利用率No.1ふるさと納税サイト

おいしいみかんをお届け!太良町のみかん特集

有明海のミネラル豊富な潮風に吹かれて育ったみかんは濃厚な味わいと甘さが特徴的です。今回はそんなみかん王国太良町「たらみかん」を一挙ご紹介いたします!

今が旬!不知火(しらぬい)

N-17 岩本農園のみかんちゃん(しらぬひ) 5kg

10,000円以上の寄附でもらえる

ラクトバチルス菌・有機入り肥料を10年以上使用した美味しいしらぬひです。

N-108 辰見農園の春待ち「しらぬひ」5kg

10,000円以上の寄附でもらえる

冬季に収穫した不知火(しらぬひ)を貯蔵し、春を待って出荷します。植物に有益な微生物群を主とした植物活性剤「エコバイオグリーン」を使用したバイオメンター農法で生産しました。
甘味のある完熟した不知火をお届けします。

初夏に味わう希少なみかん南津海(なつみ)

N-18 岩本農園のみかんちゃん(なつみ) 5kg

10,000円以上の寄附でもらえる

ラクトバチルス菌・有機入り肥料を10年以上使用した美味しいなつみです。

M-65 山本農園のなつみ 3kg

8,000円以上の寄附でもらえる

初夏に味わう希少なみかん南津海(なつみ)は、5月に花が咲き、翌年の実が熟す収穫時期までおよそ1年かかります。それだけ、樹上熟成期間が長い為、旨味が凝縮され糖度が高く、程よい酸味を引き出した濃厚な味です。

爽やかな甘さ!河内晩柑(かわちばんかん)

L-28 早津みかん園の河内晩柑4kg

5,000円以上の寄附でもらえる

グレープフルーツに似て果汁が多く、爽やかな味と香りが特徴の河内晩柑。そのままむいても美味しく頂けますが、半分にカットして食べるのがお勧めです。
カクテルに入れたり、ゼリーやドレッシングにしたりと、色々な楽しみ方ができます。

【寄附金の使い道】子育てに関する事業・子どもたちの教育整備に

佐賀県太良町では、全国の皆様から多くの寄附を賜り、平成27年度は、保健・医療、福祉、社会保障の充実コースへ3,557件、37,514,000円の寄附金を頂戴いたしました。この寄附金の一部は、平成28年度から実施する第2子保育料無料化事業で活用させていただきます。
太良町の目標のひとつに「子育てしやすい環境」があります。この目標をより一層高めるため、子育てに関する事業を拡充していくとともに、未来を担う子どもたちの教育環境の整備に、今後も寄附金を活用していきます。



寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む