緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

冬本番!これから旬を迎えるお礼の品たち! がんばる県熊本県八代市

がんばる県!熊本県八代市!

熊本地震から7ヶ月が経った熊本県八代市。

八代市では、現地の人だけでは解決できないことをGCF(ガバメントクラウドファウンディング)を利用して全国の人たちへ協力を呼びかけ、2つのプロジェクトを実施しました。皆様のおかげで街も人も活気を取り戻した八代市からお礼の声を届けます!

【クラウドファンディング活用事業】    やつしろ全国花火競技大会の熊本地震復興事業のご報告

熊本地震の復興を願って!みんなを元気にする特別な花火を

募集期間:平成28年7月27日~平成28年9月30日(66日間)
寄附件数:45件
寄附金額:1,082,000円
事業内容:「やつしろ全国花火競技大会」で、被災地から子どもたちを招待し復興花火で元気を与える。

<結果報告>

10月15日(土)に開催されました花火大会会場に約200名を被災地より招待し、熊本地震復興祈願花火を打ち上げました。御船町から来られた家族連れは、「大きく力強い花火を見ながらこの半年間を思い出し、涙が出ました。そしてまたがんばろうと思いました。」と言って感動しておられました。

いただきましたご寄附は、花火の打ち上げ経費や 、被災地から子どもたちを招待する経費等に使わせていただきました。当日は、約30万人の来場者数を記録、全国各地から花火競技大会に足を運んでいただきました。

現在募集中!織屋旅館GCF

熊本地震の被災地では、復興にむけ日々頑張っています。

八代市では、ふるさと納税の使い道として、復興支援を目的としたプロジェクトを立ち上げました!ぜひプロジェクトへのご協力をお願いいたします!

※こちらのプロジェクトからも八代市のお礼の品を申込むことができます。  ↓↓↓熊本地震復興支援プロジェクトはこちらから↓↓↓

GCFの取り組みがテレビで放映されました!    『ふるさとチョイスTV ~ふるさとチョイと行ってきまス~』

毎回、多才な芸能人がふるさと納税に注力している全国の自治体を訪れ、「ふるさと」で暮らす人々との交流を通して、新たな魅力・その地域ならではの特色をお伝えしている番組、『ふるさとチョイスTV ~ふるさとチョイと行ってきまス~』。

熊本県八代市も上記GCFプロジェクトと「やつしろ花火競技大会」の模様が取材されました!

八代市のお礼の品をご紹介!

八代市では、ご寄附いただいた皆様に感謝の気持ちを込めてとっておきのお礼の品をお贈りしています。

ここでは、これから旬を迎えるお礼の品や、八代市ならではのお礼の品をピックアップしました!ぜひチェックしてみてください。

【お届け:2017年1月中旬から3月まで】 小粒で濃厚・クリーミー!「鏡オイスター(加熱調理用)」

八代ブランド牛!豪快に味わえる「トマト牛DXセット」

大ぶりにカットされているのに!?「トマト牛切り落とし」

新しいお礼の品が登場!

やっちろお袋の味。「にしめ万十 8種」

冬トマト生産日本一!「熊本県八代産トマトのカレーセット」

創業150年の老舗和菓子屋の「銅鑼焼」

九州産黒毛和牛霜降りすき焼き(1kg)

熊本の大地が育んだ上質お肉。

熊本県産 ★あか牛(切り落とし)『大容量1,000g!』

究極!赤牛VS黒牛食べ比べセット① 1kg

熊本県産 黒毛和牛ヒレステーキ『大容量100g×10!』

どちらも楽しみたい方へ!「トマト牛のすき焼きと焼肉セット」

時短クッキングも上質素材で!

希少!天然鰻の白焼きと天然蛤のセット

贅沢!!熊本県産赤牛メンチカツ(10個)

焼くだけ簡単!熊本産豚ロースみそ漬

ファミリー定番「トマト牛ハンバーグセット」

八代市ゆかりのプレミアムお礼の品

[№5682-0046]“八代亜紀” 特別プラン

  [№5682-0074]くまモン 寝ゴザ(1枚) 八代産い草使用

  [№5682-0048]最高級畳表「ひのさらさ」(6畳分)※畳表と床の新調

※こちらのプロジェクトからも八代市のお礼の品を申込むことができます。  ↓↓↓熊本地震復興支援プロジェクトはこちらから↓↓↓

  

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む