お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

ランキング常連!宗像市のもつ鍋

戦後間もない頃にホルモンとニラを炊いて醤油味に味付けして食べたことがもつ鍋の起源との説があり、 その後の経済成長に伴う食糧生産によりキャベツ等の野菜や味噌ベースのスープ開発など 現在のもつ鍋を確立していったと言われています。

ボリューム満点で野菜も豊富に食べられコラーゲンやビタミン豊富で美容にも良い!
そんな宗像市こだわりのもつ鍋を皆様にご紹介いたします。

2019年チョイス鍋部門ランキング第1位獲得!塩もつ鍋

お米で育てた「むなかた牛」 塩もつ鍋セット(2人前×2セット)牧場直送【すすき牧場】_HA1456

13,000円以上の寄付でもらえる

詳細

健康に配慮し飼育された【むなかた牛】のモツのみを使用した限定品!
あっさりしたスープと臭みのないモツが絶品です。

「2人前×2袋」で使いやすく、〆のラーメンまでついたお品で、ご満足いただけると自信を持ってご紹介しています!

福岡の美味しさ詰まった逸品!! 元祖明太もつ鍋

【ご家庭用】博多明太 もつ鍋 3人前 無着色辛子明太子 300g【海千】_HA0652

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「もう一度たべたい!」と思っていただけるような味を目指してつくりあげた自信作です。
主役のもつは、上質な国産牛もつを厳選し、ひとつひとつ手切りし丁寧に下処理されています。
プルッとしてやわらかく、クセがないのが特長です。
地元宗像産大豆を使用した醤油スープに明太子の旨味が広がります。
本場福岡の屋台、居酒屋で人気の「明太もつ鍋」をぜひご家庭でお楽しみください。

「もう一度食べたい!」そう思っていただける味を追求!

「もう一度食べたい!」そう思っていただける味を追求!

お客様に一番おいしい状態で商品をお届けすることができるよう、「海千」は新鮮さにとことんこだわっています。
鮮度の良いスケソウダラの卵だけを使用し、最新の施設・設備を持つ自社工場で漬け込み、マイナス50度の冷凍システム「3Dフリーザー」で出来たての味をそのまま閉じこめます。
工場は福岡の明太子工場でもめずらしいHACCP認証を受けた工場で、仕入から製造、配送までを一貫して自社工場で行うことで安心安全でおいしい商品をお届けすることを徹底しております。
株式会社 海千

色々なバリエーションもご用意!ご家庭で絶品もつ鍋を堪能してください!

博多もつ鍋・醤油仕立て(2~3人前)【伊豆丸商店】_KA0648

伊豆丸商店の博多もつ鍋は、こだわり抜いた本場の味をご家庭にお届けします。

専門卸ならではの目利きで、上質の小腸だけを選別しています。
醤油をベースに昆布とかつおのだしを風味よく効かせた上品ですっきりした味わいに仕上げました。

キャベツ、ニラ、ごぼうなどの野菜をたっぷり入れて、美味しく、楽しく、お召し上がりください。

博多もつ鍋・味噌仕立て(2~3人前)【伊豆丸商店】_KA0649

博多もつ鍋・味噌仕立は、3つのこだわりでご家庭に本場の味をお届けします。

専門卸ならではの目利きで、上質の小腸だけを選別しています。
コクのある味噌をベースに仕上げました。昆布とかつおだしの風味がよく、赤唐辛子がピリっと効いた自信作です。牛もつとの相性は抜群です。

キャベツ、ニラ、ごぼう、もやしなどの野菜をたっぷり入れて、美味しく、楽しく、お召し上がりください。

【ギフト用】博多もつ鍋 醤油味(3人前)_KA0236

登場以来、「おいしい」以外の感想は来たことがありません!一度食べたらまた食べたくなる味。
上質な国産牛もつ(小腸のみ)を厳選、特製スープは宗像の老舗醤油屋「マルヨシ醤油」が作っています。

博多一番どり 特製もつ鍋セット【2~3人前】_KA0091

福岡県産鶏「博多一番どり」の出汁(だし)で食べるもつ鍋の新提案!

他店のもつ鍋とは一味違う、鶏屋自慢の一品です!!

隠し味に鶏のうまみが加わったスープは、モツや野菜との相性抜群!!!

