お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

あなたの寄附で佐賀県産品を応援してください!

佐賀県では、新型コロナウイルス感染症拡大による外出自粛やインバウンド需要の減少に伴う売り上げの減少や価格の下落によって、大きなダメージを受けている県内の事業者・生産者を支援するために、県産品の消費拡大を図る「佐賀支え愛キャンペーン」に取り組んでいます。 また、県内で活動するNPO等の団体についても、「佐賀支え愛サポーター」の一員として、需要が下がってしまった県産品を、ふるさと納税の返礼品に積極的に採用することなどを通じて、この取組を応援しています。 (このキャンペーンの対象となる返礼品には「#佐賀支え愛」というキーワードが入っています。) どうか、あなたの寄附で、佐賀県産品を応援してください。

ふるさと納税で県産品を応援する「佐賀支え愛サポーター」の皆様

特定非営利活動法人 アジアパシフィックアライアンス・ジャパン
公益財団法人 佐賀未来創造基金
特定非営利活動法人 灯す屋
認定特定非営利活動法人 日本IDDMネットワーク
特定非営利活動法人 浜-街交流ネット唐津
特定非営利活動法人 パルサポートキッズの会
認定NPO法人 ピースウィンズ・ジャパン               (五十音順にて掲載)


特定非営利活動法人 アジアパシフィックアライアンス・ジャパン

虎仙窯 青白磁菊小鉢 5個セット #佐賀支え愛

50,000円以上の寄付でもらえる

うすく淡い青緑色が美しい青白磁の小鉢5個セットです。菊模様の彫刻が施された型を用いて成形し、透明感のある青白磁釉をかけて仕上げています。
おひたしや和え物、フルーツ、アイスなど普段使いからおもてなしまで、幅広く活躍する小鉢です。

特定非営利活動法人 アジアパシフィックアライアンス・ジャパン

特定非営利活動法人 アジアパシフィックアライアンス・ジャパン

アジアパシフィックアライアンス・ジャパン(A-PADジャパン)は、アジア太平洋地域の災害時に、国境を越えて官民連携の相互支援を行う国際機関A-PADの日本法人です。東日本大震災、熊本地震、ネパール地震をはじめ国内外の災害現場での緊急支援の経験を生かし、緊急支援・被災者支援活動を行っています。2017年から佐賀空港を拠点に、佐賀大学医学部附属病院の医師らと協力して、被災地で捜索救助活動を行う「空飛ぶ医師団」事業を運営しています。


公益財団法人 佐賀未来創造基金

#佐賀支え愛 佐賀牛3種セット(ロース・ランプ・すき焼き)

50,000円以上の寄付でもらえる

全国の銘柄牛の中でもトップクラスの最高肉質である『5』等級及び『4』等級のBMS(脂肪交雑)『No.7』以上の品質を誇る最高級の国産黒毛和牛と称される佐賀牛。
佐賀牛の中でもいろんな部位を味わってみたい、そんな要望にお応えしロースステーキ・ランプステーキ・すき焼きの3種をセットにしてお届けします。
※鮮度を保つ為、真空パックの上、冷凍でお届けします。肉の表面が変色する場合がございますが品質には影響ございません。

公益財団法人 佐賀未来創造基金

公益財団法人 佐賀未来創造基金

佐賀県内において、地域のお困りごとに気づき、動くNPO・ボランティア活動、地域の取り組み、様々な分野で地域を支える草の根の活動の「足りない資金・人材・物資」の支援をしています。また、そうした地域のお困りごと(情報)を広くを届け、参加するきっかけづくり、思いを託すきっかけづくりを行っています。


