お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

九州の和牛で贅沢なごちそう

九州の豊かな自然の中で育った牛は、食通を唸らせる逸品です。 贅沢な時間のために選りすぐりの品をご用意しました。

清らかな水と空気、豊かな自然環境で育った黒毛和牛は、程よいやわらかさとジューシーな旨味が特徴です。
ぜひ贅沢な味わいをご堪能ください。

切り落とし・スライス

九州産 黒毛和牛 焼肉 バラ 切り落とし 800g

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

九州産黒毛和牛のバラ肉を焼肉にぴったりの薄切りにスライスしました。
脂身が多い部位のため柔らかくお子様からお年寄りまで美味しく召し上がっていただけます。
便利な小分けで家族の人数に合わせてお使いください
※バラ肉の特性上、脂身が多く入ります。予めご了承ください

くまもと黒毛和牛 杉本本店 黒樺牛 A4~A5等級 焼き肉用 カルビ・モモ・切り落としセット 計700g タレ1本

20,000円以上の寄付でもらえる

詳細

<カルビ>
焼肉で一番の人気は、やっぱりカルビ!
自社ブランド黒毛和牛「黒樺牛」の絶品カルビ盛りは、高級焼肉店のお肉をご家庭で味わうことができます。とろける霜降り肉から和牛の旨みが濃厚な赤身等黒毛和牛だけのカルビ盛りです。

<モモ>
黒樺牛のモモ肉は、黒毛和牛の旨みを思う存分に味わえる一品です。黒毛和牛は、高級焼肉店でしか味わうことが出来ないお肉。旨みの詰まったこだわりの黒樺牛の濃厚な味わいをどうぞご賞味下さい。

<切り落とし>
切り落としと聞くと、切れ端のお肉と思われるかもしれませんが、本返礼品の切り落しは、何といっても黒毛和牛「黒樺牛」の切り落とし。様々なお料理に活躍できます。

すき焼き

ステーキ

焼肉

あっさりとした赤身!あか牛

赤身肉が多いあか牛は、やわらかく旨味が豊富。
余分な脂肪が少ないため、あっさりしたお肉が好みの方におすすめです。

熊本県産 あか牛 スライス 合計1kg(500g×2パック) 和牛 牛肉

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

熊本の特産品であるあか牛は、黒毛和牛などと比較すると栄養価が高く、ヘルシー和牛ともいわれています。
赤身の旨味が濃く、脂っこくないさっぱり食べられる牛肉です。
赤身肉が好きな方には、おススメの国産和牛。熊本・阿蘇の大自然で育った和牛・あか牛を、いろいろな料理で楽しめるスライスでぜひお試しくださいませ。
すき焼き、しゃぶしゃぶ、肉じゃが、カレーなど、いろいろな料理にご活用いただけます。

くまもと あか牛 肩ロース 焼肉 約300g

熊本生まれの希少和牛、あか牛。
「くまもとあか牛」は人吉球磨地域の自社牧場でのびのびと飼育しています。
豊かな牧草と美味しい水、自然豊かな環境でストレスなく育ったあか牛は赤身肉が多く、やわらかでうま味が豊富。余分な脂肪は少なく、健康的な和牛として注目されています。
肩ロースは、あか牛ならではの濃厚な肉のうま味を存分に味わえる逸品。みんなで楽しめる焼肉用です。

寄付金の使い道

【令和2年熊本・鹿児島大雨災害】
令和2年7月4日に発生した熊本・鹿児島大雨災害により、甚大な被害が発生いたしました。
現在、人吉市では一刻も早い復旧・復興に向け、全力で取り組んでおります。皆様の温かいご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【ふるさとの自然環境及び地域景観を保全・活用するための事業】
球磨川をはじめ、御溝川などのクリーン事業といった水辺の保存事業などに活用させていただきます。

【将来の地域を担う子どもたちを応援する事業】
教育環境の整備、スポーツ・文化・芸術活動の支援、子どもの通学路確保などに活用させていただきます

【地域で支え合う健康・福祉のまちづくりのための事業】
高齢者の居場所づくりなど地域で支え合う健康・福祉のまちづくり事業などに活用させていただきます。

【歴史や文化資源を保存・活用するための事業】
史跡人吉城跡や国宝青井阿蘇神社の保存整備事業などに活用させていただきます。

【観光振興の充実など活力に満ちたまちづくりのための事業】
人吉駅前広場に魅力ある空間を創り出し、観光客等の癒しの場とするための事業などに活用させていただきます。

【その他目的達成のために市長が必要と認める事業】
市長が寄附者に代わって必要と認める事業に活用させていただきます。また、寄附者の方がいずれの事業にも指定されなかった場合も、市長が寄附者に代わって必要と認める事業に活用させていただきます。