お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ボリュームたっぷりで大人気♪福智町の大容量特集!

福智町が贈る人気の『大容量』にこだわった返礼品をピックアップしてご紹介! みんなで分け合える大ボリュームの返礼品は、オススメ度No.1です♪ 7つの部門に分けて厳選セレクトしました!

【紹介項目】
 ①肉
 ②米
 ③鍋
 ④ラーメン
 ⑤うなぎ・明太子
 ⑥唐揚げ・チキンカツ
 ⑦スイーツ・飲料

①肉

●牛肉

P61-42 【訳あり】厚切り 牛タンステーキ 塩レモン(900g)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

世界的な人気高騰で、年々希少価値があがる牛タンを訳あり品としてお得にお届けします。
牛タンが一番美味しくお召上がりいただける塩加減とレモンの風味で味付けしておりますので、テフロン加工のフライパンだと油もひかずにそのまま焼いてお召上がりいただけます。

P61-46 【訳あり】博多和牛 切り落とし1㎏

11,500円以上の寄付でもらえる

詳細

生産者として登録された農家が育てた博多和牛は、良質な肥料(県内産の稲わら)を主食としているので「やわらかくてジューシーな美味しさ」が評判のお肉です。
畜産王国と呼ばれるほどに畜産農家が盛んな九州で育てられた九州黒毛和牛は「肉質の柔らかさと濃厚な味わい、さらっとした脂」が特徴です。
それぞれ特徴のある和牛肉を「すき焼き」や「しゃぶしゃぶ」などのお料理で、和牛独特の旨みや、脂の甘みを心ゆくまでお楽しみください。

P09-04 博多和牛 サーロインステーキ用740g

39,000円以上の寄付でもらえる

詳細

とろけるようなまろやかさ、赤身と脂の絶妙な調和が魅力の「博多和牛」。
「サーロインステーキ」の柔らかくてコクのある赤身と霜降りの芳醇な風味が、頬の中で溶け合います。
福岡県産の良質な稲ワラで育てた全国に誇るブランド牛「博多和牛」の上質な脂の肉汁とほのかに甘い口どけをを心ゆくまでお楽しみください。

●豚肉

M04-02 乳豚まんぞくセット(切り落とし・ミンチ計2kg)

長年の研究から生み出した乳酸菌を自家配合した飼料などによって、一頭一頭大切に育てられた「乳豚(にゅうとん)」。
やわらかく甘みのある肉質が自慢の福岡が誇るブランドポークを切り落としとミンチを大容量の各1kgずつでお届けします!

M04-03 乳豚スライス3種セット(ロース・バラ・モモ各500g)

こちらは、「乳豚(にゅうとん)」の3種(ロース、バラ、モモ)の部位をそれぞれ500gにスライスしてお届け!
赤みと脂身のバランスに優れ、甘みのある肉質が自慢の福岡が誇るブランドポーク♪
多様な料理に使えますので、その抜群の旨味をお愉しみください。

●鶏肉

P13-11 はかた一番どり もも・むね食べ比べセット(各1kg)

13,500円以上の寄付でもらえる

詳細

旨み成分が多く、鮮度と品質の高さが自慢の福岡県産銘柄鶏「はかた一番どり」のもも・むねを各1kgずつお届けします。
「もも」はジューシーで歯切れ良い肉質、「むね」はぱさぱさせず食べ応え抜群!
それぞれ500gに小分けしたものを2パックでお届けするので、使い勝手もgoodです。

P12-04 はかた地どり 炭火焼1kg

27,500円以上の寄付でもらえる

詳細

うま味成分のイノシン酸を多く含み、噛むほどに旨味が増す福岡県産ブランド地鶏「はかた地どり」の炭火焼きを1kgでお届け!
炭火と煙で美味しさを封じ込めながら焼き上げ、口の中に旨味と炭火焼特有の香りが広がる逸品。
100gの計10パックに小分けされているので、シェアもしやすい♪

②米

●無洗米

P17-07 九州の人気銘柄!!無洗米 福岡県産・ヒノヒカリ20kg

31,000円以上の寄付でもらえる

詳細

米卸店「藤食糧」の確かな技術と製法で磨き上げた「無洗米」。
全国的にも人気の品種「ヒノヒカリ」を20kgでお届けします!
そのほか、福岡ブランドの品種「夢つくし」「元気つくし」もご提供していますので、是非チェックしてみてください。

P17-02 無洗米 福岡ブランド米3品種セット(各5kg)

24,000円以上の寄付でもらえる

詳細

米卸店「藤食糧」の確かな技術と製法で磨き上げた「無洗米」。
福岡県が誇る自慢の3品種「ヒノヒカリ、夢つくし、元気つくし」をセットにした高品質な無洗米をお届けします!

