お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

金額別でご紹介!牛肉特集

自分の寄附上限額応じたお礼の品をすぐに探したい!というご要望にお応えして、金額別に伊万里市自慢の牛肉をご紹介します!お礼の品に迷ったら 伊万里市のポイントもおすすめです。

伊万里牛は、金額別はもちろん容量も様々なバリエーションでお礼の品をご用意しております!
肉色も鮮やかで甘みと風味がたっぷりと詰まった伊万里牛をご家庭でぜひお楽しみください!

お礼の品に迷ったら伊万里市のポイントがおすすめです!

ポイント制は、
 ・あとでゆっくりお品が選べる
 ・ポイントを積み立てて、より高額なお礼の品を選ぶことができる  という特長があります。

伊万里市は、
 ・お礼の品のジャンルが豊富! 【伊万里牛・いちご・伊万里梨・活き車海老・伊万里焼・とらふぐ・お米・日本酒】
 ・12月22日(日)の申し込みまで郵便振替払いの選択が可能です。 
年末の駆け込み寄附は、ぜひ伊万里市のポイントへ!

500,000円以上のお礼の品<定期便>

300,000円のお礼の品<定期便>

150,000円のお礼の品

100,000円のお礼の品<定期便>

50,000円のお礼の品

K034伊万里牛せいろ蒸しコース・ペア【東京:伊万里櫓庵治 銀座店】

50,000円以上の寄附でもらえる

【食事チケット】
極上の伊万里牛をせいろで蒸し上げるコース料理を東京銀座でご堪能下さい。 細やかな霜降りで、甘味のある伊万里牛をせいろで蒸し上げたジューシーでヘルシーなコースです。

30,000円のお礼の品

20,000円のお礼の品

J064伊万里牛(A5)特撰ロースステーキ2枚(合計400g)

豊かな自然の中で育った伊万里牛。きめ細やかな霜降りが入ったお肉は、焼くことによりうまみが増し、肉と脂の美味しさが口いっぱいに広がります。強火でサッと柔らかいジュウシーなお肉です。

10,000円のお礼の品

J287伊万里牛サイコロステ-キ

10,000円以上の寄附でもらえる

伊万里牛のモモ肉の中でも特に柔らかい部位を厳選し、こだわってカットしてます!
肉質や味に定評がある伊万里牛を食べやすく料理が簡単なサイコロステーキでお届けします。肉質はヘルシーな赤味肉。ご進物にも喜ばれる品です。
今回、オリジナルソースとブラックペッパーをお付けしていますので、お好きな味付けで伊万里牛の美味しさをご賞味ください。

伊万里牛の歴史

■昭和30年代後半~40年代前期
 伊万里で牛が食肉目的で飼育され始める。

■昭和59年度
 第5回全国枝肉共励会では最優秀賞一席を受賞。その後も各共励会、共進会で農林水産大臣賞を度々受賞するなど「伊万里牛」の評価が一段と高まっていく。

■平成元年度
 伊万里牛振興会(会長:伊万里市長)を設立。販売業者、マスコミ等を招致しての試食会や枝肉共励会の開催により、消費者に「伊万里牛」が浸透していく。

■平成17年度
 東京都で開催された第23回全国肉用牛枝肉共励会で、最高位の名誉賞を受賞。

■平成20年度
 横浜で開催された第20回横浜食肉市場ミートフェアで、最高位の名誉賞を受賞。

伊万里市の寄附金の使い道

★使い道は5つのコースからご選択いただけます。

1.産業振興による「活気あふれるまち」づくり
2.地域資源を活かした「行きたいまち」づくり
3.市民みんなで「子育てしやすいまち」づくり
4.時代にあった都市づくりで「安心で住みたいまち」づくり
5.市長お任せコース


平成30年度の寄附金の使い道についてお知らせいたします。
「活気あふれるまち」づくりコースでは、創業支援や企業誘致に取り組むための費用などに活用させていただきました。

「行きたいまち」づくりコースでは、古伊万里の積出港として賑わった伊万里港を再現する“どっちゃん祭り”や、“いまり秋まつり”の開催支援などに活用させていただきました。

「子育てしやすいまち」づくりコースでは、子どもの医療費助成の拡大や、児童クラブの整備などに活用させていただきました。

「安心で住みたいまち」づくりコースでは、コミュニティバスの支援や公民館の活動の支援などに活用させていただきました。

【検索タグ】
伊万里牛 肉 牛肉 和牛 霜降り A5 サーロイン ヒレ すき焼き しゃぶしゃぶ もつ鍋 サイコロステーキ ステーキ 細切れ 切り落とし 食事券 チケット 銀座 牛肉 黒毛和牛

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む