気商品のセットが登場!!

南小国でアップルパイの喫茶店を営み26年。シナモンを使わず、三温糖で煮込んだ甘さ控えめのりんごを手作りのパイ生地で包みました。
アップルチーズケーキは、アップルパイに使用するりんごを使用したベイクドチーズケーキです。「林檎の樹」の人気No.1とNo.2をぜひご賞味ください。

茶茶房 林檎の樹について

茶茶房 林檎の樹について

創業28年を迎える南小国町の老舗カフェ。南小国町の玄関口でもある通りに位置し、休日はもとより、平日もお客さんが絶えない人気のお店です。店舗名の通り、お店は林檎の樹に囲まれており、仄かに香る林檎の香りを楽しめるテラス席も。内装には樹齢80年〜100年の小国杉使用。趣のある落ち着いた雰囲気で提供されるアップルパイやアップルチーズケーキは、遠方からその為だけに訪れる方も居るほど好評です。

自家製ブルーベリージャム100%使用!ガトー・バスク

5,000円以上の寄附でもらえる

ガトー・バスクは、フランス領バスクラブール地方発祥のフランスの伝統菓子。発酵バターのクッキー生地に自家栽培の農薬不使用のブルーベリーをジャムにし、サンドしています。発酵バターの香りとブルーベリージャムの自然な甘酸っぱさが絶妙にマッチしたkarinオリジナルのガトー・バスクです。ラッピングやのし対応も可能ですので、贈り物にも最適です。大切な方へ、karinこだわりのガトー・バスクはいかがでしょうか?

cafe karinについて

cafe karinについて

cafe karinは阿蘇、南小国町の山の中にあるカフェです。家族の力を借りながら姉弟で営んでいます。
20年前この場所を父が開拓し、木を植え、自然と寄り添える場所を作り、そしてここで育った私たちがカフェをはじめ、いつのまにか人が集まる空間になりました。生まれ育った大好きなこの場所が少しでもお客様にとって自然と寄り添える癒しの空間になってもらえますように・・・
テラスでゆっくりとした時間を過ごして頂きながら、新鮮な地元の食材を使ったお料理やデザート、自家製天然酵母の石窯パンを使ったランチをお楽しみいただけます。自家栽培や地元の野菜やフルーツ、旬の食材、小国ジャージー牛乳を使ったランチやケーキをお楽しみいただけます。

他にもスイーツを沢山ご用意しております。

【寄付の使い道】町民の幸福度向上の為に寄付金を利用させていただいております

人口わずか4000人の町ではありますが、皆様からの寄付を有効に使うことにより新しい産業の創出、子どもたちの教育機会の創出、チャレンジ出来る環境づくりを行い、町に住む人々の幸福度向上に努めてまいります。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む