お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

玉名市のフルーツ特集!

玉名の名産品といえばみかんといちご! 定番の「温州みかん」や大人気の「不知火」、希少品種の白いちご「淡雪」など、魅力的な返礼品がいっぱい! 豊かな土地で農家さんが愛情たっぷり育てた、ビタミンたっぷりのフルーツをぜひご賞味ください(^^)/

おススメ定期便

【定期便】熊本人気フルーツ [旬な季節に合計6回発送]

96,000円以上の寄付でもらえる

詳細



【定期便】熊本人気フルーツ 玉名市産<旬な季節に合計6回発送>
1月-2月:白いちご「淡雪」(500g以上)
3月-4月:不知火(約3kg)orいちご(約1kg ) ※どちらかお選びできません。収穫状況によって生産者が選択して発送します。
5月-6月:メロン(1玉)※収穫時期によって品種が異なります
7月-8月:大玉すいか(1玉)
9月-10月:アイスキャンディ―(8種)
11月-12月:みかん(約5kg)
※写真はイメージですので、予めご了承ください。

いちご

熊本たまな産 イチゴ 恋みのり 約1000g (250g×4パック)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本県玉名市で40年以上いちごを作り続ける「KiyomotoFarm(キヨモトファーム)」からの直送品です。

◆2017年に登場した品種「恋みのり」
まぁるくてかわいらしい形が特徴的で、酸味が少なく味が濃くて甘い苺です。
また果肉がしっかりしていて食べ応えがあり、苺の中でも比較的日持ちがしやすいのが特徴です。
ぜひ一度ご賞味ください。

1月以降発送 熊本たまな産 イチゴ ゆうべに 約1000g (250g×4パック)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「KiyomotoFarm(キヨモトファーム)」は熊本県玉名市のいちご農園です。
親の代の1976年からいちごを作っています。
「ゆうべに」は熊本県のオリジナルブランドで酸味と甘みのバランスがよいイチゴです。ぜひ一度ご賞味ください。

みかん・柑橘類

ご家庭用 温州みかん 約12kg(約6kg×2箱) 村上農園

村上農園の温州みかんは、最低限必要な農薬しか散布していません。
他のみかんと同じように栽培していますが、キズや大きさ、形のバラつきがあるため、選果の際、規格外品になってしまったみかんです。
有明海の潮風と日光をたっぷりと浴び、美味しさがギュッと詰まったみかんを、家庭用としてたっぷり12kgお届けします!

≪訳あり≫ 温州みかん 9kg 熊本県産

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

見た目が良くないため、市場に出せなくなった温州みかんです。
大切に育てたみかんを、ご家庭用としてお届けします!

【先行予約】2023年2月~3月頃に順次発送致します。
訳あり 不知火 10kg(5kg×2箱)

露地栽培の不知火です。
糖度センサーに通さないので、果実の甘さ酸っぱさにバラつきがあります。
果実本来の甘さ・酸っぱさをお楽しみ下さい。
みかんのように気軽に食べられます。香りはオレンジに近く、果皮は温州みかんに比べるとやや厚めですが、剥くのは比較的簡単で手でむくことが出来ます。
外皮を剥いて、じょうのう膜といわれる実と皮の間の膜は薄いため、果肉は袋ごと食べられますよ。

玉名市産 かぼす 2.8kg 【熊本玉名・みかん専門店より】

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

玉名市は、全国有数の柑橘類の産地です。
「かぼす」は、穏やかな香りとまろやかな酸味が特長で焼き魚や揚げ物との相性がピッタリ!
また、その酸味を活かし、果汁をたっぷり絞って、鍋物や餃子のタレにしたり、炭酸水やお酒で割ると、かぼすそのものを味わっていただけます。
防腐剤・ワックスなどを施さず、農薬散布を最低限しか行っておりません。
皮ごと安心してお召し上がり下さい。
みかん専門店「てんすい郷〇市」より、生産者直送で全国の皆様にお届けします。

オレンジジュース

完熟100%みかんジュース『豊華の夢ロード』 3本セット

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

完熟100%みかんジュース『豊華の夢ロード』は、熊本の大地と有明海の風に育てられたみかんを使用した、ジュースです。
ジュースとしてはもちろん、ゼリーやシャーベットにしても美味しく召し上がっていただけます。
保存料や添加物は一切加えていません。みかん本来の味をご家族でお楽しみくださいね♪