●米

P16-07 福岡の人気銘柄!!上野の里米 元気つくし20kg

35,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福智産系の清流と自然豊かな福智山麓で育てられた安全でおいしいお米「上野の里米」を20kgでお届けします。
福岡県産ブランド品種「元気つくし」は、お米の格付け検定で4年連続最上位評価の「特A」に選ばれた日本最高ランクのお米です!
そのほか、「夢つくし」「ヒノヒカリ」もご提供しています。

P18-12 福岡の人気銘柄!!ほうじょう米 夢つくし20kg

36,500円以上の寄付でもらえる

詳細

福智山麓の豊かな自然環境で育った自慢のブランド米「ほうじょう米」を20kgでお届けします。
福岡県産ブランド品種である「夢つくし」は、光沢の良さと程よい粘りが特徴のお米で、控えめな甘さも相まって、上品で優しい食感が味わえます。

③鍋

●もつ鍋

P61-01 もつ計1kg渾身の大容量!!博多若杉 【訳あり】牛もつ鍋(2人前×5セット) 

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

こちらは、上記で紹介した「博多若杉のもつ鍋」から❝もつ❞と❝スープ❞に完全特化したセットです!
通常のセットから麺と薬味を抜いたボリュームと使い勝手の良さを重視し、5パックに分かれているのもうれしい逸品。
「博多若杉」の粋な心意気と味わいを存分にお楽しみいただけます。

P82-54 やまや 本格セットをボリューム満点に!!博多もつ鍋(あごだし醤油味)5~6人前

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

辛子明太子の老舗メーカーとしても知られ、本場博多のもつ鍋・九州料理が味わえる店として大人気の「博多もつ鍋やまや」。
ご紹介するのは、ちゃんぽん麺や薬味も入った本格セットでありながら、もつ計600gの「大容量」にこだわった逸品!!
国産牛もつは、本醸造醤油と長崎産の焼きあごをベースにすっきりとしたスープと絡み、甘くてクリーミー♪
2つに小分けでき、わけてのお召し上がりやお裾分けのできる使い勝手のよいセットです!!

P64-51 【訳あり】トメ子精肉店 もつ鍋(味噌) 10人前

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

トメ子ばあちゃんから引き継いだこだわりの小腸の処理技術・スープ。
5種類以上から厳選された西京味噌と福岡のこだわりの赤味噌をあっさりとした昆布出汁と国産牛のとろけるモツの脂がなせる極上のスープをお楽しみください。

●水炊き

P10-52 概念を覆す本場博多鍋!!博多華味鳥 水たきセット(5~6人前)【※華味鳥ぶつ切り・柚胡椒付き】

23,500円以上の寄付でもらえる

詳細

〝水たきの概念が変わった〟という嬉しいお声をたくさん頂戴している博多を代表する水たき料亭「博多華味鳥」の絶品水たきセット。
自社ブランド“華味鳥(はなみどり)”のぶつ切りや切り身、ふわふわ食感なのに深い味わいのつくねと、こだわり抜かれたスープとの相性は抜群!
福岡・博多から国内だけでなく世界へ広がりつつある逸品。
1/2に小分けできるので、使い勝手も抜群です。

P12-02 はかた地どり 水炊き(5~6人前)

21,500円以上の寄付でもらえる

詳細

噛むほどに増す旨味と、適度な歯ごたえのバランスが人気の福岡県産ブランド地鶏「はかた地どり」を使用した水炊き。
水炊き本場・福岡県の地鶏であるため、水炊きとの相性は抜群!
肉汁をたっぷり含んだつみれと肉団子、ぷりぷり食感のぶつ切り肉に加え、コクのあるスープが際立つ逸品。
1/2に小分けできるので、使い勝手も◎♪

P69-14 おどろきっちん ありた鶏水炊き(ぶつ切り・つみれ) 4~6人前

25,000円以上の寄付でもらえる

詳細

銘柄鶏ありた鶏を、極上白濁の濃厚鶏ガラスープで頂く、本場博多の水炊きセット。
九州福岡博多の郷土料理でもある美味しくヘルシーな水炊きを、有田鶏のつみれ(鶏団子の練り物)と柚子胡椒を添えてお召し上がりください。

④ラーメン

P51-05 ラーメンまむし(生スープ)10食&チャーシュー・辛子高菜・辛みそセット

48,500円以上の寄付でもらえる

詳細

お昼どきの数時間で連日完売する福智町にある名店「ラーメンまむし」の豚骨ラーメンを生スープでお届け!!
豚骨の旨みを極限にまで抽出した濃厚でクリーミーなスープが堪らない美味しさ♪
不動の一番人気「生豚骨」と、あっさりながら深い味わいの豚骨ブレンドの「鶏ガラ」、独特の豊かな風味とコクを生み出した「黒マー油」、それぞれの味わいをお楽しみいただけるバラエティーセットです。
セットのチャーシュー、辛子高菜、辛味みそは、店主自家製のこだわりの逸品。
スープに添えて味の変化も堪能できる、豚骨好きにはもってこいの逸品です!

