お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

日本有数の生産量を誇る純天草産『車えび』

熊本県の魚にも指定されている上天草を代表する海産物。上天草市は車えびの養殖の発祥の地。長い歴史をもち、日本有数の生産量を誇っています。 旨味成分の含有量は、えび類の中でもトップクラス。踊り食いをはじめ、天ぷら、塩焼き、フライとどんな調理法でも濃厚な旨味と上品な甘みを堪能できます。 11月から3月までの活きえびをはじめ、年間通して活き締め急速冷凍もございます。

<上天草ブランド認証品>活き〆超急速冷凍車えび

純天草産車えびを-60℃で瞬間冷凍!刺身で食べられるほど新鮮です。
「活き〆超急速冷凍車えび」は、その純天草産活き車えびを氷の入った海水に入れ、仮死状態にし-60℃で瞬間冷凍しました。
もちろん刺身でも食べられます。真空パックしてありますので冷凍乾燥することもありません。
生きているのが怖くて触れないという方におすすめです。

【上天草ブランド認証品】活き〆超急速冷凍車えび300g(約9~12尾)

10,000円以上の寄附でもらえる

【上天草ブランド認証品】活き〆超急速冷凍車えび600g(約18~24尾)

20,000円以上の寄附でもらえる

【上天草ブランド認証品】活き〆超急速冷凍車えび1㎏(約35~40尾)

30,000円以上の寄附でもらえる

とことんこだわって育てた<安心安全>な車えび

匠の車えび【活き締め急速冷凍】は活き車えびを氷締めにして素早く真空パックし 超特急で瞬間冷凍しました。
化粧箱入りで箱の裏と中に、レシピが付いていますので、どなたでも簡単に調理できます。
これからも100年を超える伝統の車えび養殖を支える天草の海、大自然に感謝し皆様が元気になれるような車えびを育てていきます。
どうぞ私たちが愛情いっぱいに育てた車えびを安心してご賞味ください。

匠の車えび【活き締め急速冷凍】300g(9尾~12尾)

10,000円以上の寄附でもらえる

匠の大きな車えび【活き締め急速冷凍】 270g×2パック(合計12尾~14尾)

20,000円以上の寄附でもらえる

匠の車えび【活き締め急速冷凍】 250g-4パック(28尾~40尾)

30,000円以上の寄附でもらえる

匠の車えび【活き締め急速冷凍】600g(18尾~26尾)

20,000円以上の寄附でもらえる

他にもあります!上天草市の魚介類!

【寄付金の使い道について】

・地場産業の育成事業
上天草市の基幹産業である第1次産業や海運業・中小企業などを支援し、地域経済の活性化を図るため活用させていただきます。
・観光振興事業
上天草市の観光地としての魅力を幅広くPRするための活動や、観光地の保全など、観光振興につながる取り組みに活用させていただきます。
・教育水準の向上事業
未来の上天草市を担う子供たちのための教育環境の整備や、学力向上などにつながる取り組みに活用させていただきます。
・安心安全なまちづくり事業
平成28年熊本地震を契機に高まる防災意識を踏まえ、災害に強いまちづくりへの取り組みや、地域防災活動の支援などに活用させていただきます。
・ふるさと環境保全事業
上天草市の美しい海・山などを未来に残すための活動や、環境資源保護・生活環境向上などに活用させていただきます。
・その他市長が特に必要と認める事業
上記のほか、上天草市の発展につながる取り組みに活用させていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む