お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          手軽に楽しむ!あと1品にぴったりな新鮮な魚介

          新鮮な本マグロや天然のアジやぶりなどの海鮮を醤油ダレにつけた、松浦自慢のお手軽海の幸!おうちでゆっくりタイムの時に使える一品!

          解凍するだけで、絶品海鮮丼がお手軽にお召し上がりいただけます

          水道水など流水で解凍して、そのまま食べれます!出汁などをかけ、お茶漬けとしてもGood!
          ちょっと魚のにおいが苦手な方は、わさびやネギ、しょうがなど薬味を合わせると美味しくいただけます。
          調理いらずで、簡単に食べることができます!

          【A5-003】贅沢まぐろ丼セットたっぷり2人前

          5,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          大トロ・中トロ・赤身の切落しをご好評のタレに漬けました。
          包丁を使うことなく本まぐろの漬け丼がお手軽にお楽しみいただけます。

          【A7-017】海の幸 海鮮醤油漬けセット

          7,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          天然アジ・サバ・ブリを使用し、胡麻の風味をきかせた醤油漬けを作りました。
          解凍後、アツアツご飯にのせてお召し上がりください。

          【B0-032】まぐろ・とらふぐ・ぶりの贅沢丼 3種セット

          10,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          絶品の本まぐろを特製漬けたれと合わせた「まぐろの漬け」、淡白な身からあふれる旨味が詰まった「とらふぐ茶漬け」、旨味が濃厚な「ブリの漬け」の3種のセットです

          もっとあります!今日の一品にどうぞ!

          栄養はバランスよく摂ります!

          魚ばかりでは、栄養が・・・。お肉も食べたいという方もいらっしゃると思います。当市がおススメする『長崎和牛』をご堪能ください。
          長崎和牛は、肉本来の旨味をもつ赤身と、まろやかな味わいの脂身のバランスが絶妙です。ステーキなど厚切りのお肉で、しゃぶしゃぶやすき焼きなど薄切りのお肉で、長崎和牛の肉をご堪能いただけます。ぜひご賞味してみてください。

          長崎県松浦市の選ばれるワケ

          ◆松浦・潮風のたより (※寄附者様からのお声ありがとうございます。)

          ◆松浦・潮風のたより (※寄附者様からのお声ありがとうございます。)

          【女性|50代】去年に続きリピートさせてもらいました。 送られてきた品物は、、松浦の潮風を存分に受けた柑橘の詰め合わせ。その土地柄が良くでているものでした。
          【男性|60代】とてもおいしくいただきました。スーパーで売っているものより断然おいしいです。干物のおいしさを再確認できます。

          道の駅松浦海のふるさと館『旬のお野菜+産みたて濃厚玉子6個』の大満足セット! (※寄附者様からのお声ありがとうござます)

          道の駅松浦海のふるさと館『旬のお野菜+産みたて濃厚玉子6個』の大満足セット! (※寄附者様からのお声ありがとうござます)

          【女性|40代】何度かリピートでお願いしています。毎回、新鮮で自分では買わない(この辺りでは売っていない)珍しい野菜も含めたものと卵かけご飯が絶品の濃厚な卵を楽しみにしています。
          【女性|30代】毎月リピートでお願いしています。立派で新鮮な美味しいお野菜がたくさん届きます。新鮮な玉子はいつも卵かけご飯や釜玉うどんにして楽しんでいます!またお願いしたいと思います。

          たまごやさんのぷるプリン 6個入(濃厚仕立て)  (※寄附者からのお声ありがとうございます)

          たまごやさんのぷるプリン 6個入(濃厚仕立て)  (※寄附者からのお声ありがとうございます)

          【女性|20代】思っていた以上にとても濃厚でフワフワでした。いつも食べるプリンとは違いプリン好きにはたまらない美味しさです。
          【女性|30代】プリンが好きなので申し込みました。一口食べると、卵の味が濃さにびっくり!!!!卵が好きなので好みの味でした♡瓶に入っているのも涼し気でよかったです。

          松浦市(まつうらし)は以下のキャンペーン対象の自治体です

          寄附金の使い道

          環境の急激な変化などによる水産資源の枯渇は、海に出てその恩恵を受けて昔ながらの日々の生活を営んでいる漁師の方々にとっては深刻な問題であり、多くの漁業関係者によって支えられている長崎県松浦市にとっても同様に深刻な課題です。
          そこで松浦市は、毎年、エビやオコゼ、アワビなどの稚魚の放流事業を行うことで地元漁業者への支援を行っております。
          松浦市沿岸で水揚げされた安全・安心な水産物が全国の食卓へお届けできるように、皆様からお預かりした寄附金を活用して今後も支援を行っていきたいと思っております。

          皆様からのご支援、誠にありがとうございます!