お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【熊本県合志市】合志市よりウマい馬刺しをお届けします!

合志市は「よかとこ」で「うまかもん」がたくさん! 馬肉はもちろんの事、あか牛や鶏肉などのお肉も数多く取り揃えています。 今回はそんな合志市がオススメをするお肉をご案内します!

春夏秋冬たのしめるお肉が合志市にはあります!

お花見の春、バーベキューの夏、食欲の秋、鍋が美味しい冬。
合志市のお肉は春夏秋冬、様々なシーンで美味しく味わう事が出来るお肉がたくさんあります。

馬肉、牛肉、鶏肉、豚肉とお肉の種類によって紹介していきます!

熊本と言えば馬肉!

大自然に囲まれた熊本県の名物馬刺し。
毎日食べても飽きないほど美味しい馬刺しをご紹介します。

市場に出回っている馬刺しの約60%はカナダやメキシコなどの海外産が多く、国産の希少性は高まっています。
海外の淡泊な味とは違い深みのある国産ならではの「馬肉の旨さ」は海外産を圧倒するほどです!

食卓に並べて家族で食べてみてはいかがでしょうか?

国産 赤身 上 馬刺し 約200g 冷凍

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

本場熊本でも大変希少な純国産馬のみを使用しております。
熊本でも大変人気の赤身。
その中でも圧倒的一番人気のモモ肉のみをご用意しました。

国産 霜降り 馬刺し「特選」 約100g タレ付き 馬肉 ブロック

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

1頭からわずかしか取れない希少なお肉です!
「きめの細かい霜」が特徴ですが、牛や豚に比べても見た目ほど脂っこくなく、柔らかい肉質で、口の中に入れた瞬間、その美味しさに衝撃が走ります!

国産 コリコリ 霜降り 馬刺し 合計 約300g タレ付き 馬肉 ブロック

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

霜降りの中でも歯ごたえが特徴の商品です。
噛むたびにあふれ出る「旨味」と「甘味」が晩酌のお供になること間違いなし!

新鮮 馬刺し ロース 約400g (約90g×4~6P) 馬肉 ブロック タレ付き

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

馬刺しの中でも柔らかいロース馬刺しです。

馬とろフレーク 馬刺し 500g 馬肉 ユッケ おつまみ 冷凍

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本の特産品の馬肉をフレークにいたしました。
御飯にかけてもよし、お好みで玉子と醤油をかけてお召し上がりください。

馬刺し カルビ ハツ 切り落とし セット 合計 600g 焼肉 馬肉

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

生食OK!焼肉OK!人気の中落ちカルビとハツ(心臓)をスライスしました。
衛生的な環境で製造している為、そのまま醤油につけて馬刺しとしてもお召し上がり頂けます。

国産 馬刺し 赤身 約400g (80g×4~6個) 馬肉 熊本県 ブロック 真空パック たれ付き 合志市

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国産の赤身馬刺しで柔らかく色が濃い馬肉です。鮮度にこだわった本場熊本の馬刺しをご堪能いただけます。

馬刺し 部位堪能 7種 食べ比べ ブロック 約540g

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

馬刺しの本場で愛される、本格的な馬刺しをご堪能いただけます。

新鮮 馬刺し 赤身 ユッケ (線切り) 10個セット 500g

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お手軽に本格赤身ユッケがお楽しみいただけます。

肉本来の味をお愉しみ頂ける「あか牛」

熊本産ステーキ用 あか牛 合計約1.5kg 2種類 ヒレ ロース 牛肉

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本産のあか牛を使ったステーキ用ヒレ肉とロース肉です。あか牛本来のヘルシーなうま味をご賞味ください。

数量限定! 熊本 あか牛 タン 1本セット 1.2kg 焼き肉用800g 煮こみ用400g

100,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本産のあか牛のタン約1.2キロです。タンは焼き肉用と加工用に分かれておりこちらでカット梱包しお届けします。

【定期便6回】 肥後のあか牛 焼肉用 500g ( 熊本県産 和牛 ) 牛肉 あか牛

75,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本の特産の「肥後のあか牛」です!!
焼肉用にカットしてます。どうぞご賞味ください。

【6ヶ月定期便】あか牛ステーキ食べ比べ あか牛 合計約2.14kg サーロイン ミスジ ランプ 三角バラ ヒレ リブロース タレ付き

220,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本阿蘇の三協畜産牧場直送のあか牛を皆様にお届けいたします。
あか牛は和牛肉流通量の約3%しか流通しておらず大変希少な牛肉です。
このあか牛の中からサーロイン、ミスジ、ランプ、三角バラ、ヒレ、リブロースと希少な部位をステーキでご用意いたしました。

合志の郷 熊本県産赤牛 ハンバーグ 約150g×10個 合計約1.5kg 冷凍

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本県産の赤牛を100%使用したハンバーグです。
肉汁たっぷりのうま味をご賞味ください。