P52-02 至極の天然とんこつ!!一蘭ラーメン博多細麺小分けセット

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

❝とんこつラーメンを研究し続ける会社❞として、全国に絶大な支持を得ている「一蘭」の博多細麺を分けやすいセットでご用意!!
長い歳月をかけ試作を重ねた末に、その名に値するおみやげ商品された逸品で、特徴でもある一蘭特製“赤い秘伝の粉”も付き、ご家庭向けの5食とおすそ分けしやすい2食×5セットの計15食セットです。
経験豊かな麺職人が特別に配合した希少な小麦粉を使用した“博多細麺(ストレート)”に加え、日夜研究を惜しまず専属職人が試行錯誤を繰り返し創り出されたとんこつ特有の臭みを抑えながらもコクと旨味が際立つ“スープは、とんこつ本来の美味しさと味の厚みを感じる本格派!
天然とんこつラーメン専門店が贈る究極のお土産ラーメンを是非ご堪能ください。

P53-04 元祖泡系・渾身の豚骨!!博多一幸舎ラーメン(4食入)2個&辛子高菜2袋

19,000円以上の寄付でもらえる

詳細

❝元祖泡系ラーメン❞で名を馳せる名店「博多一幸舎」の❝お土産ラーメン(8食)❞と、食べるたびに唸る辛さがクセになる博多一幸舎の店舗でしか味わえない❝辛子高菜(2袋)❞が付属する渾身の逸品。
博多一幸舎の創業者 吉村幸助氏が、全国の皆さまにお届けする為に磨きをかけ遂に完成したお土産ラーメンです。
食べたら分かるこのウマさ!
本物の博多の味「至福の一杯」をぜひご賞味ください。
辛子高菜は、ラーメンやチャーハン、おにぎり等に最適で、使い勝手も◎。

P55-03 今昔を一度に堪能!!大砲 生・ラーメン8食(ラーメン4食、昔ラーメン4食)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福岡・久留米ラーメンの特徴ともいえる、長時間の継ぎ足し仕込みによる“呼び戻しスープ”発祥の老舗名店「大砲ラーメン」。
ここでご紹介するのは、❝定番ラーメン❞と❝昔ラーメン❞をそれぞれ食べ比べできる各4食(計8食)のセットです。
定番ラーメンは、旨みと深いコクによる、濃厚且つまろやかな旨さが特徴で、その名のとおり久留米を代表する定番ラーメンです。
昔ラーメンは、手作りラードから生まれる豚脂の揚げ玉が入り、屋台時代のこってり味を再現したどこか懐かしさを感じる逸品です。
ラーメンフリークもうなる久留米とんこつラーメン真髄の味を是非ご賞味ください。

P55-01 口コミから広がった名店の味!!丸星ラーメン(半生麺)9食

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

長距離トラック運転手さんたちの口コミにより全国へとファンが広がっていった❝元祖・国道系ラーメン❞の名店「丸星」。
店主が幾度もの試行錯誤を経て、福岡・久留米ラーメンの特徴である❝呼び戻しスープ❞を再現したスープが自慢です。
麺は少し太めのストレート麺で、まろやかな甘み際立つスープと絡み合い、食欲をそそられること間違いなし♪
納得いくまで仕上げた❝スープ❞、やや柔らかめの❝中太麺❞、そして相性抜群の❝紅ショウガ❞が入った本品は、まさに店舗に行った気分にさせてくれる逸品です。

⑤ウナギ・明太子

P61-72 国産うなぎ蒲焼大サイズ6尾(計1000g以上)鰻蒲焼用タレ・山椒付 うなぎ生産量日本一鹿児島県産・宮崎県産・熊本県産

28,000円以上の寄付でもらえる

詳細

九州福岡の地の利を活かし、うなぎ生産全国1位の鹿児島県産うなぎと、お隣宮崎県産うなぎをお届けします。
南九州の大自然で育てられる鰻は良好な自然環境のもとでストレスなく育ち、その特徴は「皮が薄く、身に良質な脂がのった柔らかな食感」です。
日々、手焼きを行う熟練の職人が、ライン工程において限りない再現性を実現し、焼き上げます。
この度のうなぎ蒲焼は全国の食通の皆様向けに、九州独特の甘めのタレではなく、洗練されたキレのあるすっきりとしたタレに仕上げました。

