緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

本場福岡! 宗像市こだわりのもつ鍋特集

戦後間もない頃にホルモンとニラを炊いて醤油味に味付けして食べたことがもつ鍋の起源との説があり、 その後の経済成長に伴う食糧生産によりキャベツ等の野菜や味噌ベースのスープ開発など 現在のもつ鍋を確立していったと言われています。 ボリューム満点で野菜も豊富に食べられコラーゲンやビタミン豊富で美容にも良い! そんな宗像市こだわりのもつ鍋を皆様にご紹介いたします。

こだわりの食材、宗像市自慢のもつ鍋



おかずのように楽しんでいただける、新鮮さをそのまま食卓へお届けする「辛子明太子」や安心で美味しい牛肉を届けるには、牛の食事も安全で健康であるべきという考えから育てられた「むなかた牛」など今回ご紹介したもつ鍋は食材を生産の段階からこだわっています。
そんな 新鮮・安心・おいしい 宗像市の食材を皆様も是非ご賞味ください。

品切れ中

人気のめんたいもつ鍋と高級すっぽん鍋のセット
宗像市不動の人気誇るめんたいもつ鍋
国産すっぽんを利用した高級すっぽん鍋
数量限定です!

※お礼の品の画像はイメージです。





もつ鍋にも使っています! 宗像市のおいしいもの

※お礼の品の画像はイメージです。





福岡県宗像市の寄附の使い道

●世界遺産登録又は文化財保護
2017年7月9日、『宗像・沖ノ島と関連遺産群』が世界文化遺産に登録されました。登録後もその価値が失われないように保存活動を推進していきます。また、その他の歴史・伝統文化の保存、継承、活用に向けた取り組みを実施していきます。
・指定文化財整備事業 ・景観まちづくり推進事業



寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む