本物志向のあなたに。世界水準『HITOYOSHIシャツ』

メードインジャパンの優れた技術で、インポート顔負けの上質なシャツを生産するシャツファクトリー「HITOYOSHI」。そのアイテムは全国の名だたる百貨店で取り扱われているほか、海外でも展開しています。
そのこだわりは細部のディテールに宿り、美しいシルエットと着心地の良さを両立させたシャツが生み出されています。

「袖を通した瞬間、違いが分かる。」

袖を通した瞬間、違いが分かる。不思議とずっと着ていたくなる。特別な誰かに贈りたくなる。
着心地の良さと見た目の美しさから、「HITOYOSHI(ヒトヨシ)シャツ」は本物志向の方に選ばれています。

 シャツファクトリー「HITOYOSHI」公式サイトはこちら

30年以上シャツの企画に携わってきた社長の吉國武さん。シャツづくりに対する熱い思いは尽きることがありません。
 

世界基準のシャツファクトリー「HITOYOSHI」

手がけているのは熊本県人吉市のシャツファクトリー「HITOYOSHI」。
「HITOYOSHI」のブランドネームは工場のある人吉市に由来。地域に受け継がれる伝統と技術を守るため、あえて地名をブランド名に使っています。

仕立ての素晴らしさは、職人の高い技術力によるもの。
「HITOYOSHI」の高い技術レベルは、有名ブランドのニーズに応えるという一心で技術の向上に取り組んできた努力のたまものであり、世界的なブランドの指定工場認定を受けるなど品質には絶対の自信があります。

先端に向かって細くなるようにデザインしたカフスや、外側と内側の生地の長さを変えて円筒状に縫った襟など、各所に手仕事ならではの工夫が光ります。


自分用にもギフト用にも!最高品質のシャツを日常に。

◆シーン別に使い分けできる、お得な5枚セット

[№5636-0197]HITOYOSHIシャツ(5枚セット) 紳士用

立体裁断、フラシ芯、貝ボタン使用の「本縫いドレスシャツ」は、着心地のよさとシルエットの美しさのために職人の匠の技で心を込めて縫っています。
ブロード、ツイル、オックスフォード素材の5枚セットにしました。

◆光沢感があり手触りがよい、ツイル生地

[№5636-0195]HITOYOSHIシャツ(ツイル2枚セット) 紳士用

ツイル素材は綾織が特徴で、光沢感があり手触りがよい生地です。着回しがきく2カラー(白とブルー)のセットです。

▼単品でのお申込みはこちら

◆柔らかく光沢のあるオックスフォード

[№5636-0196]HITOYOSHIシャツ(オックスフォード2枚セット) 紳士用

ボタンダウンの代表的素材の、柔らかく光沢のあるオックスフォードを使用。定番の2カラー(白、ブルー)をセットにしました。

▼単品でのお申込みはこちら

◆平織りでなめらかな光沢がある、ブロード素材

清涼感が魅力。ふるさと納税限定のリネンシャツ

◆定番の2カラー(白、ブルー)のセット

世界基準のシャツファクトリー『HITOYOSHI』による、人吉市ふるさと納税限定のリネンシャツ。西ヨーロッパで採れる世界最高品質の麻を繊細な生地に仕上げた、イタリア最大の生地メーカー『ALBINI』のリネン生地を使用。立体裁断、フラシ芯、貝ボタン仕様の本縫いシャツで、職人の匠の技により心を込めて縫っています。こだわりのやや細身のシルエットで、清涼感がありリラックスした麻の素材感をお楽しみください。

▼単品でのお申込みはこちら

くまモンの刺繍をあしらった、人気のコラボレーションシャツ

◆モデルチェンジ!新しくなったくまモン刺繍シャツ【紳士用】

HITOYOSHIシャツが「くまモン」とコラボレーション!ポケットから顔をのぞかせたくまモンの刺繍がポイントです。
人吉市のお礼の品の中でも人気が高いくまモンシャツ。このたび、待望の新色とレディース用が登場!

◆バリエーション豊富!くまモン刺繍シャツ【紳士用】

◆待望のレディースも登場!くまモン刺繍シャツ【婦人用】

▼セットもあります!

家庭用アイロンのかけ方、伝授します!

家庭でアイロンをかけるとき、シワなく綺麗に仕上げることは意外と難しいですよね。

そんなお悩みを解決!HITOYOSHIシャツのスタッフさんが家庭でできるアイロンのかけ方を伝授します!

 「家庭用アイロンのかけ方 総集編」はこちら

下記店舗にてHITOYOSHIシャツの良さをお試しいただけます!

下記店舗にて、HITOYOSHIシャツを取り扱っております。(2017年11月現在)
ぜひ実際にお試しいただき、シャツの違いを感じてみてください。

■東京:阪急 MEN'S TOKYO
■神奈川:京急百貨店
■大阪:阪急 MEN'S OSAKA、阪急うめだ本店、千里阪急
■福岡:博多阪急、岩田屋本店、福岡三越、小倉井筒屋  など
※その他、複数の店舗にて取り扱っています。

【寄附金の使い道】高校生のアメリカ派遣事業に活用

自然環境の保全や子どもたちの教育、健康・福祉のまちづくり、文化財の保存・活用など6つの中から選択いただけます。
平成27年度は、人吉市出身で近代歯科医学の先駆者といわれる一井正典(いちのい まさつね)氏のように志を高く持ち、グローバルに活躍する若者の育成を目的に、高校生のアメリカ派遣事業を実施。ふるさと納税の寄附金を活用させていただきました。最先端技術が集まるシリコンバレーを見学したり、同世代のアメリカ人高校生と語り合ったりと、さまざまな経験を積んだ彼らは、大きな夢を持って人吉に帰ってきました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む