お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

【先行予約】スイカの名産地、合志市人気のスイカ特集!

日本一のスイカの産地くまもとから合志市人気のスイカをお届けします! さらに、スイカだけじゃない!合志市名産の他の果物も合わせてご紹介!

濃厚な甘さとシャリシャリとみずみずしい食感が人気の合志市のスイカをご紹介!

毎年人気で品切れしてしまうスイカを、なんと!年末から【先行予約】で受け付けます!

スイカの名産地熊本からお届けをする高糖度でシャリシャリのスイカ。
ご家族の皆さんで食べていただけるのはもちろん、一人暮らしでも食べやすいサイズもございます。

ぜひ、合志市のスイカで夏の暑さを乗り切ってください!

【2024年5月下旬より発送開始】大玉西瓜1玉入り 約8kg

【2024年5月下旬より発送開始】大玉 西瓜 2玉入り

【2024年4月下旬より発送開始】こだま西瓜 1箱約8kg

合志市の美味しいお菓子やスイーツ!

くまモンフロランタン 1箱 6個入り

結の華 1箱 10個入り 和菓子 おやつ スイーツ お土産

すやごや 饅頭 1箱 20個入り まんじゅう 和菓子

かぐや姫卵のやさしいかすてら 0.5斤×4個 カステラ

赤大豆 きなこ 黒蜜・黒砂糖アイスクリーム 120ml6個入

採れたて 苺 自家製ジェラート 約1.8kg約900g×2個

和栗のブランデーケーキ 1本 480g

ゆうべに苺ロール 1本 400g

寄附金の使い道7つの使途から選択可能!

①自治の健康によるまちづくり
まちづくりについては、自治基本条例に定める「参画と協働」を基本に地域住民自治の推進を図ります。併せて、「情報は市民共有の財産である」との認識のもと積極的な情報公開に努め、行政改革大網に沿った改善、改革への取り組みで、より一層の透明性、信頼性のある市政運営をめざします。また、安定した市政運営のため、自主財源の確保とともに、財政計画に基づく、健全な財政運営に努めます。

②福祉の健康によるまちづくり
生涯にわたって健康で元気な暮らしができるよう健康寿命の延伸を目指し、健康づくりへの取り組みを推進します。併せて、住み慣れた地域で安心して子育てができるよう、また高齢者や障がい者が地域社会の一員として自立した生活が送れるよう、すべての人にやさしい健康・福祉のまちづくりをめざします。

③教育の健康によるまちづくり
未来を担う子どもたちの夢を育み、夢の実現を目指す教育を推進します。また、市民一人ひとりの基本的人権を尊重しながら、市民が生き生きと生涯学習活動に取り組むことができる環境をつくり郷土愛の醸成を図ります。

④生活環境の健康によるまちづくり
市街地から農村へと広がる、恵まれた自然を維持し、緑豊かな環境と調和した住環境の整備と循環型社会の構築を図りながら、安全安心に暮らせるまちづくりをめざします。

⑤都市基盤の健康によるまちづくり
地域の特性を活かしながら、ゆとりある充実した市民生活が営めるよう、土地利用の推進と道路網の整備に努めます。また、まちづくりと連動した市民が利用しやすい公共交通網の整備をはじめとした生活基盤の充実を図ります。

⑥産業の健康によるまちづくり
本市の基幹産業である農業をはじめ、商工業など産業全体の進行を図るため、生産・販売力の強化による所得向上、後継者の育成、企業誘致による働く場所の確保、新たな産業の創出、特産品の開発などに努め、合志市で暮らし、市内で働ける環境づくりを推進します。

⑦使途の限定はしない