上毛町の豊かな自然で育ったブランド豚 『錦雲豚』

上毛町の豊かな自然環境と徹底した衛生管理のもと、こだわりの餌・水・環境・愛情をたっぷり注いで育てたブランド豚 『錦雲豚』 をご紹介します。

「錦雲豚」は、甘みと旨みのあるやわらかくジューシーな肉質が特徴のブランド豚です。

飼料にお米を与えることで、きめが細かくやわらかな肉質が生まれます。また、オレイン酸を含むため、上質でさっぱりとした脂身で、冷めても硬くならずおいしくいただけます。不飽和脂肪酸のオレイン酸割合が高く、リノール酸の割合が低いので、健康面においても非常に優れた肉質となっています。
また、飼料に焼酎粕を配合しているため、豚特有の臭みもほとんどありません。
農場で徹底した衛生管理を行い、豚にストレスを与えない環境(ウィンドレス豚舎)で育て、皆様においしい食肉をお届けするよう日々取り組んでいます。

上毛町の子豚農場では、自然豊かな環境で、のびのび、すくすく子豚達が育ち、こだわりの餌・水・環境・愛情もたっぷり注いで大切に飼育しています。
お米育ちの「錦雲豚」を是非1度ご賞味ください。

ブランド豚「錦雲豚」お礼の品を紹介します!

◇錦雲豚 精肉◇

お米育ちのおいしい錦雲豚の精肉セットです。
肉質がきめ細やかで、赤身の部分には上質な脂が適度に含まれやわらかく、従来の豚肉よりも優れた食感を感じていただけます。
あまり火を通しすぎずにさっと火を入れ調理することで、錦雲豚本来の旨みと甘み、ジューシーさをご堪能頂けます。

切落し3kg

◆ボリューム満点の3kg!使いやすい500gずつの個別包装でお届けします

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

◇お米育ちの錦雲豚 切落し3㎏ (500g×6p)◇
スライスした端の部分を集めた切落しは、たんぱくな赤身と程よい脂身を含んでいます。
普段のおかずにも、ご家族のお弁当にも使い勝手が良く、幅広いお料理にお使いいただけます。

ご自宅用セット

◆様々なお料理に大活躍!部位別のセット商品です。

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

◇お米育ちの錦雲豚 ご自宅用1.5kgセット◇
もも・うで・バラ・ロース・ミンチの5種を300gずつを組み合わせた、計1.5㎏のセットです。

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

◇お米育ちの錦雲豚 ご自宅用2.3kgセット◇
バラ・ロース・肩ロース・もも・うで・ミンチの6種を組み合わせた、計2.3㎏のボリューム満点なセットです。

焼肉ギフト

◆塩コショウで味付けすれば錦雲豚の旨味が引き立ちます

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

◇お米育ちの錦雲豚 焼肉ギフト 600g◇
焼き肉用ロースとバラを300gずつ組み合わせた、計600gのセットです。

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

◇お米育ちの錦雲豚ギフト 焼肉用1kgとハム類のセット◇
焼肉用ロース・肩ロース・バラの3種を組み合わせた、計1㎏のセットです。
さらに、ソーセージ・フランク・ベーコンも盛り込まれた特別なセットです。

しゃぶしゃぶギフト

◆上質な脂が含まれたお肉は冷めても美味しいので、冷しゃぶ等にも最適です。

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

◇お米育ちの錦雲豚 しゃぶしゃぶギフト 600g◇
しゃぶしゃぶ用ロースとバラを300gずつ組み合わせた、計600gのセットです。

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

◇お米育ちの錦雲豚ギフト しゃぶしゃぶ用1kgとハム類のセット◇
しゃぶしゃぶ用ロース・肩ロース・バラの3種を組み合わせた、計1㎏のセットです。
さらにウインナーソーセージ・フランク・ベーコンも盛り込まれた特別なセットです。

◇錦雲豚 加工食品◇

錦雲豚を贅沢にたっぷり使っています。
カレーにハンバーグに餃子、どれも錦雲豚の旨味が存分に感じられます。

お肉ゴロゴロ!ポークカレー(辛口)6食

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「錦雲豚」がゴロゴロたっぷり入った、辛口のスパイスポークカレーです。
錦雲豚は、あえて大きめにカットし旨味と甘みを十分に感じていただけるようにしています。
厳選したスパイスと野菜を手間暇かけてじっくり煮込んだカレーが、錦雲豚の甘みを引き立てます。

お肉屋さんの手作りハンバーグ10個

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

錦雲豚をたっぷり75%以上使用したハンバーグです。
錦雲豚の旨味がギュッと凝縮されたダイレクトな美味しさを味わっていただける人気の商品です。
焼いたり煮込んだり、色々な調理法でお楽しみ頂けます。

手作り生餃子60個(ソーセージ1パック付き)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

錦雲豚を贅沢に使用した手作り生餃子です。上質な脂身のバラ肉をブレンドして、肉汁たっぷりのジューシーな餃子に仕上がっています。
タレをつけずに、そのままでも美味しくお召し上がり頂けます。
本格的な餃子を是非ご家庭で味わってみてください。

バラエティギフト

36,000円以上の寄付でもらえる

詳細

錦雲豚をふんだんに使用してつくった、ハム・ソーセージ類6種と餃子、ハンバーグ、カレーを詰め合わせたとっても豪華なセットです。

◇錦雲豚 ハム・ソーセージ類◇

錦雲豚のハム・ソーセージ類は、本場ドイツで数多くの受賞歴がある等、確かな技術を持つみやこハムさんに製造して頂いています。
パスタやサラダ等のお料理に、お酒のおつまみにも。ジューシーな旨みと甘みが凝縮されているので錦雲豚の魅力を存分に味わって頂くことができます。
パスタやサラダ等のお料理にも、ビールやワイン等のお酒のおつまみにも相性抜群です。
こだわりの絶品ハムとソーセージを是非一度ご賞味ください。 

絶品!生ハムとソーセージセット

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

フランク・ソーセージ・ベーコン・豚ロース生ハム・ボロニアの5種のハムとソーセージを贅沢に詰め合わせたセットです。
錦雲豚の旨味が十分に感じられ絶品です。