お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          【玉東町】厳選!食べ比べお楽しみセット 12kg

          食卓をもっと美味しく、もっと楽しく。 ツヤ・香り・粘りの三拍子揃った「ひのひかり」と、熊本でしか作られていないブランド品種「森のくまさん」を食べ比べできるお楽しみセットにしてお届けいたします!

          今回お届けする品種のご紹介

          「ツヤ」「香り」「粘り」
          三拍子揃った品種です!

          今や、九州を代表するお米「ひのひかり」は、「コシヒカリ」と「黄金晴」の交配によって生まれ、1989年に命名登録されました。
          現在、多くの府県で奨励品種に指定され、九州を中心に中国・四国地方や近畿地方など西日本で広く栽培されています。
          ひのひかりの特徴は、なんといってもコシヒカリの持つ粘りの強さとモチモチした食味の良さ。
          粒の大きさはどちらかといえば小粒ではありますが、粒全体には厚みと丸みがあり、しっかりと食感を主張します。

          「ひのひかり」と「こしひかり」の美味しさ良いとこ取りの品種

          熊本県の農業研修センターで「ひのひかり」と「こしひかり」を交配して作られた品種。
          その食味はひのひかりの持つ粘り気、弾力、香りのバランスの良さとこしひかりの持つ強い旨味と甘みの、まさに”良いとこ取り”。熊本でしか作られていないブランド品種です。
          森のくまさんの特徴は、米粒の見た目がやや細目で、口当たりは柔らかくも、しっかりとした粘り気とモチモチ食感が感じられる。その食味の良さと共に、炊きあがりのツヤも美しく、見た目からの美味しさもある。
          こしひかりをしのぐお米、とも言われています。

          詳細はこちらから!!

          ひのひかり6kg/森のくまさん6kg 計12kg 食べ比べ厳選お楽しみセット 令和2年産 熊本県産 白米 6kg×2袋 精米 玉東町 森くま 10000円 すぐ届く 10kg以上《3-7営業日以内に出荷(土日祝除く)》

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          ひのひかり  白米6kg×1袋
          森のくまさん 白米6kg×1袋
          計12kgお届けいたします。