お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

伊万里のお酒 香りと余韻を愉しむ、 伊万里の地酒。

伊万里市には、良質な地酒を醸す酒蔵が根付いています。 様々な日本酒との素敵な出会いをお楽しみください。

佐賀の恵まれた自然環境の中で育まれた
おいしい水とお米から造られる伊万里の地酒は、
地元のみならず、全国の皆様に
ご愛飲いただいています。
伝統と職人の技術が織りなす
伊万里の地酒を心ゆくまでご堪能ください。

■古伊万里酒造(こいまりしゅぞう)

明治42年に呉服店から酒蔵に転身。
100年もの間、地元の方に愛され続ける酒蔵

古伊万里酒造は、江戸時代伊万里の港で呉服店を営んでいましたが、明治42年に酒蔵に転身。
佐賀県西部、伊万里市にある700石の小さな酒蔵です。
焼き物「古伊万里」に負けぬようにと、昭和46年「清酒古伊万里」を発売。
日本中、そして世界中の皆様に愛飲して頂きたいとの想いを抱き醸し続けています。

古伊万里酒造では全量吟醸麹つくりのノウハウを生かして作った麹を使用しております。
全量箱麹でより良質の麹を造りだし、古伊万里の酒の味の元を作り出しています。

古代から恵まれた風土と人情、代々受け継がれた技法を守り、一つひとつの作業に手間をかけ丁寧に醸し上げる。
私たちは、歴史と伝統を守りつつ、前へ前へと時代にマッチした日本酒の在り方を追求しています。

【古伊万里酒造のおすすめ返礼品】

JALファーストクラスに採用!「前(さき)純米大吟醸 純米酒セット」(日本酒) D105

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国内外のコンテストでも金賞受賞、2015年にはJALのファーストクラスで採用され世界で賞賛されているお酒です。
福岡国税局 平成28年酒類鑑評会で福岡、佐賀、長崎3県の数ある酒蔵から唯一「大賞」に選ばれ、一番美味しい日本酒と証明されたお酒です!

「前」 純米大吟醸 純米吟醸 純米酒 720ml 3本セット D197

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国内はもちろん、海外のコンテストでも金賞を受賞、また、2015年にはJALのファーストクラスでも採用されるなど、世界で賞賛されている「前」シリーズの最高峰の「前 純米大吟醸」を加えたスペシャルな3本セットです。

■松浦一酒造(まつうらいちしゅぞう)

「手作りのまごころ生きるうまい酒」を
モットーに、創業300余年酒造りに精進

創業は正徳6年(1716年)。松浦地方で一番になりたいと銘柄へ願いを込めお酒を造り続けています。
九州一の名水・有田泉山白磁の湧水、磨かれた酒米、そして松浦一の守り神が見守り続ける中、「手作りのまごころ生きるうまい酒」をモットーに、自然の恵み・人の心が活かされた酒造りに精進しています。

水の守り神 「河伯のミイラ」 と
数々のカッパコレクション

河伯の蔵では、数々の『カッパコレクション』が皆様をお出迎えいたします。松浦一酒造では酒蔵見学ができ、昭和30年代まで使っていた酒づくりの道具や昔の農機具、珠玉のカッパコレクション、そして河伯のミイラなど、ご自由にご見学ください。

【松浦一酒造のおすすめ返礼品】

松浦一特純・純米300ml×3本・夢伊万里純吟720ml×1本セット D260

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

松浦一酒造の創業は正徳6年(1716年)松浦地方で一番になりたいと銘柄へ願いを込め、江戸時代から304年という長い間酒造りを続けられておられます。
松浦一酒造の純米酒を存分にご堪能いただけるセットなっておりますので是非一度お試し下さい。

秋季全国酒類コンクール 第1位受賞プリュム南高梅酒 D250

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

2013年秋季全国酒類コンクール第一位、2016全国梅酒品評会銅賞受賞など数々の受賞歴を誇る「松浦一プリュム南高梅酒」。
完熟した梅を使用することで、まろやかで香り高く深みのある味わいに仕上がっています。