利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

鮮度抜群!朝採り特産品をまとめて

福岡県築上町は “心と体の健康を求めた「豊かな生活の場」づくり” を基本理念として、「住んでよかった」と思えるまちづくりに取り組んでいます。築上町内産や町に縁のあるお礼の品のなかから、朝採れの品をピックアップしてご紹介します!

産地直送!新鮮な朝採れの品をぜひご家庭で!

朝採れの「スイートコーン」は、太陽の光を十分に浴びて育った糖度が高いトウモロコシです。皮をむき、レンジで加熱するだけの簡単調理で召し上がれます。みずみずしく、シャキッとした新鮮な食感をぜひお楽しみください。
「米たまご」は、お米を食べて育った鶏の卵です。鶏のエサは、築上町産のお米を中心にとうもろこしや植物性油かす、海藻、ヨモギ、魚粉など天然の飼料を中心にした農家こだわりのオリジナル配合です。黄身がプクッと盛り上がり、お箸でつまんでも割れない新鮮さで、卵かけごはんや、様々な卵料理にオススメです!

朝採れあま~いのスイートコーンとお米で育った鶏の米たまご

B-31 菜の花サラダ油と菜の花サラダドレッシング(各1本)

7,000円以上の寄附でもらえる

【菜の花サラダ油】
貴重な九州産の菜種のみを使用しています。石油系の抽出溶剤を使わず、物理的に圧力をかけてギュッと搾るだけの「圧搾法」と湯洗いで丁寧に搾った一番搾りの菜種油を、さらに精製した菜種のサラダ油です。
【菜の花サラダドレッシング】
「菜の花サラダ油」を使った醤油ベースの和風ベースのドレッシングです。野菜嫌いのお子さまにも好評で、夏バテで食欲が湧かないときにもこれ一本。お好きなものにかけてお召し上がりください。

A-9 築上の米たまご(50個)

10,000円以上の寄附でもらえる

築上町のお米で育つ鶏の新鮮卵。 90年の歴史を持つ徳永養鶏場(城井ふる里村)の卵の殻は、とっても頑固です。ふつうの卵より力を入れて割らないと割れません。 卵黄は、着色料を一切使用せず卵本来のレモン色です。また、お箸でつかめるくらい新鮮で、硬く盛り上がっています。

築上町に店を構える地元の特産品

寄附2-2 昔ながらの醤油とオリーブオイルドレッシング・無添加みその詰合せ

20,000円以上の寄附でもらえる

創業100年。伝統を受け継ぎ地元に親しまれている中山醤油さん。九州特有のまろやかでコクがある甘めの醤油です。ドレッシングは、オリーブオイルをふんだんに使い、お子様にも大人気です。
田舎もろみや地元の無添加みそなどボリュームたっぷりのセットです。

【寄附金の使い道】旧蔵内邸の保存活用などの事業に

「芸術文化の振興」「環境保全」「福祉医療」「教育スポーツ」「交通」「旧蔵内邸の保存活用」に関する事業に活用させていただきます。なかでも、「旧蔵内邸」は、明治20年に建てられた炭鉱経営者、藏内次郎作・保房親子の住宅で、現存する1炭鉱主の住宅では最古の遺構です。近代和風建築資料としても大変貴重な「旧蔵内邸」を後世に残していけるよう、活用させていただいております。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む