緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

福岡県宗像市のバラエティ豊富な美味か鍋

2017年7月9日に世界遺産に登録された、沖ノ島がある福岡県宗像市は美しい海と山に囲まれた環境から、新鮮な食材に恵まれたまちです。

今回はその恵まれた食材を堪能していただける、今からの季節にぴったりの「鍋料理」をご紹介します。
福岡名物「もつ鍋」は、厳選された国産もつとこだわりのスープが絶品です。味も「しょう油」「味噌」「明太」「塩」とご用意しています。贅沢な2〜4種類のセットや定期便もありますので、ぜひ食べ比べてみてください!同じくらい有名な「水炊き」も、福岡県産銘柄鳥「はかた一番どり」を使用し、その旨味を存分に味わっていただけます。
他にも、「鶏しゃぶ」や「クエ鍋」など目移りしそうな美味しい鍋をたくさんご紹介します。

好きな鍋を選ぶ楽しみも、味わってください!



水炊き、もつ鍋、鶏しゃぶ、クエ鍋…目移りしそうな鍋いっぱい!



【寄附金の使い道】世界遺産、文化財保護

2017年7月9日、『宗像・沖ノ島と関連遺産群』が世界文化遺産に登録されました。登録後もその価値が失われないように保存活動を推進していきます。また、その他の歴史・伝統文化の保存、継承、活用に向けた取り組みを実施していきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む