お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

宇城市の人気返礼品をご紹介します

温暖な気候と豊かな自然に恵まれた宇城市のフルーツ

温暖な宇城市の田園地帯や山々では、かんきつ類や梨、ブドウ、柿など様々なフルーツが、輝く光を浴びて色鮮やかに色付きます。
ぜひ宇城市産のみずみずしい果物をご賞味ください。

【3月上旬~順次発送予定】雑誌「MORE」掲載商品 不知火 デコポン しらぬい 5kg 松川果樹園

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

甘味と酸味のバランスがとれた果汁たっぷりの不知火を5kgお届けいたします。
私たちの住む宇城市不知火町がデコポン発祥地とされており、町の名前が「不知火」の由来となっています。
不知火の皮は手でむいて食べることができます。

【先行予約】【2024年7月下旬より順次発送】 不知火 発祥の地 うきうき シャインマスカット 1房 約600g

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

潮風薫る宇城市不知火町のシャインマスカットは、皮が薄く、皮ごと食べるとサクッとした食感を楽しむ事が出来ます。
朝採り新鮮なシャインマスカットを産地直送でお届けします。

うま味とやわらかさ、ヘルシーなあか牛

肉質は赤身が多く、適度の脂肪分も含み、うま味とやわらかさ、ヘルシーさを兼ね備えたあか牛は、
阿蘇に代表される熊本の自然の恵みと愛情をたくさん受けて育ちます。

熊本県産 あか牛 すき焼き しゃぶしゃぶ用 800g(400g×2パック)牛肉

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

希少な熊本県産あか牛をすき焼きやしゃぶしゃぶ用にカットしてお届けいたします。
肉質はクセが少なくヘルシーで、牛肉本来のうま味を味わうことができます。

熊本県産 あか牛 スライス 計1kg(500g×2パック)国産 和牛 牛肉

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

赤身肉が好きな方には、おススメの国産和牛。
熊本・阿蘇の大自然で育った和牛・あか牛をたっぷり1kg、ご賞味ください。

豊かな漁場で育まれた車海老

宇城市は八代海と有明海の2つの海に囲まれています。この豊かな海からは、魚介類が豊富に水揚げされます。
特に車海老は、毎年多くの方に選ばれる返礼品です。

熊本県産 急速冷凍 車海老 250g(9~13尾) 生食可 瞬間冷凍

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

とれたての車海老を真空パックし-60度の液体急速冷凍で瞬間冷凍!生食可、活きの鮮度を閉じ込めました。
解凍は、氷水に80分、もしくは流水20分のいずれかで鮮度を落とさず解凍頂けます。
安心の国産食品メーカーの飼料と、貝類の生えさを与えてますのでお刺身で食べた時大変甘いのが特徴です。

熊本名物!馬刺し

肥沃な大地でのびのびと育った馬肉はほのかに甘く、熊本を代表する一品です。

馬刺しセット 赤身 コウネ 200g

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

厳選された馬を丹精込めて育てました。最上級の品を是非ご賞味ください。

そのほか人気の返礼品

熊本県宇城市の寄付金の使い道

1.質の高い教育、文化の向上に関する事業
2.地場産業の育成と雇用の促進に関する事業
3.観光の振興に関する事業
4.健康づくりに関する事業
5.環境循環型社会の構築に関する事業
6.その他目的達成のため市長が必要と認める事業