お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

2022年みやき町返礼品ランキング

2022年もあと残すところ4か月となりました。色々なことがあった2022年上半期ですが、みやき町ふるさと納税では皆様のご寄附へのお返しとして自信をもってご提供できる返礼品が沢山開発されました。そこで、2022年上半期のジャンル別のおススメ返礼品をランキング形式でご紹介してまいります。ぜひ、これを機会に、みやき町を知っていただき、ご寄附を賜れますと幸いです。

ジャンル別ランキング:米

【★★★1位★★★】

有機肥料を使って栽培した≪特選さがびより≫【玄米10kg】

みやき町を代表する米穀店である、大塚米穀店で丁寧に精米・梱包・検品~発送されている有機肥料を使って栽培した特選さがびよりが堂々のランキング1位となりました。
さがびよりは食味ランキングで12年連続特A評価となっているブランド米です。

【★★★2位★★★】

DY061 夢しずく 10kg (5kg×2袋) 米 白米

第2位となったのは、令和3年度産夢しずく。ほどよい粘りと深みのある味わいが特徴的なお米です。

【★★★3位★★★】

FK013 佐賀県産さがびより 12kg(6kg×2袋)白米

金色のパッケージが斬新!最高級品質のさがびよりをお届けするためにオリジナルデザインで作られたデザインです。

ジャンル別ランキング:肉

【★★★1位★★★】

厚切り味付け牛タン500g

みやき町のお肉ランキングは、夏の暑い時期も冬のほっこりする時期もすべてのシーズンで楽しめる厚切り牛タンが1位になりました。
給食などにも食材を提供している地元の坂本ストアー独自のタレで味付けされている、安心・安全の牛タンです。

【★★★2位★★★】

CF024 老舗の佐賀牛入り黒毛和牛ハンバーグ 150g×12個 手作り 冷凍

みやき町を代表する食肉加工企業である、石丸食肉産業が手掛ける、一つ一つ手作りで作り上げた手作りハンバーグです。
ふわっとした仕上げが特徴的で、口コミでも”おいしい”、”また食べたい”と非常に好評です。

【★★★3位★★★】

FL012 佐賀牛入り手作りハンバーグ 23個(120g×23個) Total 2.76kg

ハンバーグで量をお求めなら、こちら一択でしょう。第3位にランクインしたのは、ボリュームたっぷり、なんと総重量2.76kg!
冷凍発送なのでストックでき、お子さんのお弁当にも重宝されます。

ジャンル別ランキング:加工品

【★★★1位★★★】

ふっくらうなぎ蒲焼4尾 約160g前後×4尾

ふっくら鰻が堂々の1位となりました。台湾/中国産のうなぎを使用していますが、九州独特の有頭背開きによる加工と秘伝のタレで味付けされた鰻は、
この上なく美味しく味わうことができます。

【★★★2位★★★】

BG076 ご飯のお供に明太子500g

町内で加工されている明太子が2位となりました。5,000円からの寄付でもらえるのも良いポイントです。
九州といえば明太子。美味しい本場の味をご賞味ください。

【★★★3位★★★】

EC002  【訳あり】佐賀産有明海の全形海苔 140枚

全形140枚で1万円のご寄附からお送りさせていただいている、ボリュームの多い海苔です。
1級品ではない訳ありとはなりますが、お弁当にも最適な訳あり海苔です。九州有明産のおいしさをご家庭でどうぞ。

ジャンル別ランキング:野菜・フルーツ

【★★★1位★★★】

岡さんちの白ニンニク(にんにく)15個

みやき町の生産者である岡さんが丁寧に作り上げた白ニンニクです。ニンニクはご存じの通り栄養価も高く、元気が出る食材として有名です。
堂々の野菜・フルーツ部門1位となった白ニンニク、5,000円からのご寄附でお試しいただけますので、ぜひこれを機会にご寄附くださいませ。

【★★★2位★★★】

EW013 訳ありお得な高級松きのこサイズ不揃い家庭用300g

5,000円以上の寄付でもらえる

詳細

みやき町で大切に育てられた松きのこ。【松きのこ】とは、まつたけ菌としいたけ菌をかけあわせたきのこです。
風味もまつたけに似ています。不揃いのためご家庭用ですが、一度その味を確かめてみてはいかがでしょうか。

【★★★3位★★★】

DV106 いちご食べ比べ おまかせ2パック さがほのか いちごさん 恋みのり 紅ほっぺ

6,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀県産の美味しいイチゴ。既に予約受付しております。食べ比べで佐賀県で自分に合ったブランドイチゴを選んでみてはいかがでしょうか。
品種ごとに甘さや風味も違うため、楽しく食べ比べできること間違いなしです。

