佐世保からありがとうを込めて 生産者からのメッセージ

全国の皆さんからのご寄附、誠にありがとうございます。お一人お一人の温かいお気持ちを胸に、活気に満ちている佐世保市。
今回の特集では、お礼の品を担当する生産者の元気一杯の笑顔とともに感謝の気持ちをお伝えします。2017年の佐世保市に、ますますご期待ください!

昨年もたくさんのご寄附ありがとうございました。九十九島(くじゅうくしま)を眼下に望む私どもの宿「はな一」でお楽しみいただいている、鯛しゃぶやとらふぐ。真心とともに、昨年も全国の多くの皆さんにお届けすることができました。冬は海水温が下がり、魚の身がしまり旨味も増す季節です。空気が澄んで、九十九島の景色もより一層美しさを増しています。ぜひ佐世保にお越しいただき、この美味しさと景色をお楽しみください。

鯛しゃぶとは

美しく豊かな九十九島の海で育つ、鯛。その新鮮な切り身を昆布出汁にサッと通してポン酢で楽しむ、ちょっと贅沢な佐世保の名物です。

A667 料亭鯛しゃぶ・特製ぽん酢セット【500pt】

北海道から沖縄まで、全国の皆さんにお礼を申し上げます。精肉店のある俵町商店街は、佐世保の台所。今日も地元のお客様の笑顔であふれています。これまで出会えなかった全国の皆さんに、長崎和牛のおいしさをお届けできて、また「おいしかったよ」の声をいただき、幸せいっぱいです。まだまだ寒い季節は続きますが、新鮮で美味しい長崎和牛のすき焼きや焼肉でしっかり栄養をつけ、冬を乗り切ってくださいね。

長崎和牛とは

海風を浴びたミネラル豊富な牧草を食べて育つ長崎和牛は、その肉質と美味しさが違います。柔らかく旨味あふれる最高級の牛肉です。

B431 長崎和牛・豚・鶏すきしゃぶセット【1,000pt】

私どもの街・佐世保への応援、誠にありがとうございます。長年、地元のお客様に愛されてきた「佐世保スイーツ」を、全国の皆様にもお楽しみいただき、さらにご好評をいただいたこと、大変うれしく思っています。ふるさとの景色をイメージして、1つ1つ丁寧に焼き上げる佐世保スイーツ。ぜひ美しい佐世保に思いを馳せながら味わってください。これからも感謝の気持ちを込めてお届けします。

佐世保スイーツとは

甘いものが大好きな佐世保市民。菓子店では地元の名所をイメージし、ユニークな名前をつけた「佐世保スイーツ」がおやつやお土産として親しまれています。

E443 佐世保プレミアムギフト「絆」【500pt】

佐世保のためのご寄附、ありがとうございます。地元の普段の食卓にのぼる干物「東浜一風干し」の美味しさを、日本中の皆様に味わっていただけました。新鮮な魚だけを使い、誠実に美味しさと向き合い、自分たちが本当に良いと思うものを作っています。九州ならではの甘めの味付けを気に入っていただき、再度ご注文いただくこともありました。これからも「良いもの」だけをお届けしてまいります。

東浜一風干しとは

佐世保の小さな漁港、東浜地区で作る干物「東浜一風干し」。ふっくらジュシーで新鮮な魚のおいしさがぎゅっと凝縮されています。

A690 高級白身魚干物「百花繚乱」【500pt】

昨年も、佐世保への温かいお気持ちありがとうございました。全国津々浦々、たくさんの皆さんにカステラとちゃんぽんをお届けすることができました。カステラ、ちゃんぽんといえば長崎市ですが、同じ県内の佐世保でも専門店が多く、昔から愛される地元グルメ。そんな地元の美味しさを、全国どこにいてもお召し上がりいただけるよう、心を込めて作り、これからも1 つ1つ丁寧にお届けしてまいります。

カステラとは

長崎県内で広く愛される言わずと知れたお菓子。地元の菓子店では卵や蜂蜜などの素材や製法にこだわった、オリジナルのカステラを楽しむことができます。

E430 カステラ個包装詰め合わせ【500pt】

佐世保市へのたくさんのご寄附ありがとうございます。昨年も宿泊券をご利用いただき、全国各地から多くの皆さんに、佐世保へお越しいただきました。リピーターの方も増え、ステキな思い出を作っていただいております。これからもますます元気な佐世保。美しい景色と、優しい人々、美味しい食べ物に出会いに、旅の目的地として訪れていただけたらと思います。皆さんのお越しをお待ちしております。

宿泊券とは

お礼の品として、佐世保コンベンション協会がご用意しています。有効期間は2 年間。
ご自分のスケジュールに合わせてゆっくりお使いいただけます。

G600 佐世保宿泊券(3枚)【1,500pt】

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む