風味豊かなみかんジュースが自慢!太良町の山本農園をご紹介♪

緑豊かな多良岳山系と豊穣の海 有明海に囲まれた自然豊かな場所にある山本農園は、親子3代にわたって、美味しくて安心して食べられる、自然環境に優しいみかんを作り続けています。そんなこだわりの美味しいみかんで、こだわりの無添加ストレートジュースを作りました。

山本農園って?

山本さんの紹介

 お祖父様の代から続く農園は、山本さんの代で3代目になります。
 美味しくて安心して食べられる、自然環境に優しいみかんづくりにこだわり、
"明るく・元気に・格好良く"をモットーに活動されています。

山本農園の立地

 山本農園は、緑豊かな多良岳山系と豊穣の海 有明海に囲まれた、佐賀県の最南端「太良町」にあります。
 温暖な気候と多良岳から流れ込む天然水、有明海の潮風が通る澄んだ空気は、美味しいみかんづくりに最適な環境です。

美味しいみかんジュースを作るためのこだわり

まずは美味しいみかんづくりから

◇土づくり
 美味しいみかんづくりに欠かせない「土」。
 微生物が活動しやすい環境づくりを工夫し、栄養豊富な土にこだわっています。

◇自然の天然水
 「日本名水百選」の一つである「轟渓流」が流れる多良岳には、ミネラル成分たっぷりの水が豊富にあります。
 ふもとに位置する山本農園の樹木へ良質な天然水がたっぷり流れ込みます。

◇こだわりの有機栽培
 ①減除草剤
  雑草抑制効果のある草を植生させ、除草剤を極力使わない環境を整えています。
  枯れた草が地面を覆うことにより、夏場の乾燥防止にも役立ちます。
 ②有機質肥料
  スーパーなどの残り野菜やミネラル成分を多く含んだ有機質肥料にこだわり、
  たっぷりのアミノ酸を与えることで、
  光合成が促され糖度の高いまろやかで深みのあるみかんが出来ます。

美味しいみかんジュース

 完熟した新鮮なみかんを、低温圧搾(コールドプレス)方式が可能なこだわりのジューサーで搾汁し、防腐剤を使用せずに作ります。
 栄養成分やビタミンが破壊されにくいため、みかん本来の美味しさと柑橘の香りをたっぷりと堪能できます。
 1瓶(720ml)にみかんを約40個ほど使用しており、クレメンティンやせとか、なつみなど、市場にはなかなか流通しない希少品種を味わうことができる無添加のプレミアムなジュースです。

イチオシの品はこちら!

N-118 山本農園のお楽しみ無添加ジュース 3本セット

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山本農園で栽培した旬の厳選みかんだけを完熟新鮮のまま、優しく搾り、そのままジュースにしました。

温州みかん・クレメンティン・スイートスプリング・せとか・なつみ・はるか・おでこちゃん・ニューサマーオレンジの無添加ジュースから3種類をお届けいたします。

寄附者様から うれしいコメントが届いてます(^^♪

おいしさ★★★★★(20代 女性)

山本農園のジュースがとてもおいしかったので、家族にも頼みました!

他にもあります!山本農園の品

N-111 山本農園のクレメンティンジュース3本セット

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

山本農園こだわりの果汁100%無添加ジュースです!
完熟した新鮮なクレメンティンの果実皮やアクを丁寧に取り除き、優しくまろやかな味に仕上げました。
使用しているクレメンティンは、収穫時期が短く生産者が少ないため、とても希少です。
そんなクレメンティンを贅沢に使用(一瓶720mlになんと40個!)することによって生まれる旨味は、「旬のみかんの果実を食べるよりおいしい!」と評価をいただくこともしばしば。
西洋の柑橘らしい上品な甘さと旨味が詰まった逸品をぜひご賞味ください!

その他、太良町の人気の品はこちら

【寄付金の使い道】太良町の「これから」を創る事業へ

皆さまからいただいた寄付は、農業や漁業の振興、子育て世代への支援、豊かな自然環境を守る活動、子どもたちの笑顔と成長のための支援など、太良町の「これから」を創る貴重な財源として大切に活用させていただいております。

下記の5項目からご指定いただき、寄付者の皆さまのご意向に沿って活用させていただきます。

①産業の振興に関する事業
太良町では、多くの農畜産物・海産物が生産されており、その特産品のブランド力強化、新品種の研究、今後の農林水産業を担う新規就農者の育成などに活用させていただきます。

②医療及び福祉の充実に関する事業
太良町の目標のひとつに「子育てしやすい環境」があります。
この目標をより一層高めるため、子育てに関する事業を拡充していくとともに、未来を担う子どもたちのために活用させていただきます。

③環境の保全に関する事業
豊かな自然を保護、保全するため、環境保全対策に取り組んでいます。
今後もさらに、生活環境の整備を行いつつ、自然と共に生きる安全安心のまちづくりに活用させていただきます。

④教育の推進に関する事業
教育の推進、文化・スポーツの振興に寄付金を活用させていただきます。

⑤町長おまかせ・その他まちづくりコース
地域の特性や伝統を生かしながら、活気のある快適で個性豊かな魅力あふれるまちづくりへの取り組みに活用させていただきます。