お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

もう普通の海苔には戻れない…リピーター多数の佐賀有明の海苔!

販売枚数・販売額18年連続日本一の佐賀海苔は、「味・風味・形」ともに優れた高品質な海苔です。 パリッ・トロッの食感に、口に広がる海苔の良い香り…。特にお子さまのいらっしゃる家庭に大人気!おやつ代わりに食べている、という声もお寄せいただきます! Q:なぜ佐賀海苔は美味しいの? A:有明海は、温泉の源泉を持つ自然豊かな佐賀の山脈から豊富な栄養塩が流れ込む漁場で、更に世界有数の干満の差があるため、栄養+干満の差という、まさに自然が生み出した力により、旨みが凝縮されていきこの美味しさが作られるのです!

佐賀海苔は、香り豊かに口どけなめらか、とろけるような甘みが特徴です

海苔提供事業者:有明の風

贈答品などにも使われる「有明の風」の海苔。
特に初摘み一番海苔が人気です!シンプルなパッケージデザインが特徴です。

海苔提供事業者:サン海苔

地元佐賀のスーパーでもよく見かける「サン海苔」の佐賀海苔。
お手頃ボリュームから高級な海苔まで。自分に合った海苔をチョイス!

海苔提供事業者:三福海苔

三福海苔の品の一部は、ミシュランの料理店でも愛用されています。
普段とは違う海苔を楽しみたい、そんな方には三福海苔の「香味干し」がオススメです!

海苔提供事業者:佐賀県有明海漁業協同組合

海のものと言えば…そう、漁協さんは外せません!
漁協が満を持して提供する、佐賀海苔もお試しください。

海苔提供事業者:山本海苔

全国にファンも多い、山本海苔。
何と言ってもバリエーションが豊富!お気に入りの海苔がきっとあるはず…!

海苔提供事業者:AKATSUKI

贈答品にも喜ばれる、高級志向な方へピッタリな佐賀海苔。
ボリュームもしっかりあります!

佐賀海苔はいかがでしたか?佐賀には他にもたくさん人気の特産品がございます!その他の特集は↓から!