お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

          わが家の今日の食卓にぜひ ふっくら肉厚アジフライ!

          「アジの水揚げ日本一」を誇ってきた長崎県松浦市。その漁獲量とともに声高らかに謳っているのが、そのアジのずば抜けた美味しさです。

          松浦のアジフライの魅力をご紹介!

          刺身で食べられるほどの新鮮なアジをアジフライに。その大海の恵みで作るアジフライは、ふっくら肉厚、フワフワ、サクサク!お子様も大好きなフライ、ぜひご賞味ください。

          松浦”こだわり”の「アジフライ」とは?

          松浦は「アジフライの聖地」!?

          2019年4月27日。
          この日、市長は『松浦市アジフライ憲章』を掲げ、松浦市が「アジフライの聖地」であることを正式に宣言しました!

          松浦市は、アジの漁場に一番近く、年中新鮮なアジが提供できるまちです。そんな松浦市だからこそ、新鮮なアジを使ったアジフライを作り、他にはない絶品に仕上げることができることが強みとなっています。市内のお店では、それぞれ独自のこだわりがあり、魚の加工にこだわったり、パン粉の衣にちょっとした工夫を凝らしたり、お店ごとに少し違った味を提供しているからこそ、食べ歩きもまた楽しいものになっています。
          このアジフライの旨さを知っている方は、各地から松浦市のアジフライを求めて、来られてたりしています。松浦のアジフライはこだわり抜いた極上の一品となっています。ぜひご賞味ください。

          アジフライだけじゃない!ほかにもウマさあり!

          松浦市は海の幸が豊富なまちです。
          その松浦でとれた魚介を使った、手軽に調理できる旨みがたっぷり含まれた干物をご紹介します。
          手間暇かけたこだわりの逸品を、ご自宅でお手軽に味わえます。

          【B5-001】旬(とき)づくし

          15,000円以上の寄付でもらえる

          詳細

          良質な脂がのった長崎のブランド魚「旬(とき)あじ」と「旬(とき)さば」。
          旬の時期にとれたあじとさばだから「旬(とき)」の字を冠しました。時期、漁場、サイズにこだわった最高の品だから脂の乗りが違います。

          ぜひ、松浦の干物を食べてみてください。

          寄附金の使い道を紹介

          松浦市では活力ある地域社会を維持し、将来に向けて松浦市を活性化させるために皆様からお預かりました寄附金を活用して、高校生等までの医療費の無料化や第2子以降の保育料無料化、学校給食費助成などの子育てを包括的に支援する事業を行っております。
          今後も「安心して産み育てられる子育て環境づくり」のために子育てに関する事業を維持・拡大していくとともに、未来を担う子供たちへの積極的な投資に寄附金を活用していきます。