熊本県産 あか牛 絹とろ ローストビーフ 200g 冷凍 牛肉 肉寿司

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お肉の旨味を感じれるちょうどよい仕上がりにフレンチ出身のシェフが調理しました。
お客様からは「ローストビーフの概念が変わった」との嬉しい声も頂いています。

熊本ブランド鶏「天草大王」

くまもとの地鶏『天草大王』 燻製 詰め合わせ 4種 ハム ウィンナー

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

くまもとの地鶏『天草大王』を職人の手により燻煙しました逸品。
ご家庭で手軽に燻製品を楽しめます。

天草大王【アウトドアセット】幻の鶏 キャンプ BBQ 骨付き もも肉 500g!! 大手羽先 ソーセージ ブツ切りミックス

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

重量約500gの骨付きもも肉(メス)と大手羽3本、ウィンナー、ブツ切りお肉のボリュームセットです。
骨付きもも肉1本で2~3人前のボリュームなのでBBQでも存在感、インスタ映え抜群!!

天草大王【山賊セット】幻の鶏 キャンプ BBQ 骨付き もも肉 800g!! 大手羽先 3本×2セット

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

重量約800gの骨付きもも肉(オス)と大手羽6本のセットです。
骨付きもも肉1本で3~4人前のボリュームなのでBBQでも存在感、インスタ映え抜群!!

天草大王 1羽 まるごとセット 地鶏 鶏肉 手羽先

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

日本最大級・熊本の地鶏「天草大王」。
大家族にオススメな1羽まるごとセットです。

阿蘇天然ミネラル豚「香心ポーク」

【香心ポーク】ヒレ ブロック 2本 約1.1kg 豚肉 熊本

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

豚肉の中で一番柔らかい部位です。
カロリーも低く、ビタミンB1・鉄分が豊富に含まれています。

【香心ポーク】豚しゃぶ すき焼き用 もも肉 750g 豚肉 熊本

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

使い勝手の良い薄切り肉です。
しゃぶしゃぶやすき焼き等鍋料理にはもちろん、炒め物・汁物、あらゆる料理にご利用ください。

【香心ポーク】切り落とし ミンチ セット 計2㎏ 豚肉 熊本

26,000円以上の寄付でもらえる

詳細

切り落とし肉とミンチセット。
抗生剤等一切与えずに育てました。
臭みがないあっさりした脂が特徴の極上豚肉です。

【無添加】香心ポーク 加工品 詰め合わせセット 合計5品 約900g おまかせ A3B2

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

店主がお申し込み時に一番美味しく召し上がっていただける5品を厳選してお届けいたします。

【無添加】香心ポーク 加工品 詰め合わせ 合計7品 約1.2kg おまかせ A5B2

28,000円以上の寄付でもらえる

詳細

店主がお申し込み時に一番美味しく召し上がっていただける7品を厳選してお届けいたします。

そのほか、合志市には魅力溢れる返礼品がいっぱい!

寄附金の使い道7つの使途から選択可能!

自治の健康によるまちづくり

まちづくりについては、自治基本条例に定める「参画と協働」を基本に地域住民自治の推進を図ります。
併せて、「情報は市民共有の財産である」との認識のもと積極的な情報公開に努め、行政改革大綱に沿った改善、改革への取り組みで、
より一層の透明性、信頼性のある市政運営をめざします。
また、安定した市政運営のため、自主財源の確保とともに、財政計画に基づく、健全な財政運営に努めます。

福祉の健康によるまちづくり

生涯にわたって健康で元気な暮らしができるよう健康寿命の延伸を目指し、健康づくりへの取り組みを推進します。
併せて、住み慣れた地域で安心して子育てができるよう、また高齢者や障がい者が地域社会の一員として自立した生活が送れるよう、
すべての人にやさしい健康・福祉のまちづくりをめざします。

教育の健康によるまちづくり

未来を担う子どもたちの夢を育み、夢の実現を目指す教育を推進します。
また、市民一人ひとりの基本的人権を尊重しながら、市民が生き生きと生涯学習活動に取り組むことができる環境をつくり郷土愛の醸成を図ります。

生活環境の健康によるまちづくり

市街地から農村へと広がる、恵まれた自然を維持し、緑豊かな環境と調和した住環境の整備と循環型社会の構築を図りながら、安全安心に暮らせるまちづくりをめざします。

都市基盤の健康によるまちづくり

地域の特性を活かしながら、ゆとりある充実した市民生活が営めるよう、土地利用の推進と道路網の整備に努めます。
また、まちづくりと連動した市民が利用しやすい公共交通網の整備をはじめとした生活基盤の充実を図ります。

産業の健康によるまちづくり

本市の基幹産業である農業をはじめ、商工業など産業全体の振興を図るため、
生産・販売力の強化による所得向上、後継者の育成、企業誘致による働く場の確保、新たな産業の創出、特産品の開発などに努め、合志市で暮らし、市内で働ける環境づくりを推進します。

新型コロナ対策によるまちづくり

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、本市においても経済活動や市民生活に大きな影響を与えております。
そのため、市が実行する感染拡大防止対策や緊急経済対策のための貴重な財源として活用し、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めます。