特定非営利活動法人灯す屋

カネアオ 有田焼 染付市松八角多用鉢 #佐賀支え愛

20,000円以上の寄付でもらえる

「福泉窯」の染付市松八角多用鉢です。
煮物やサラダ、フルーツを盛りつけたり、菓子鉢にしたり。
色が地味になりがちな和食も、存在感のある器が華やかに飾ってくれます。
生地が分厚くて丈夫なので、末永くお使いいただけます。
電子レンジ:使用可 食洗機:使用可 ※色の濃淡には個体差があります。

特定非営利活動法人灯す屋

特定非営利活動法人灯す屋

『このまちに暮らす人びとと共に、豊かな未来をつくる。』
私たち灯す屋は、空き物件の利活用や移住・定住の支援を軸にさまざまな活動を行い、このまちで暮らす人とともに豊かな未来をつくります。
【事業内容】
 -空き物件の管理及び活用推進
 (相談窓口、調査・マッチング、見学ツアー、空き物件活用マルシェ、など)
 -移住・定住支援
 (移住者交流イベント、お試し住宅運営、など)
 -後継者育成支援
 (商品開発、など)


認定特定非営利活動法人 日本IDDMネットワーク

佐賀産和牛 もも焼き肉用500g #佐賀支え愛

30,000円以上の寄付でもらえる

美味しくてあたり前、安全であたり前をモットーに、厳選したお肉を提供する福岡精肉・デリカさんよりご提供いただきました。
お客様に、そして、常に子どもにも安心して食べていただける商品作りを目指す福岡社長は“食育”活動にも熱心です。

認定特定非営利活動法人 日本IDDMネットワーク

認定特定非営利活動法人 日本IDDMネットワーク

わたしたち日本IDDMネットワークは、不治の病“1型糖尿病”の患者・家族を支援する認定NPO法人です。
1型糖尿病は原因不明で主に子どもが発症し、生涯にわたって毎日数回の注射又はポンプによるインスリン補充が欠かせない病。日本では年間1000人から2000人が発症するといわれています。1型糖尿病を告知された患者・家族は「一生治らない」という事実に絶望してしまいます。
日本 IDDMネットワークは、この病気の根絶(=治療+予防+根治)を目指す研究に対し2020年7月までに83件 総額4億850万円の研究費助成を行っています。このうち、26件2億9120万円がふるさと納税のおかげです。
しかしながら、研究推進のためにはさらに多額の費用が必要となるため、GCF(ガバメントクラウドファンディング)も活用し、皆さまからのご支援をお願いしております。


特定非営利活動法人 浜-街交流ネット唐津

#佐賀支え愛 「佐賀玄海の海の幸定期便 Aセット」

60,000円以上の寄付でもらえる

年間6回に分けて冷凍あわび、しまあじ、呼子宝凍イカ、くまえび、活まがき、活さざえをお届けいたします。
※ご寄附の時期が遅れた場合も翌年にわたりすべてをお届けいたします。
佐賀玄海の季節ごとの海の幸をお楽しみ下さい。

5月・6月 活あわび 270g(1~3個)
7月・8月 しまあじ 1kg(1~2尾)
9月・10月 呼子宝凍イカ 650g(2~4ハイ)
11月・12月 くまえび 600g(10~20尾) 
1月・2月 活まがき 3kg(30~45個)
3月・4月 活さざえ 1.8kg(14~23個)

このセットをご指定の方は、「あじごま丼」、「いかしゅうまい」、「タイ茶漬け」、「純米スパークリング」、「米焼酎 大唐津」、「日本酒仕立乃梅酒 太閤梅」のうちからおひとつをお選びください。

特定非営利活動法人 浜-街交流ネット唐津

特定非営利活動法人 浜-街交流ネット唐津

玄海地区水産業を魅力ある産業にするため、浜の旬の情報発信や魚さばき方教室や料理教室、漁業体験などを通じた消費者との交流事業などの事業を行っています。
また、漁業者の6次産業化へ向けた販売支援も行っています。

