お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

佐世保の冷たいスイーツ特集

ジリジリと暑さを感じる日が増え、少しずつ汗ばんでくる季節となりました!この時期にぴったりの佐世保のスイーツをご紹介します。

戦後間もない海外文化との交流の中で芽生えた「佐世保スイーツ」

戦後間もない佐世保、米軍を中心とした海外の人と文化が押し寄せる中、砂糖や乳製品を使ったお菓子が広まりました。同時に佐世保市内にはたくさんのお菓子屋さんが誕生し、どこも創業当時からの味を伝え守っています。

野菜、果物、乳製品など佐世保の素材が活きたお菓子たち

佐世保は全国的にも生産量の少ない希少なお茶「蒸し製玉緑茶」や、果汁をたっぷり含み甘くて程よい酸味が特徴のイチゴ「ゆめのか」、高糖度でバランスの良い酸味があり口当たりなめらかなマンゴー「プリンセスマンゴー」など魅力的な農産物が豊富。これらの地元の素材を活用したスイーツはいかがですか。

おすすめの返礼品

W402 SASEBOジェラート海軍さんの宝箱(12入)

10,000円以上の寄付でもらえる

佐世保のアイス発祥店いくたがお届けする、新鮮な地元の素材で作った濃厚ジェラート。地元特産のブルーベリー「あいあいの雫」や幻の佐世保レモン「みよし」などフレッシュ素材で作り上げたジェラートの詰め合わせです。

W525 ポルトビスケーシュー

10,000円以上の寄付でもらえる

ビスケット生地を乗せて焼いたシュー生地はカリっと甘く香ばしく、中のクリームに相性抜群です。凍らせたままシューアイスとしても、解凍してなめらかなシュークリームとしても2つの楽しみ方でお召し上がりください。

長崎県佐世保市(ながさきけんさせぼし)は以下キャンペーンの対象自治体です!

寄附金の使い道

寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む