P01-05 【30日以内に発送】たっぷり大容量!!かねふく 辛子明太子(特上切・無着色)1kg

17,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福岡が誇る、一流明太子ブランド「かねふく」の特上切(1本もの端切)を1kgでお届けします!
原料となる優れた卵の確保だけでなく、培われた匠の技「粒立ち工程」によって生み出された逸品です。

P82-08 やまや うちのめんたい(切子込)1200g

23,500円以上の寄付でもらえる

詳細

本場・博多が誇る明太子メーカー「やまや」の辛子明太子(切れ子)を1200gでお届け!
伝統の〝匠のたれ〟に漬け込まれ、じっくり熟成して出来上がる逸品。
ほど良い辛さと素材の良さを活かしたシンプルな味付けが、ファンを魅了し続けています。

P61-53 どどんと大容量!!博多若杉 辛子明太子(切れ子)1.5kg

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

料亭「博多若杉」から新鮮で上質な原料を使用した無着色の辛子明太子を「切れ子」タイプで大容量の1.5kgでお届け!
味や品質は贈答用そのまま。
ラップに小分けして冷凍保存すれば、必要な分だけを解凍いただくと、いつでも新鮮で粒子感をお楽しみいただけます。

⑥唐揚げ・チキンカツ

P02-11 割烹たちばな 極み鳥唐揚げB(30個)

22,500円以上の寄付でもらえる

詳細

福智町の割烹料理店「寿司・和食たちばな」の妥協を許さない料理長が、素材にこだわり創りあげたこだわりの唐揚げ!
30個(約1.3kg)をどどんと専用片栗粉付きでお届けいたします。
職人の技術を注ぎ込み、丁寧に仕込んだ自慢の唐揚げはサクッとジューシーです。

M11-04 鶏無双 冷たい唐揚げ2種セット(計1.2kg)

冷たいまま食べる新・福岡名物「冷たい唐揚げ」。
骨なしモモ・手羽先ハーフの2種を各約600gずつ計約1.2kgでお届けします。
カリッと香ばしい鶏にピリッとした秘伝の甘辛ダレを絶妙に絡め、独自の方法で冷凍された逸品です。

P13-17 はかた一番どり チキンカツ(業務用)100枚入

27,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福岡を代表する銘柄鶏「はかた一番どり」を使用した、お子様にも大人気のジューシーなチキンカツ。
業務用100枚入りの大ボリュームでお届けいたします!
3D冷凍により肉の旨みを閉じ込め、おいしさはそのままに、ふっくらやわらかく仕上げた超高品位冷凍品です。

⑦スイーツ・飲料

P18-03 ふくち☆リッチジェラート プレミアム(12個セット)

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福智で育まれた新鮮素材をぜいたくに使用した、町を代表する特産品❝ふくち☆リッチジェラート❞♪
驚くほど濃厚でリッチな口どけは、まさに感動の美味しさ!
人気No.1のフレーバーは、福岡の一流パティシエの集まり「博多ミラベル21」が監修した卵黄の風味と苦みのきいたカラメルがたまらない❝カタラーナ❞。
そのほか、この「プレミアム(12個セット)」には、子どもに大人気の❝あまおう❞をベースにしたフレーバーや、大人がリッチに味わえる「コーヒー」「ゴルゴンゾーラ」など、魅力あふれるフレーバーを詰め合わせています☆
「福智ブランドファクトリー」渾身のジェラートを是非ご堪能ください。

P26-09 八女星野【訳あり】深蒸し茶1100g

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

通常より蒸し時間を長く、奥深さのある甘味と青臭みのない香り、鮮やかな緑色が特徴です。

P26-02 たっぷりお手軽!!八女星野 玉露ティーバッグ(50パック)

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

御茶処として知られる福岡・八女の奥深くに位置する星野村の最適な気候風土から生み出された「親和園」の八女茶。
なかでも玉露は、全国茶品評会で「農林水産大臣賞10年連続受賞」するほどの貴重な逸品。
お手軽にこの風味をお楽しみいただけるようティーバッグをtoパックでお届けします。

P26-15 八女星野産 和紅茶(150パック)

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

近年、国産紅茶の評価が世界的に高まり、徐々にブームとなっている和紅茶。
御茶処であるとして知られる福岡・八女星野の茶葉を加工した「親和園」が手掛ける純和製紅茶を150パックお届けします!
渋味を控えたマイルドな口当たりで、香り高く美味しい味わいで至福のひと時をお楽しみください。