※6次産業について
農林漁業者(1次産業)が、農産物などの生産物の元々持っている価値をさらに高め、それにより、農林漁業者の所得(収入)を向上していくことです。生産物の価値を上げるため、農林漁業者が、農畜産物・水産物の生産だけでなく、食品加工(2次産業)、流通・販売(3次産業)にも取り組み、それによって農林水産業を活性化させ、農山漁村の経済を豊かにしていこうとするものです。「6次産業」という言葉の6は、農林漁業本来の1次産業だけでなく、2次産業(工業・製造業)・3次産業(販売業・サービス業)を取り込むことから、1次産業の1×2次産業の2×3次産業の3のかけ算の6を意味しています。(「農林水産省 消費者相談室」より)


特定非営利活動法人 パルサポートキッズの会

#佐賀支え愛 無着色明太子 からつっ子 切子1kg×2

15,000円以上の寄付でもらえる

製造工程中に出る良質な原卵の端切れのみを集めました。たっぷり使えるお得な無着色の切れ子です。

特定非営利活動法人パルサポートキッズの会

特定非営利活動法人パルサポートキッズの会

特定非営利活動法人パルサポートキッズの会は、がんや脱毛症、無毛症等で悲しむ子どもやママを一人でも減らし、多くの子どもたちやママを笑顔にしたいという想いで、医療用ウィッグを無償でプレゼントする活動をしています。
主な活動としては、がんや脱毛症などでで悩んでいる方へのウィッグの無償提供、家族会などの運営、この社会課題を一般の方々に知ってもらうための啓発活動を行なっています。


認定NPO法人 ピースウィンズ・ジャパン

有田焼/李荘窯/飛び鉋ディナープレート黒地金彩 #佐賀支え愛

20,000円以上の寄付でもらえる

まるで高価な鉱石の断面を連想させる非常に美しい文様は、飛び鉋(かんな)という、特殊な技法によって生み出されました。この技法により、リム(縁)部分の装飾が極めて奥行きのある高級感あふれる質感で表現されています。何気ない毎日の食事も、日常的なメニューであっても、高級レストランにいるかのような豪華な雰囲気で楽しめます。従来の磁器より衝撃性に強い素材を使用しているため、皿同士がぶつかっても割れにくい特性を持っています。また、何枚重ねても、非常にコンパクトに収納できるため収納場所で困ることはありません。リムは、サラダやステーキなどの鮮やかな色が映えるブラックに金の文様の黒地金彩です。
※食器洗浄機可。電子レンジ使用不可。
※本商品はピースクラフツSAGAの商品開発プロジェクトで生まれた「ピースクラフツSAGA EDITION 2019」です。デザイン・ディレクション:澄川伸一

認定NPO法人 ピースウィンズ・ジャパン

認定NPO法人 ピースウィンズ・ジャパン

私たち、ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)は難民支援や災害救援の分野で20年以上の歴史を持つ国際協力NGOです。近年は日本国内の地域活性化を目的とした活動にも力を注いでいます。佐賀県では佐賀の伝統工芸支援プロジェクト「ピースクラフツSAGA」を立ち上げ、2015年に活動を開始しました。「つくり手とつかい手をつなぐ」をミッションに掲げ、支援活動に取り組んでいます。第一線で活躍するデザイナーとのコラボによる商品開発、ウェブサイト・SNSを活用した情報発信、新規販路開拓、マーケティングデータの収集と分析などを行い、佐賀県の地域振興に貢献していきます。「有田焼/李荘窯/飛び鉋プレート黒地金彩」は常にチャレンジを続ける有田焼の李荘窯業所さんとデザイナーとの商品開発をPWJがコーディネートして生まれた逸品です。今年度も引き続き商品開発に取り組んでおり、10月頃にお披露目予定ですので、どうぞご期待ください。
※PWJでは、寄附額の最大15%を日本国内における費用(事務所の管理運営費、調査・提言活動のための費用など)に活用させていただいています。ご了承ください。


寄付するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄付で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄付へ進む