緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

【自慢の特産品】体に優しい返礼品

町内産・町にゆかりのある品にこだわり、自慢の返礼品をそろえました。

循環型農業で育てた菜種を使用した純国産菜種油シリーズは、一番搾り菜の花油や菜の花サラダ油、菜の花ドレッシングなど揃えています。遺伝子組み換え品種ではない貴重な九州産菜種を、石油系の抽出溶剤を使わず、昔ながらの焙煎圧搾法と湯洗いで丁寧に搾った一番搾りは深い黄金色と、菜種本来の強い香りが特徴です。
また、築上町産えごま油を100%使用した「えごま油」は数量限定で受付中です。

米たまごは、その名のとおり、お米を食べて育った鶏の卵です。エサとなる飼料に築上町産の米や魚粉など天然の飼料を配合し、産地のはっきりした原料を中心にオリジナルの自家配合飼料で、抗生物質や着色料、アミノ酸は一切使用していません。また、鶏も純国産鶏「ゴトウのさくら」と「ゴトウのもみじ」に限定しています。黄身がプクッと盛り上がり、お箸でつまんでも割れない新鮮な米たまごです。

まだまだあります、築城町自慢のお礼の品!

【寄附金の使い道】旧蔵内邸の保存活用などの事業に

「芸術文化の振興」「環境保全」「福祉医療」「教育スポーツ」「交通」「旧蔵内邸の保存活用」に関する事業に活用させていただきます。なかでも、「旧蔵内邸」は、明治20年に建てられた炭鉱経営者、藏内次郎作・保房親子の住宅で、現存する1炭鉱主の住宅では最古の遺構です。近代和風建築資料としても大変貴重な「旧蔵内邸」を後世に残していけるよう、活用させていただいております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む