『農家レストラン果夢樹』がお届け 旬の柑橘とジュースの詰合せ

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

これまで、注文販売のみだったTENSUI 21の柑橘がふるさと納税に。
季節ごとに旬の柑橘と果皮ごと搾ったみかんジュース「飲む果肉 雫」をセットでお届けします。

みかんジュース みかんのことで頭がいっぱいジュース 8本セット

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

減農薬で栽培した自社農園のみかんをそのまま使用した果汁100%ジュースです。
温州みかん・不知火の果汁を一番おいしい時期に搾り、急速冷凍で保管の後、注文を受けて加工しています。
一口味わったら、「みかんのことで頭がいっぱい」になってしまうくらい、みかん本来の味をそのまま感じられるよう
パウチタイプのエコボトルですので、そのまま凍らせて持ち歩くこともできます。
新鮮なみかんの香りと味わいを、ご家族みなさんでお楽しみください。

平成24年度優良新商品食品部門 優良商品奨励賞 
玉名市6次産業推奨品

フルーツ加工品

季節のフルーツサンド 5個セット

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

♪フルーツサンド専門店から心を込めてお届けします♪
「フルーツサンドココロン」の一番のこだわりは、フルーツの味を引き立てる、甘さ控えめの自家製カスタードクリーム!!
断面がとってもかわいいフルーツサンドをぜひお召し上がりください。

「菊水堂」のあいすきゃんでぃ(7種)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

和菓子店「菓舗 菊水堂」がつくるアイスキャンディー8本(8種×各1本)
原材料の産地や製法にこだわった手作りアイスキャンディーを季節に応じて発送します!

【春夏セット】
★抹茶ミルク(食感:クリーミー)
★贅沢抹茶(食感:クリーミー)
★甘酒ゆず(食感:ぷるんと食感)
★玉名いちご(食感:クリーミー)
★フルーツ(食感:シャーベット)
★和三盆(食感:クリーミー)
★ぶどうパイン(食感:シャーベット)
★オレンジキウイ(食感:シャーベット)

【秋冬セット】
★ミルクフルーツ(食感:クリーミー)
★贅沢抹茶(食感:クリーミー)
★甘酒ゆず(食感:ぷるんと食感)
★玉名いちご(食感:クリーミー)
★黒豆ほうじ茶(食感:クリーミー)
★抹茶いちご(食感:クリーミー)
★柚子りんご(食感:シャーベット)
★きなこ(食感:クリーミー)

不知火マーマレードジャム(170g×3本セット) チョイス限定

不知火マーマレードジャム(170g×3本セット)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

完全に「熊本玉名産」の不知火を果肉と皮を余すところなく使い、
熊本玉名工場にて製造した安全なジャムがお届けできます!

着色料、香料を使っていないマーマレードで、果物そのままの味を楽しめます。
程よい酸味とみかんの皮特有の苦味がバランスよく出ています。
パンやクラッカー、アイスクリーム、かき氷にのせたりといろんな食べ方が楽しめます。
夏は氷水、サイダーに溶いて飲み物としてもオススメ!

【寄附金の使い道】温かいご支援ありがとうございます!

玉名市への皆様の温かいご支援、ありがとうございます。いただいた寄附金は、下記のような目的に役立てています。

1. 市長におまかせ

1. 市長におまかせ

使途の指定がない場合は、市長におまかせとして使わせていただきます。

2. 教育と福祉のまちづくり

2. 教育と福祉のまちづくり

子どもたちが健やかで心豊かに育つように、設備や学校教育の充実化を目的に使います。
また高齢者や障害をお持ちの方々が、住み慣れた地域の中で安心して生き生きと暮らせるような福祉のまちづくりに使います。

3. 文化とスポーツのまちづくり

3. 文化とスポーツのまちづくり

本市には多くの観光資源があります。また本市はマラソンの父・金栗四三のふるさとであり、マラソン関係のイベント等を多く実施しております。
本市のもつ魅力がより多くの方に伝わるように、玉名市のスポーツ振興や文化普及活動に使います。

4. 住みやすい環境のまちづくり

4. 住みやすい環境のまちづくり

有明海や菊池川などの豊かな自然環境を後世に残すため、ホタルが舞うようなふるさと玉名の環境づくりをはじめ、玉名市民の住みやすい環境づくりに使います。