ジャンル別ランキング:飲料・酒

【★★★1位★★★】

今泉珈琲店 酸味を抑えたコクとまろやかなAセット

みやき町の老舗コーヒー店である今泉珈琲店でじっくり焙煎された自慢のコーヒー豆が1位となりました。まろやかなコクが特徴のこのセット。
朝のブレイクタイムを彩るにはもってこいの一品となっています。ぜひ、コーヒーに目がない人は一度試してみてはいかがでしょうか。

【★★★2位★★★】

BJ001 サンレイ さがみかん100%搾り12本入り

8,000円以上の寄付でもらえる

詳細

佐賀県産高品質うんしゅうみかん果汁のみの果汁100%の贅沢なジュースです。100%と濃縮還元の違いをぜひこの返礼品で見つけてください。
美味しさのあまり、果汁100%しか飲めなくなってしまうかもしれません。

【★★★3位★★★】

CN023_みやき町の地酒「天吹」バナナ酵母といちご酵母

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

みやき町を代表する酒蔵である天吹酒造(あまぶきしゅぞう)の花酵母を使った非常に珍しいお酒です。バナナといちごから採取された
酵母で作られた日本酒は滑らかな口当たりであり、魚の煮つけや刺身などにぴったりです。

ジャンル別ランキング:定期便

【★★★1位★★★】

【6回定期】さがびより白米5㎏【お米マイスター厳選】

お米の定期便はどこの自治体さんでも非常に返礼品として人気です。本定期便は6回配送でちょうどよい量の5kgが毎月お届けされます。
基本的に遅延が少ないのも、この返礼品の特徴でもあり、食味ランキング12年連続のさがびよりであるところも、人気になっている理由です。

【★★★2位★★★】

BG077 さがびより毎月5キロお届け【12回コース】精米

さがびより5kgを1年間お届けする定期便が2位になりました。お米の定期便は1位も含めて、みやき町はとても好評をいただいており、
ぜひ、佐賀を代表するお米をお召し上がりいただければと思います。

【★★★3位★★★】

ZZ013 【珈琲6ヶ月定期便】毎月お届け 自家焙煎マイルドブレンド・ルビーマウンテン各200g 珈琲豆セット

45,000円以上の寄付でもらえる

詳細

飲料・酒部門でもランキング入りしていたコーヒー豆が定期便ジャンルでも第3位となりました。
コーヒー豆をこれまでふるさと納税の返礼品としてお求めになられた方も一度は試していただきたい今泉珈琲店のコーヒー豆です。

ジャンル別ランキング:家電・家具

【★★★1位★★★】

cado カドーヘアドライヤー BD-E2 ホワイト

テレビなどでも数々と取り上げられている”鼻のない”ドライヤーが堂々の1位となりました。みやき町で組立が行われております。
とにかくデザインがかっこいい!脱衣所のインテリアとしても重宝すること間違いなしです。

【★★★2位★★★】

EO006 【開梱設置 完成品】ソファベッド ショット ダークブラウン PVC テーブル付き リクライニング 家具

シックなお部屋に最適なソファーベッドが第2位です。テーブル付きで飲み物も置けることが特徴でもあり、ソファーベットのため
様々な可変によりお好みの形態に変えることができます。

【★★★3位★★★】

EL332  木目とセラミック調 テレビボード 幅150【設置・組立て付き】ナチュラル[200]

足元がすっきりするシンプルなテレビボードが第3位となりました。シンプルであっても重厚感があり、テレビボードとしての
頑丈さも備わっています。機能的にもデザイン的にもおススメの返礼品です。

※各ランキングは2022年4月1日~6月30日までの佐賀県みやき町ふるさと納税における注文数を基準にカテゴリごとに集計したものであり、ランキングの順位は事業者ごとに1点ずつ掲載を行っております。

みやき町の寄付金の使い道はこちら

(1)みやき町の持続可能な発展に向けて必要な事業
(2)安心して子育てできるまちづくり事業
(3)多様な人々が活躍できるまちづくり事業
(4)スポーツを通した人づくり事業
(5)健幸長寿のまちづくり事業
(6)地域の産業を育て雇用を生み出すまちづくり事業
(7)自然環境を守り災害に強いまちづくり事業

人と動物が共存できる生活環境へ。猫の命に寄り添い地域猫活動を支援します【 佐賀県 みやき町 猫 不妊 去勢 手術 TNR 地域猫 】

メインイメージ

寄付金額 587,800

39.1%

目標金額:1,500,000円

支援人数33

受付終了

佐賀県みやき町 (さがけん みやきちょう)

SDGs
  • 11.住み続けられるまちづくりを