国産黒毛和牛のもつ鍋セット<あごだし醤油仕立て>(2~3人前)【Tonkoya Company】_HA0486

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

もつは、職人のこだわりから厳選され野菜の旨味、スープとの相性を考え選び抜かれた国産黒毛和牛もつです。

スープは、料理人が厳選した焼きアゴの出汁に地元鐘崎の名店昭和23年創業のマルヨシ醤油の醤油と本みりんを使用しております。

博多一番どり特製 旨辛もつ鍋セット 3~4人前【本場コプチャン鍋】【あらい】_HA0702

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

大人気!韓国が本場のコプチャン鍋をご自宅で楽しめるセットです。
コプチャン鍋とは、牛の小腸をコチュジャンベースの辛みそスープで食べる韓国風もつ鍋です。
食欲が落ちる夏場でも食べたくなる旨辛い後引くもつ鍋です。

食べ比べ 博多 もつ鍋 2種 醤油 味噌 (2~3人前×2セット)【伊豆丸商店】もつ鍋 福岡 人気 もつ もつ鍋セット 牛もつ もつなべ 宗像市 味噌 博多もつ鍋 牛もつ鍋 国産 醤油_HA0650

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お肉屋さんが作ったもつ鍋の、2種のスープが楽しめるお得なセット!
お肉屋さんが作ったんだから、当然ながらモツは絶品!!
この値段で2回分楽しめるんだから、今がチャンス!

【定期便/3ヶ月連続お届け】博多もつ鍋(3人前) 食べ比べ_HB0001

39,000円以上の寄付でもらえる

詳細

3ヶ月続けて、違う種類のもつ鍋をお届けする定期便も大人気!
「どれも食べてみたい!」という寄附者の方からの声で実現した商品です。
それぞれ頼むよりお得なセット、ぜひご賞味ください!

手軽なひとり鍋であったまろう♪

ほかにもいろいろ、福岡名物の鍋シリーズ♪

鶏の旨みがすごい、水炊き

福岡名物といえば、水炊き!

博多では、皮や骨付き鶏肉(主にもも肉)のぶつ切りを用い、鶏を長時間煮込んで白濁したスープを使う鍋を「水炊き」と呼んでいます。スープには味を付けず、小皿にダイダイを絞ったつけだれ、ポン酢、柚子胡椒等を入れて食べます。煮汁に味を付けていないため、煮詰まって濃くなりすぎる心配がなく、白菜よりも水分が少ないキャベツを使う方がうまみが出ておいしいです。

博多華味鳥 水たきセット(2~3人前)_KA0376

九州産銘柄鶏「華味鳥」は、太陽の光と自然の風が入る平飼いの開放鶏舎で、腸内環境を整える飼料を与え健康的に育てられた鶏です。華味鳥の肉質は程よい歯応えがあり、鶏特有の臭いを抑えているのであっさりとした味わいです。
博多・中洲に本店を構え、広島・大阪・東京にも店舗展開する「水たき料亭 博多華味鳥」の吟味されたスープと素材をご家庭でお楽しみいただけます。

はかた一番どり 水炊きセット彩(いろどり)(2~3人前)【あらい】_HA0084

11,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福岡県産銘柄鶏「はかた一番どり」を使用。福岡県の郷土料理である水炊きをご家庭でお楽しみいただけます。骨から丁寧に煮出した鶏屋三代のこだわりのスープで召し上がり下さい。

むなかた鶏の水炊きセット(骨付きももなし)【道の駅むなかた】_HA0709

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

飼育を海と山に囲まれた自然豊かな宗像市内に限定し、飼料は宗像産の飼料米を配合した「むなかた鶏専用飼料」を与えて育てたむなかた鶏を使用しています。
こだわり尽くした濃厚な白濁スープに合う専用のぽん酢で、むなかた鶏の旨味そのものをご賞味ください。

福岡2大定番鍋「はかた一番どりの水炊き」&「国産牛もつのもつ鍋」のお楽しみセット【あらい】_KA0082

福岡の二大定番鍋「水炊き」と「もつ鍋」をセットでお届け、二大鍋を食べ比べできる貴重なギフトです
■水炊きうまさの秘訣は、地鶏の血統「はかた一番どり」
  地鶏の血を引く、福岡県産銘柄鶏「はかた一番どり」の一番おいしいもも肉のみを贅沢に使用。
■もつ鍋うまさの秘訣は、筑前海料理長監修「和風だし」
 かつおと昆布のうまみをベースに、隠し味に鶏のうまみを加えました。

宗像の郷土料理「鶏すき」

すき焼きは鶏っちゃんね~

宗像を代表する郷土料理のすき焼きは、牛肉ではなく、鶏肉を入れる「鶏すき」です。鶏肉以外の具材は、通常のすき焼きと変わらず、白菜や長ネギ、白たき、豆腐などを入れますが、割り下を使わず、砂糖と醤油だけで味付けするので、野菜の水分と鶏肉のダシとさっぱりとした鶏の旨味がしみこんだまろやかな味わいが楽しめます。
水は一滴もいれず、野菜の水分と鶏肉からのダシだけでおいしく作れます。

むなかた鶏すきやきセット【グローバルアリーナ和食さくら】_HA0509

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

むなかた鶏を使用!たれとむなかた鶏の相性は抜群!お好きなお野菜を入れるだけで簡単調理!鶏肉にタレが染み込むほど煮込むとさらにおいしくいただけます。

むなかた鶏のとりすきセット【道の駅むなかた】_HA0688

12,000円以上の寄付でもらえる

詳細

宗像地域で昔から好んで食されている鶏のすきやき「鶏すき」を簡単にお召し上がりできるようセットにしました。
鶏肉は宗像地域の指定農場にて宗像産の飼料米を配合した独自の「むなかた鶏専用飼料」を与えて育てた「むなかた鶏」を使用。
お好みの野菜や豆腐等を入れてお召し上がりください。

牛肉好きなら、しゃぶしゃぶ・すき焼きで決まり!

