お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

【GCF】具体的なプロジェクトを応援しながら返礼品をゲットできます

ふるさと納税はしたけれども、実際に何に使われているのか分からないという人は多いと思いますが、具体的な寄付の使われ方で選ぶことができるのがガバメントクラウドファンディング(GCF)です。
その名の通り、ふるさと納税型のクラウドファンディングなのです。

もちろん、ふるさと納税同様に所得税と住民税の控除があるほか、返礼品があるプロジェクトもあります。

つまり、返礼品をゲットしながら、具体的なプロジェクトを応援できるなんて素敵じゃないですか。

八女市は2019年12月20日現在、4つのプロジェクトで寄付を募っていますが、今回はそのプロジェクトに設定されている返礼品を紹介します。

募集中のプロジェクト

1.子どもたちに体験活動を通して、生きる力を身につけさせたい!

支援対象NPO法人:NPO法人みまもり隊

★このプロジェクトでゲットできる返礼品★

2.近現代ピアノ音楽塾を開催して、音楽に触れる機会をもっと増やしたい!

支援対象NPO法人:NPO法人八女ベーゼンドルファー音楽祭プロジェクト

★このプロジェクトでゲットできる返礼品★

3.今なら間に合う!廃墟寸前の町家を再生し、八女福島の町並みを守りたい

支援対象NPO法人:特定非営利活動法人 八女町家再生応援団

4.老朽化した福島八幡宮東回廊を修復し、かつての賑わいを取り戻したい

支援対象NPO法人:NPO法人福島八幡宮建造物保存機構

★このプロジェクトでゲットできる返礼品★

八女市 市長 三田村 統之 からのお願い

皆様の温かいご支援をお待ちしております

皆様の温かいご支援をお待ちしております

八女市は県内2番目に広い面積をもっています。行政が実施する施策だけでは多様化する課題を解決することが困難であり、NPO法人をはじめとした各団体の活動に支えられています。
八女市は、ガバメントクラウドファンディングを通してこのようなNPO法人の活動を支援しています。
ガバメントクラウドファンディングを通して、より多くの方に八女市の課題を知ってもらい、全国の多くの方のご支援をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

 八女市の公式ホームページ

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む