緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

佐賀県小城市 見事な霜降り!濃厚な味わいの「佐賀牛」

佐賀県小城市は、県のほぼ中央に位置し、北には1000m級の天山山系の山々が並び、南には有明海が広がるなど、自然が豊かでのどかな風景が続くまちです。
夏には九州ならではの熱い日差しが降り注ぎ、一方冬は雪が降り積もるほどの寒暖差があり、味のしっかりとした作物が出来上がります。

そんな小城市の名物といえば、佐賀銘菓の「小城羊羹」や、天山山系の清流が生む「お米」や「地酒」がありますが、大人気なブランド牛「佐賀牛」も忘れてはいけません。

「佐賀牛」は、厳しい審査基準を通った黒毛和牛のみがその呼称を許される日本を代表するブランド牛です。繊細な赤身の肉質に、脂肪がきめ細かに入った見事な霜降り肉が特徴で、その味わいはコクのある深い甘み、うま味が感じられます。
今回は最上級部位のシャトーブリアンやフィレステーキに、ロースステーキやスライスまで、バラエティ豊かなラインナップで取り揃えました。
ぜひこの機会に小城市自慢の逸品「佐賀牛」をご堪能ください。

大満足!佐賀牛をバラエティ豊かに取り揃えました!

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む