博多和牛ローススライス(しゃぶしゃぶ・すき焼き用)400g【伊豆丸商店】_KA0228

最高品質の九州産黒毛和牛を販売している食肉卸の株式会社伊豆丸商店が、高級部位とされるロースだけを使用した贅沢なスライスをご案内します。
本物が持つ「柔らかさ」と「風味」のこだわった自信作です。
福岡県が誇るは博多和牛ならではのとろけるような柔らかさと香り豊かな風味を思う存分にお楽しみください。

【A5ランク】博多和牛もも赤身しゃぶしゃぶ・すき焼き用300g【伊豆丸商店】_HA0199

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福岡県宗像市にて食肉卸を生業となし特選黒毛和牛にこだわり抜いて創業30余年・・・株式会社 伊豆丸商店が心を込めてお届けする博多和牛しゃぶしゃぶ用スライス。

すべての判定基準で優秀とされたA5ランクのもも赤身肉をしゃぶしゃぶ・すき焼き用にスライスしました。この機会に是非、福岡県が誇るA5ランク博多和牛ならではのとろけるような「柔らかさ」と香り豊かな「風味」を思う存分にお楽しみください。

博多和牛クラシタしゃぶしゃぶ・すき焼き用 1kg(500g×2パック)【伊豆丸商店】_HA0216

23,000円以上の寄付でもらえる

詳細

福岡県むなかたしにて食肉卸を生業とし特選黒毛和牛にこだわり抜いて創業30余年・・・株式会社伊豆丸商店が心を込めてお届けするクラシタのしゃぶしゃぶ・すき焼き用スライス。

クラシタ(肩ロース)は、大変柔らかく、上品なコク、豊かな風味が特徴で、しゃぶしゃぶ・すき焼き用として最適な部位とされています。
福岡県が誇る博多和牛、さらにクラシタならではのとろけるような柔らかさと香り豊かな風味を思う存分にお楽しみください。

冬は鍋でしょ♪あったまる絶品鍋セット

これぞ逸品!玄界灘産天然くえ切身(鍋用)【宗像漁業協同組合】_HA0469

32,000円以上の寄付でもらえる

詳細

お待たせしました!
幻の高級食材である天然あら(くえ)を切り身とあらに分けた鍋にぴったりの商品です。あとは野菜を準備いただき、玄界灘の荒波にもまれたあらのプリップリの身を堪能ください。(漁獲量が極少ない魚のため、発送までにお時間をいただく場合がございます。)

3種の天然ふくのあら鍋セット(プラスふく焼売)【宗像漁業協同組合】_KA0472

宗像漁協が自信を持っておすすめするふぐ鍋セット。
・寒い時期にぴったり!
・から揚げにしても絶品です!
・天然ふぐの旨みを存分に味わってください。

天然真鯛しゃぶしゃぶ鍋セット【宗像漁協】_KA0462

玄界灘の天然真鯛を贅沢に使ったしゃぶしゃぶ鍋セットをご用意いたしました。
さっとお湯にくぐらせ、ぷりぷりの身をお楽しみください。
あらをボリュームたっぷり2パックお付けしています。
鍋の具材としてだけでなく、定番のアラ炊きやブイヤベースなどでもお楽しみいただけます。

【鯛のしゃぶしゃぶ付き】天然真鯛のあら鍋【マルケイ水産】_HA0126

10,000円以上の寄付でもらえる

詳細

鯛って、捨てるところがない魚なんです。天然の真鯛のあら(頭や骨)からは、抜群の出汁がとれます。鍋で煮込むだけで「あら鍋」の完成!!たくさんの野菜と一緒にお召し上がりください。
これだけ入って、この価格!
天然の真鯛だからこそ、臭みがなく、最高の出汁が出ます。お好みで、切り身を入れるも良し、鯛みそを溶かすも良し♪

鐘崎産天然穴子鍋セット(2~3人前)【TonkoyaCompany】_HA0487

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

使用する穴子は、脂ののり、肉厚、食感などを考え独自の仕入れ基準を決めたサイズにこだわりがあります。
スープは、焼きアゴ出汁に、地元の名店鐘崎のマルヨシ薄口醤油、本みりんを入れて一煮立ちさせます。
料理人の経験がうみだすアゴ出汁と薄口醤油と本みりんとのバランスが野菜の旨みや穴子の素材の良さを引き出してくれます。