利用率No.1ふるさと納税サイト

魅惑のスイーツ特集

福岡県小郡市の菓子職人たちの手による絶品スイーツ。 市民の皆さまを魅了してやまない自慢のスイーツをお届けします。

ヴァローナ認定エキスパートのボンボンショコラ

チョコレート専門店 Nico chocolaterie
提供するのはオリジナリティー溢れる30~40種類ものボンボンショコラ。
世界のトップ・パティシエたちが愛する、フランス ヴァローナ社の認定エキスパートの店長が作る宝石のように輝く一粒です。

チョコレート専門店の★☆オリジナルボンボンショコラセット☆★C

14,000円以上の寄附でもらえる

宝石の様に輝く小さな一粒を日常のちょっとした至福の時間に、季節のご挨拶や記念日に。ギフトとしても最適です。

小郡の木々の木陰の中で

県道88号線沿い、連日多くの観光客も訪れる「レーブ・ド・ベベ」
「子供の夢」という意味のその店名には「それぞれが子供の頃から抱く夢、その夢見る気持ちを無くさないでほしい」という
想いを感じていただけるケーキ屋になりたいといオーナーの想いが込められています。

「0」番ホーム午後13:03発 はるだから… 花咲きりんごケーキ

6,000円以上の寄附でもらえる

花吹く春、めくるめくる花びら、ローカル線の駅のホームで心柔らかに列車を待つ。そんな気持ち…。
ふんわり、しっとりとした食感とりんごの味わいをお楽しみいただける贅沢なケーキ。
この美味しさを是非一度ご賞味ください。

グランプリ受賞 珈琲まんじゅう「傍ら」

全国289人の和菓子職人が応募したAGFと全国和菓子協会共同企画. コーヒーを用いた和菓子コンテストで
見事グランプリを獲得した珈琲まんじゅう「傍ら」。
珈琲を練りこんだ生地で、コーヒーゼリー入りのミルクあんを包み、しっとりと焼き上げました。
いつもそばにと思いを込めて・・・

【グランプリ受賞】珈琲まんじゅう 『傍ら』 御菓子処やかべ 18個入

10,000円以上の寄附でもらえる

コーヒーを使った和菓子コンテスト全国1位を受賞した珈琲のおまんじゅう。
微小のコーヒー粉を練り込んだ生地でコーヒーゼリー入りのミルクあんを包み、しっとりと焼き上げたおまんじゅうです。

美味しく、楽しく「低糖質ライフ」

血糖値が気になるあなたへ。砂糖・小麦粉未使用。一つひとつ丁寧に手作りされたお菓子たちは低糖質とは思えないほど濃厚で美味しい。美味しく、楽しく糖質制限。
「低糖質ライフ」は元銀行員で自らが1型糖尿病の店主が、糖質を制限している方もスイーツを楽しんでもらいたい!と定年後に始めたスイーツショップです。
定年後の現在は自宅に専用のキッチンを設置!店長さん夫婦が小郡から全国の糖質制限を応援しています。

【低糖質】手作りダブルチーズケーキ

12,000円以上の寄附でもらえる

土台にはアーモンドバタークッキー、その上にはベイクドチーズケーキ、さらにレアチーズをのせた3層構造!食べやすいように8等分にプレカットして冷凍便でお届けします。
1カット当たり糖質が1.7gと低糖質なので血糖値はほとんど上がりません。

小郡 夏の風物詩

小郡 夏の風物詩の一つ「もりやまのアイスキャンディー」
酒造りに使う仕込み水を使い、あとの材料は砂糖、片栗粉、塩のみの完全無添加。
持ち手が斜めになっているのは、すべて手作業で、型に流した材料に棒をさす昔ながらの作り方だから。
昔ながらの製法にこだわるこのアイスキャンディーはどこか懐かしい、ほっとする味が特徴です。

小郡 夏の風物詩 もりやまのアイスキャンディー 30本入

10,000円以上の寄附でもらえる

福岡県 小郡市 夏の風物詩「もりやまのアイスキャンディー」。酒の仕込水で作る、無添加の手作りアイスキャンディーは昔懐かしい、どこかほっとする味です。

デザートとご一緒に珈琲、日本茶はいかがでしょうか

【寄付金の使い道】快適で誰もが暮らしやすいまちづくり

小郡市では「人が輝き、笑顔あふれる快適緑園都市・おごおり」を将来像としてまちづくりを進めています。皆様からいただいた応援の寄附金は、その実現に向けまして、潤いに満ちた住環境づくり、活力ある産業づくり、やさしさあふれる福祉づくり、未来を担う子どもへの子育て環境づくり、生きる力を育む教育と地域文化づくりなどのメニューの中から選んでいただき、皆様のお気持ちに沿いながら活用させていただきます。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む