お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

「やわらかくてジューシーな美味しさ」が特徴の博多和牛です!

博多和牛は福岡県内の博多和牛生産者として登録された農家が約20か月間丁寧に育てた和牛です。 県内産の稲ワラなど、こだわりのある良質な飼料で育てられ「やわらかくてジューシーな美味しさ」が特徴な博多和牛。 その中でもトップクラスの肉質であるA4A5等級以上のお肉を厳選してお届けします。 この機会に是非ご賞味ください!

丁寧に育てられた「博多和牛」です。

広大な草原が広がる自然豊かな環境でストレスのかからない飼育を行っています。
寒暖差や環境等で体調に変化が出ないように心掛けて、出荷されるまで一頭ごとに思いを込めて丹精込めて育てております。

福岡県産 黒毛和牛 博多和牛 ヒレステーキ 200g×3(600g)国産

50,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ヒレ肉は1頭の牛からわずかしか取れないと言われる希少部位!

脂身が少なく、とても柔らかいのが特徴です。
あっさりとしていて、牛肉本来の味わいが楽しめます。

赤身が好きな方にオススメです!


福岡県産 黒毛和牛 博多和牛 サーロインステーキ 250g×4(1kg)

45,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ステーキと言ったらやっぱりサーロイン!

腰あたりの部分のお肉で、きめ細かくやわらかな肉質が特徴です。
脂の甘味もお肉のうま味も楽しめる、牛肉の味を堪能できる逸品です。

ステーキの王様、サーロインステーキをたっぷり1kgお届けします!


福岡県産 黒毛和牛 博多和牛 モモ ステーキ 600g 国産 牛肉

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お肉なのにヘルシー!?

モモ肉は牛肉の部位の中で最も脂が少ないと言われており、さっぱりとした味わいが特徴です!
脂肪が少なくやわらかいため、女性やご高齢の方に人気です。

健康志向の方にオススメです!


福岡県産 黒毛和牛 博多和牛 モモ ひとくちステーキ 500g 国産

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

ひとくちサイズで食べやすい!

やわらかくてジューシーな博多和牛のモモ肉を、ひとくちサイズのステーキでご賞味ください!

まだまだあります!遠賀町のお礼品!

寄付金の使い道について

・ 駅周辺整備プロジェクトへの支援
JR遠賀川駅を中心としたコンパクトなまちづくりとにぎわいの創出を目指すため、駅周辺を一体的に整備する、町の一大プロジェクトを実施しています。プロジェクトの一環である新たな公共施設「(仮称)交流センター」の整備や運営、駅の南側に広がる広大な土地を魅力的な居住空間へと整備する「駅南地区の開発」に関する事業に活用していき、町の活性化を目指します。

・新型コロナウイルス感染症対策・支援への応援
新型コロナウイルスが猛威をふるっています。遠賀町内においても感染が確認される中、感染拡大を防止するための対策、自粛による売り上げが低下した飲食店をはじめとする事業者の方々への支援などが早急に求められています。
これらの対策・支援に寄附金を活用します。みなさまの温かい応援をお待ちしています。

・自然と共生する快適なまちづくり事業
環境の保全、下水道・道路・公園の整備、コミュニティバスの運行をはじめ、快適なまちづくり事業に活用していきます。

・はつらつと生活できるまちづくり事業
乳幼児・子ども医療や子育て支援事業、健康づくり事業をはじめ、福祉のまちづくりを推進する事業に活用していきます。

・ 豊かな心を育むまちづくり事業
地域コミュニティ活動やスポーツ・レクリエーション活動をはじめ、生涯学習を推進する事業に活用していきます。

・にぎわいのあるまちづくり事業
遠賀町の基幹産業である農業の推進をはじめ、JR遠賀川駅を中心とした商業・サービス業などを促進する事業に活用していきます。

・自立したまちづくり事業
遠賀町協働のまちづくり出前講座や遠賀町がんばる地域まちづくり事業をはじめ、住民との協働のまちづくり事業に活用していきます。

・町長におまかせ
町長がまちづくりの課題等を考慮しながら、7つの事業に活用していきます。