利用率No.1ふるさと納税サイト

シーズン到来!壱岐市の魚介特集!

九州と韓国の間、玄界灘に浮かぶ“壱岐島” 魏志倭人伝の時代から、大陸との交流の架け橋となってきました。 人が島と共に生き、歴史・文化、豊かな自然に恵まれた、日本の原風景の残る島です。

そんな壱岐市で取れる新鮮な海の幸やその他おすすめの品をご紹介!
壱岐市の魅力あるお礼の品で食卓を豪華にしてみませんか?

今イチオシ!注目の海の幸をご紹介!

◆大人気のブリしゃぶをご自宅で!寒ブリしゃぶしゃぶセット

【ギフトにも最適なお鍋セット】

脂の乗ったブリを高鮮度の内に刺身にし、急速凍結しました。
国産大根をすりおろした特製スープとポン酢、ゆず胡椒がセット。

旬の寒鰤を食べやすいように一枚 一枚丁寧にスライスしました。
大根おろし入りのスープにたっぷり絡ませてお楽しみください。

A005-08寒ブリしゃぶしゃぶセット 3,000pt

10,000円以上の寄附でもらえる

[原材料名]
 ブリ(長崎県産・養殖)

<ブリしゃぶ用特製スープ>
 大根おろし(国産)、昆布(国産)、かつおだし(国産)、醤油、食塩、砂糖、煮干エキス、調味料(アミノ酸等)、酸味料(原 材料の一部に小麦、大豆を含む)気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌

<ブリしゃぶ用特製ポン酢>
 商品に表示(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

<柚子胡椒>
 商品に表示

[内容量]
 ブリスライス150g、ブリしゃぶ用スープ500g、ポン酢150ml、柚子胡椒10g

[賞味期限]
 冷凍で90日

◆季節限定!壱岐 内海湾産 殻つき生牡蠣 3㎏

【壱岐市の牡蠣が美味しい理由!】

玄界灘に浮かぶ離島壱岐には、実は長崎県で2番目に広い平野があり、
太古の時代から稲作などの農業が盛んに行われています。

この豊かな陸の栄養分・ミネラルが、壱岐で一番流域面積の広い幡鉾川を通じで内海湾に流れ込んでおり、
そのミネラルをたっぷりと吸収して育つのが、「壱岐内海湾 殻付き生牡蠣」です。

海が豊かであることはもちろん、
山も豊かだからこそ育まれた恵みを、どうぞお召し上がり下さい!

A025-01壱岐 内海湾産 殻つき生牡蠣3kg (オープナー付き) 3,000pt

10,000円以上の寄附でもらえる

[内容量]
真ガキ 3 ㎏(牡蠣オープナー付き)

[申込期日]
年間受付ですが、原則、翌年の1月中旬からの配送となります。

[消費期限]
発送日より冷蔵にて5 日

その他壱岐市自慢の海の幸を素材別でご紹介!

-うにから探す-

-干物から探す-

-あわびから探す-

-サザエから探す-

魚介だけじゃない!壱岐市の魅力の詰まった一品

A011-16壱岐牛すき焼きセット・旬の野菜 5,100pt

17,000円以上の寄附でもらえる

生産者が島内一貫飼育した壱岐生まれ壱岐育ちの厳選黒毛和牛。
さっぱりとした赤身と 野菜の相性が抜群。

【内容量】
・壱岐牛すき焼き用 肩250g
・壱岐牛すき 焼き用 モモ250g
・旬の野菜5 品

A011-15壱岐牛ホルモンセット 5,100pt

壱岐牛ホルモンの人気部位をセッ トにしました。

【内容量】
・壱岐牛ホルモン ミックス300g 2 パック
・壱岐牛ホルモン 小腸大腸300g 1 パック

A011-01旬の野菜セット 2,100pt

7,000円以上の寄附でもらえる

季節の旬の野菜を10品お届けします。

※野菜セットは時期により内容が異なります。
配達希望日時をご指定ください。ご指定がない場合は準備でき次第の発送となります。

【寄附金の使い道】島の美しい自然を守る環境管理などに活用

「実りの島プロジェクト」「しまの未来を担う人材育成プロジェクト」「安全・安心で充実したしま暮らしプロジェクト」の3コースで、産業振興、景観・自然・歴史文化の保全、観光振興、人材育成、福祉医療の充実などの事業に取り組んでいます。
平成28年度は、海水浴場、自然公園、日本遺産に認定された古墳群などの環境管理などに使用し、島の美しい自然景観を守ることができました。その他、子ども夢プラン応援補助金として、離島というハンディキャップがある中で、県選抜、九州選抜などに選ばれ活躍している子どもたちを支援しています。

過去の特集記事はこちら

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む