赤身もとろも!まぐろ尽くし特集

脂がのった良質なマグロをどうぞ!

松浦市ではクロマグロの養殖がとても盛んなのです。海のダイヤといわれるクロマグロ。実はデリケートな魚で、人の手で触れても身焼けするといわれるほど扱いが難しいそうです。釣り上げから解体まで、的確に迅速に行わなければ商品価値がなくなってしまう。
マグロ養殖は、生育段階はもちろん出荷まで、大切に手間ひまかけて行われます。松浦市の鷹島、青島、星鹿の海では、魚のことを知り尽くした漁業従事者たちが高品質のクロマグロを育て、出荷しています。

まぐろのお刺身やまぐろ丼をご賞味ください!

海だけじゃない!お肉やスイーツもオススメ


【寄附金の使い道】市立中学に楽器を寄贈

平成27年度事業では、市立中学校に、生徒が演奏するための楽器(ティンパニー4台)を寄贈しました。卒業した先輩たちが大事にしてきた楽器が古くなり壊れてしまったため、新しい楽器への更新となります。 演奏会やコンクール、各種行事や施設での慰問演奏会において、生徒たちの元気いっぱいの演奏が聴けることを楽しみにしています。 生徒たちからも、「頂いた楽器を大切に使い、来年のコンクールでは金賞を目指して頑張ります」との言葉をもらいました。その他、市立図書館への図書の購入にも活用させていただきました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む