利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

家具のまち・大川市の個性豊かなインテリア

大川市は福岡県と佐賀県の県境に位置し、九州一の大河「筑後川」の左岸に位置する街です。 筑後川上流の木材の産地・日田より川を下ってくる材木を活かして、古くから様々な木工の技術が発展してきました。 今回はそんな大川市から個性的で素敵な木のぬくもりたっぷりのインテリアをご紹介します。

個性的かつ洗練された、素敵な木のインテリア

福岡県大川市は日本最大の家具の産地。約480年前から筑後川のほとり・大川で、船大工の技術を生かした「指物」と呼ばれる家具づくりが始まりました。家具づくりの長い歴史の中で、伝統的な「匠の技」を受け継ぎながらも、新しい洗練されたデザインも生まれています。テレビボードやダイニングテーブル、ソファなど個性豊かなラインナップから、お気に入りのインテリアを見つけてください。

ダイニング・リビングを木のぬくもりで包み込むインテリア

AGIO ローチェスト

1,125,000円以上の寄附でもらえる

AGIOはイタリア語で安楽なとか易しいを意味します。ナチュラル感たっぷりの、節入りオーク材が名前のとおり心を癒します。引き手にウォールナットを使うことで、その造形のおもしろさとともに、AGIOシリーズの意匠上の大きな特徴となっています。

【黒】サーモアッシュ無垢ダイニングテーブル・アッシュチェア レザー 4脚セット

742,500円以上の寄附でもらえる

アッシュ材を燻製処理した素材を使用したダイニングテーブル・アッシュチェアのセットです。燻したような香ばしいかおりも特徴で、耐久性にも優れています。ゆったり過ごせるカフェのような雰囲気を漂わせ、高級感のある上質なダイニングを演出します。

CARAMELLA Storage Mirror (R) walnut

1,102,500円以上の寄附でもらえる

ミニマルな造形美がベースにデザインされた、CARAMELLA Storage Mirrorです。全身を映し出すほどの大幅なミラーは、メイクやスタイリングのときに大変便利です。ミラー前には天板付きの収納ボックスがあり、チェアと併せてお使いいただけます。

ピッキオ カップボード

1,055,000円以上の寄附でもらえる

北欧スタイルのデザインに細い格子の引き戸は和のテイストも持ち合わせています。ブラックチェリーの無垢板を薄く使うことで、全体を洗練された美しいフォルムに仕上げています。170cmの高さは、圧迫感が無く、オシャレなリビングボードとしても使えます。

CHOCOLAT TV Board 210 walnut

952,500円以上の寄附でもらえる

端正な佇まいと美しい木目、スタイリッシュなブラックガラスが存在感を放つ、テレビボード。無垢材とガラスを使うことで、無機質なテレビとお部屋を優しく調和します。CDやDVDなどを仕舞えるスライドトレー、4台分のデッキを置けるデッキスペースと充実した収納も魅力です。

まちが誇る職人の技が光る木のインテリア

レーザー行灯「趣」  Mサイズ 麻の葉組子模様

100,000円以上の寄附でもらえる

伝統の組子模様をレーザー彫刻加工で製作しました。行灯フレームは、ホゾ組で、釘などを使わない建具の技術で製作しています。この作品は、和紙を貼らずに製作しています。レトロな雰囲気のLEDフィラメント電球で光と影のコントラストをお楽しみ下さい。

【折りたためる総無垢ウォールナット】No.1ちゃぶ台 90丸 ウォールナット

127,500円以上の寄附でもらえる

熟練の職人が製作する無垢ウォールナットの正円形ちゃぶ台です。脚はワンタッチで折り畳むことができ、折り畳んだ状態でも使用可能となっております。塗料及び接着剤は安心安全に配慮したJIS最上位規格F☆☆☆☆を使用しています。

SPAGO Hanger Rack 049 oak

207,500円以上の寄附でもらえる

SPAGOは、日本で昔から屏風などに使われてきた紐蝶番を利用することで、コンパクトに折り畳める家具シリーズ。Hanger Rack 049は、シャツ掛けに最適なコンパクトサイズで、衣類以外にも帽子やバッグを掛けることができ、アクセサリーを置くことができる小物トレーも付いて機能的です。

ごろ寝ソファ ドロシー 【色4パターン対応】

437,500円以上の寄附でもらえる

シングルサイズのマットレスをそのまま使った広々としたクッションだから、みんなで足を伸ばしてゴロゴロできます。クッションの中身まで洗えます。クッション部分は全てカバーリング仕様になっていますので、ファスナーを開けて中材を取り出しカバーはもちろん、中身まで水洗い可。

【寄附金の使い道】子どもたちの学力向上のための教室の環境整備

平成29年8月に市内のすべての小学校の教室に空調設備を設置しました。8校合計85台の設置費用の一部に、全国の皆様からいただいた「ふるさと納税」を活用させていただきました。
皆様からの貴重なご厚志により、子どもたちが、より健やかな学校環境の中で、充実した時間を過ごすことができるようになりました。
今後も子育て支援や子どもたちの学力向上のための事業をはじめとして、子どもたちが「大川市」を誇れるようなまちづくりに、寄附金を大切に活用してまいります。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む