うれしの茶×スイーツ特集

お茶好き必見!!佐賀県嬉野市の特産品、”うれしの茶”を使用した絶品スイーツをご紹介します!

『茶畑TerrineChocolat』 【spica】 [NBM001] 菓子 お菓子 おかし スイーツ 洋菓子 うれしの茶 茶スイーツ

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

約500年の歴史がある日本有数のお茶の産地 「嬉野」。
そんな嬉野市内に約50箇所ある圃場の中で栽培されている【三根孝一緑茶園】さんの6品種の茶葉を、
「さえみどり」「あさつゆ」「やぶきた」をベースにブレンドし、緑茶粉末を贅沢に練り込み焼き上げたテリーヌショコラ。

茶畑の形をイメージした型を使用し、低温のオーブンでじっくり丁寧に蒸すように焼き上げました。
緑茶が持つ爽やかな香り、旨味、苦味、渋みと、それぞれの要素を大切にしながら合わせるホワイトチョコレート、
嬉野【鶴崎鶏卵】の卵、砂糖、油脂のバランスを整え、 お茶そのものが持つポテンシャルを最大限引き出すことを意識しながら、どこまでも滑らかでとろけるような食感に仕上げました。
こだわり抜かれた極上スイーツをぜひご堪能ください。

牛乳プリン アソートセット 12個入り 【大村屋】 [NAX001] プリン スイーツ 旅館 佐賀 嬉野 ギフト 贈答

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

プリンのベースとなるのは、嬉野市塩田町の田園風景の中で堆肥を作り土を耕し牧草を作るところから始め
愛情を持って牛を育てていらっしゃる ナカシマファームさんの朝搾り生乳です。
なめらかな舌触りと濃厚なミルクの風味をお楽しみください。

上質な嬉野茶を使用した大村屋特製の抹茶プリン、紅茶プリン、釜炒り茶プリン。
程よい甘さと口当たりの良さ、上品な味わいの大人気スイーツ。
無添加、無着色でお子様にも安心してお召し上がり頂けます。

お菓子 詰め合わせ 3種 20個セット【橋爪菓子舗】 [NBL003] 菓子 おかし 和菓子 丸ぼうろ まんまるカステラ 詰め合わせ

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

■蜂蜜たっぷり丸ぼうろ
しっとりとした食感と、口に入れると広がる蜂蜜のやさしい甘み
簡単なようで、奥が深い丸ぼうろは、常に焼き上がりのタイミングを見極め、
季節により配合や保存方法を変化させるという、職人の工夫とこだわりが詰まっています。
小さい子供から、ご年配の方まで大人気!
贈答品はもちろん、自家用お取り寄せとしても多く、全国発送に一番人気な商品です。

■まんまるカステラ
魅力的なパッケージから現れるのは、まぁるいフォルムの可愛らしいお菓子。
「まんまるカステラ」とは佐賀の丸ぼうろと、長崎のカステラを融合した新感覚の焼き菓子です。
ふんわり食感の生地と、その底に敷かれているザラメのザクザク食感。 1つで2つの食感をお楽しみいただけます。
幅広い年齢層に愛され、食べるととついつい笑顔になる「まんまるカステラ」は、嬉野のエリアを超え、佐賀の代表的なお菓子となること間違いなし。
プレーン味と、うれしの茶味の2つの味わいをお楽しみください。

菓子 5種 詰め合わせ 計25個 【御歌屋菓子舗】 NBC002

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

うれしの茶を使用してつくられた人気のお菓子セット!
■うれしの紅茶のレモンティー
うれしの紅茶を粉末ベースにした焼き菓子の上には、レモンチョコのアクセント♪
口に入れた瞬間、鼻に抜ける紅茶の香りと、ほんのりと甘酸っぱいレモンチョコは相性抜群です。

■二十歳のめぐり逢い ~うれしの茶フィナンシェ~
うれしの抹茶を練り込んだ、大納言かのこ入りの和風フィナンシェ。
バターとお茶の風味があり、さっくりとした食感です。

■ひき茶もなか 創業当時からのロングセラー「ひき茶もなか」
もなかの中には、うれしの茶入りあんと、粒あん、やわらかい餅が入っています。
可愛らしい見た目と、上品な味わいは、見た目も味も大満足な一品です。

■八十八夜の夢づつみ ~パイ饅頭~
パイ×饅頭の新感覚お菓子「夢づつみ」。
サクサクのパイ生地の中には、うれしの茶を使用した餡子がぎっしりと詰まっています。
お子様からご年配の方まで、老若男女問わず人気のお菓子です!

■どら息子 ~シュガーロード認定記念お菓子~
2020年、嬉野市はシュガーロードの認定を受けました!
その記念品として、半年の歳月をかけて誕生した「どら息子」。
嬉野の煎茶を使用しふんわりと焼き上げた生地の中に、抹茶餡をぎっしりと挟みました。
口に入れる前の香りから、最後のひと口まで、うれしの茶を口いっぱいにを感じられます!

茶ちゃ丸 20個セット 【ピュイ・ダムール】 [NCE001] 菓子 お菓子 和菓子 スイーツ お茶 茶

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

コロンとした可愛らしいフォルムと口に運んだ時のほろっとほどける食感、しっとりと優しい甘さがたまらない。
和の情緒と新しさを表現している”うれしの茶”を使用したスイーツです。

シュガーロードの日本遺産認定を記念し「うれしの茶を使用したお菓子」をテーマに開発された商品です。
”うれしの茶”を練りこんだ時雨生地に黄身あんを包んで焼き上げました。
和への憧憬や和菓子への郷愁の思いを全て注ぎこんだ逸品です。

他にもおすすめ!嬉野市のお菓子

嬉野市のおすすめ返礼品特集はこちら