秋の味覚、おいしさ”ぎゅっ”と 南関の栗

全国2位の栗生産量を誇る熊本県。その北部に位置する南関町でも、栗の栽培が盛んにおこなわれています。気温の変化の大きい山間の土地で育った南関の栗は、栗本来のおいしさが詰まった自慢の特産品です。

■自然災害などによるお礼の品の不足が発生した場合について
台風や大雨、天候不順によってお礼の品のご準備ができなくなった場合は、同じ寄付額ののお礼の品の中から代替の品をお選びいただくか、翌シーズンでのお届けでの対応とさせていただく場合がございます。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

南関町自慢の秋の味覚、予約受付始めました

 熊本県北部に位置する山間の町、南関町。山々から四季の移ろいを感じるこの町から、秋の味覚「栗」をお届けします。栗ご飯やおこわといった定番のメニューだけでなく、栗きんとんやモンブランなどの甘味に使ってもおいしさが引き立ちます。ホクホクとした南関の栗、是非1度ご賞味ください

南関町での栗栽培風景。自然の気候と地形を活かして育てることで、おいしさの詰まった大きな栗に育ちます

また、安心しておいしく食べていただけるよう、食べごろのものを選び冷蔵でお送りします。

収穫したてをお送りする南関の栗予約はこちら

Y01-4 やさい畑の美味しい栗 3kg

南関町の寒暖差がある環境が育む農作物は、お米をはじめ美味しさが一味違うと定評があります。 栗についても同様です。濃厚な味をお楽しみいただけます。

南関の栗、南関の秋をぜひご賞味ください。
大きさ、色、形を厳選した栗を3kgを入荷次第にすぐ発送させていただきます。
発送時期は9月10日~9月末日までを予定。
なお、食べごろの品を厳選してお送りしたいので、品種・お届け日の指定はご遠慮ください。

Y19-2 栗の名産地・南関町産の栗 2kg

霧が湧き上がる山並みに囲まれた里山。
見下ろせば田んぼ一面の景色を楽しめる自慢の栗林で収穫した生栗3kgです。

暖かい気候と水が綺麗な南関の地で元気いっぱいに育てた栗をぜひご堪能ください。
Lサイズ以上を基準にし、一粒一粒丁寧に選別してお送りします。

発送時期は9月6日~9月下旬までを予定。
なお、食べごろの品を厳選してお送りしたいので、品種・お届け日の指定はご遠慮ください。

季節を選ばず味わえる南関の栗

 栗といえば秋の味覚。季節を感じながら楽しむのは非常に乙なものです。しかし、おいしいものは季節を選ばず楽しみたくなるもの。そんな時のため、一工夫加えた栗もご用意しています。冷凍した状態で保存しているため、1年を通して時期を選ばずお届けすることができます。

南関産 冷凍むき栗 1kg (500g×2袋)

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細


収穫した新鮮な栗を一つ一つ手で皮むき処理を行い、冷凍にしました。
外側の堅い皮だけでなく、中の薄い渋皮まで丁寧に取り除いているため、そのまま調理することができます。
500gの小分け袋入りなので必要な分だけお使いいただけます。