お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

お腹も心もぷくぷくふくらむ~まんぷく特集~

食べた方のお腹も心も満たせるように真心こめてお届けします!

長崎の主要な観光地・商業施設や長崎空港、さらに福岡空港に店舗を構える岩崎本舗は、長与町に本社および工場があります。
地元民からはちょっと贅沢なおやつや贈答として、長崎を訪れた方からはお土産として評判の「長崎角煮まんじゅう」を中心に、「大とろ角煮まんじゅう」、「長崎角煮まぶし」、「豚どん」、「長崎ぎょうざ」と、レンジで温めるだけ or フライパンで焼くだけでおいしく、リピーター続出の”また食べたくなる”味を提供しております。

長崎角煮まんじゅう

長崎県の新名物として大人気の「長崎角煮まんじゅう」をご存知でしょうか。
有名雑誌の<長崎県お土産部門>で1位を獲得し、全国各地の物産展でも非常に高い評価を頂いています。

カステラやちゃんぽんではなく、角煮まんじゅうを長崎のお土産として買って帰られる方も多くいらっしゃいます!

長崎発祥である卓状料理のフルコースの一品、『東城肉(とんぼうろう)』を「もっと手軽に」「よりおいしく」と願い、『長崎角煮まんじゅう』の名で誕生させたのが、当店の初代店主である岩崎博孝です。

この『長崎角煮まんじゅう』を私たちは大切に育ててきました。

人気の秘密は「ふわふわの皮」と「とろとろの角煮」の絶妙なコンビネーション。
そして、冷凍保存もでき、食べる時はレンジで温めるだけの手間いらずのおいしさ!

そのため、小さなお子さんからご年配まで大人気。
幅広いニーズに応えることができる長崎の名物です!

食べる際は、自然解凍後、電子レンジで40秒でできあがり。
小腹がすいたときのおやつ・お夜食としても好評です。

長崎角煮まんじゅうの返礼品はこちら♪

大とろ角煮まんじゅう

「大とろ角煮まんじゅう」は、初代店主、岩崎博孝から受け継がれた〔より手軽に、もっと美味しく〕という信念のもと、 さらなる美味しさを追求し誕生した至高の逸品です。

安全・安心な「アンデス高原豚」の中から、極めて上質な豚のみを岩崎本舗専用に生産し、肉本来の旨みを最大限に引き出す独自の製法で丹精込めて作り上げました。

手軽に食べられる「長崎角煮まんじゅう」とトロっととろけるような奥深い味わいに仕上げた「六日仕込角煮まんじゅう」の良いところを合わせもって生れた当本舗の自信作。

角煮まんじゅうの常識を越えた角煮の柔らかさとジューシーさが、やみつきになるおいしさです。

ひとつずつフィルムで個包装しています。
食べる際は、自然解凍後、電子レンジで40秒でできあがり。
小腹がすいたときのおやつ・お夜食としても好評です。

大とろ角煮まんじゅうの返礼品はこちら♪

長崎角煮まぶし

大切な食材を可能な限り使い切りたい。
そんな思いから誕生したのが「長崎角煮まぶし」です。

当初は、角煮まんじゅうの角煮をつくりあげる際に、煮崩れなどで小さすぎて挟むことができない角煮のかけらで製造しておりましたが、今では、材料が足りなくなり、角煮まぶし専用に豚肉を刻んで作り上げています。

細かく刻んだ豚肉をしっかりしたコクのある味付けにしました。
温かいご飯にまぶすも良し、そのままお召し上がるも良し。

温めた角煮まぶしをほっかほかのご飯にのせ、白髪ねぎをそえると思わずご飯が進みます。

その濃厚な味わいは、クセになるおいしさです。
角煮まんじゅうを除くと一番人気のある商品です!

アイディア次第でいろんな料理に使えます。
トーストにのせたり、炒め物の具材や餃子の具材としたり、いつものレシピにプラスするだけで角煮まぶしの世界が広がりますよ。

長崎角煮まぶしの返礼品はこちら♪

長崎ぎょうざ

たっぷりの具材を薄皮に包んだジャンボサイズのぎょうざ。
大きさの違う2種類のきざみ肉と国産野菜を使用し、食べ応えのある食感を追及しています。

意外に思われるかもしれませんが皮も自家製。
そしてひとつずつ手包み。
とことん人の手をかけた一品です。

創業以来変わらない人気を誇る岩崎本舗のロングセラーです。

角煮まんじゅうが看板商品の当本舗ですが、ぎょうざとの出会いは約50年前。
初代が、ぎょうざの製造卸という商売をしたのが始まりでした。

中国との交流の歴史に源をもつ「長崎ぎょうざ」は、長崎の風土になじみ、磨かれて全国に広がりました。

ぎょうざの原点を熟知してこそ生まれる本場のおいしさをお届けします。

長崎ぎょうざの返礼品はこちら♪

豚どん

長崎名物「長崎角煮まんじゅう」から豚どんが、誕生しました。

具材は、「長崎角煮まんじゅう」でも使用しているアンデス高原豚を薄切りにした豚バラ肉と季節ごとに産地を厳選した国産玉ねぎを使用しています。

味の決め手は、「長崎角煮まんじゅう」のタレにカツオやイワシ等のダシを加えた特製ダレです。

この特製ダレで煮込むことによって、「長崎角煮まんじゅう」とはまた一味違う、さっぱりとした味わいに仕上がりました。

シンプルだけど、少しだけ贅沢な豚どんです。
温かいご飯のお供にどうぞ。

豚どんの返礼品はこちら♪

毎月届く3回定期便はこちら!

毎月届く6回定期便はこちら!

毎月届く12回定期便はこちら!