緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

蜂蜜の出荷が始まりました!ミカンの花から採れた爽やかな香りの「ミカン蜂蜜」

南関町で今年の新蜜が採れました! すべて無加工、非加熱で瓶詰される生のはちみつですので、自然本来の味わいそのままに高い栄養価を保持した健康食品となっています。 はちみつの王様と呼ばれるレンゲ蜜や、さわやかな酸味が特徴のミカン蜜など1種類の花から採れる単花蜜に対し、数種類の花から採れるはちみつを百花蜜といいます。 百花蜜は、土地ごとの自然環境の特性が色濃く出る品で、南関産の百花蜜はミカンをベースにモチの比率の高い百花蜜となっております。 その他、体に良い食材もありますので是非お召し上がりください。

蜂蜜の出荷が始まりました!

健康志向の方におすすめの南関町の恵み


まだまだあります!南関町のオススメ!

品切れ中

昔ながらの伝統製法「本割り込み」で鍛造した本格和包丁です。 切れ味、刃持ち、砥ぎやすさに優れています。 肉・野菜・魚(身のみ)など幅広い用途に使用できます。
※刃渡りに関しましては手作りのため多少の誤差はご了承ください。
※1本1本手作りですので、常時ストックはありますがまとまって注文が入るとお待ち頂く場合があります。


【寄附金の使い道】北原白秋の生家の保存改修費に活用

南関町では、ふるさとなんかん応援寄附金基金を設置し、南関町のさらなる活性化につながる事業に活用させていただきます。平成29年度は、前年に引き続き、南関町関外目にある北原白秋(詩人・歌人)の母の実家(白秋の生家)の保存改修費に活用させていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む