利用率No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

意外に美味しい多久産のフルーツたち!

棚田米をはじめとする、多久市で作られているお米は美味しいと言われています。 多久市の肥沃な土地がお米づくりに適しているからだといわれていますが、じつはお米だけでなくいろいろなフルーツたちもその恩恵を受けています。 納所で作られる「びわ」は比較的に知名度はありますが、その他にも多久市ではいろいろなフルーツが作られているのです。 ただ残念なことに、どうしても古くからフルーツの産地と呼ばれているところには知名度で及びません。 でもでも、多久産のフルーツたちは意外に、い・が・い・に、美味しいのです!!

いまが旬の多久産のフルーツたちです!

b-79 武冨さんちの皮まで丸ごと食べられるシャインマスカット2房セット

すっかり夏の人気フルーツとなったシャインマスカットは、まさに翡翠色をした宝石のようですね。
多久の肥沃な土地で育てられたシャインマスカットは甘みがとても強く、夏になると一躍返礼品の主役となる人気商品です。
種がないので、そのまま口に入れることができる爽やかな食味もその人気の一つかも!!
生産者のおすすめの食べ方は、粒のまま冷凍して半解凍にして食べるといいとか…。
甘さが倍増するそうですよ♪

c-32 【先行予約】武冨さんちの種なしぶどう贅沢食べ比べセット

多久の肥沃な土地で育てられたシャインマスカットをメインに、巨峰・翠峰・ブラックビート・ゴルビー(9月上旬からはコトピー)といった自慢の5品種の中から4~5房をお届けします。
武富果樹園の武富さんの愛情を、一身に浴びて育てられた美味しいぶどうたちの食べ比べを、どうぞ思う存分にお楽しみください!!

【寄附金の使い道】未来へ「はばたく」子どものための事業

多久市は、高校生までの医療費助成や小中一貫教育など、子育て世帯が住みやすいまちづくりにも力を入れています。
そんな中、平成29年4月1日に、多久市児童センター『あじさい』がオープンしました。 遊びを通して児童が心身ともに健やかに成長するお手伝いをする児童館に、ふるさと応援寄附を活用して、全国でも珍しい木製遊具の設置を行いました。多久市内はもちろんのこと、市外からも多くの親子が遊びに来てくれています。
ご寄附をいただきました全国の皆さまに、心より御礼申し上げます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む