お礼の品掲載数No.1ふるさと納税サイト よくある質問(FAQ)

イベント情報:八女市・松浦市ふるさと魅力発信応援フェスタ

福岡県八女市と長崎県松浦市の共同で、ふるさと魅力発信応援フェスタを開催します。
観光・特産品・移住定住・ふるさと納税といったPRを行います。

当日は、両市のステージイベントに加えて、魅力的な特産品のチャリティーオークションなどを催します。

また、特産品の試食、販売などのほか、観光PRブースを設置していますので、お近くにお住まいの方はぜひ遊びに来てください。

イベント内容

■開催日:2019年10月5日(土)・6日(日)
■開催時間:5日(土)11:00~17:00、6日(日)10:00~17:00

■開催場所:博多大丸 福岡天神店 エルガーラ・パサージュ広場
■主催:ふるさと魅力発信・応援フェスタ事務局
■協力:KBCラジオ、大丸福岡天神店

イベントに関連する物産

チャリティーオークションに出品する特産品

国産里山蜂蜜【500g×2本】セット 養蜂一筋60年自慢の一品

10,000円以上の寄附でもらえる

国産里山蜂蜜は、国内の野の花、山の花から採れた希少な百花蜜です。
蜂蜜一筋半世紀以上の徹底した蜂蜜づくりによる、こだわりの純粋蜂蜜です。自然の美味しさがたっぷり詰まった味です。
花の香り、甘みをお届けいたします。

<2020年迎春おせち三段重>割烹料亭千賀監修「おもいやり」

30,000円以上の寄附でもらえる

日本料理の伝統と技を守り通して四十八年。
割烹料亭「千賀」の総料理長「千賀信明」が監修する多彩な本格和風おせち料理「おもいやり」

八女市内にも製造拠点(福岡八女ファクトリー)があります。

<星の文化館>星と泊まれる天文台 ペア宿泊券

55,000円以上の寄附でもらえる

手の届きそうな星空が魅力の星の文化館。
九州最大の100cm反射望遠鏡で遠い宇宙を覗いてみましょう。
当館の星空案内人が宿泊者のみの特別観望会で、季節ごとの星空や惑星、星団などをご案内します。

管内では2019年10月から、はやぶさ2の模型が展示されています。

<八女ブルワリー>プレミアムクラフトビールセット

10,000円以上の寄附でもらえる

八女を想い八女を飲む・・・そんな気持ちを伝えたくて造られたクラフトビールです。

フルーティーで苦みの少ないヴァイツェン。
甘く芳醇な香りが特徴のレッドエール。
黒糖の風味が効いた濃厚な味わいのスタウト。
八女茶の苦みと柑橘系の香りが個性的なインディアペールエール。
八女茶を使用した爽快で飲みやすいピルスナー。
そして、季節や時期において原材料が変わるお楽しみの季節の蔵出しビール。

奥八女煎茶『媛しずく』ラフィーネ缶

5,000円以上の寄附でもらえる

甘みと渋みがバランスよく調和しているお茶です。
栗原製茶の煎茶は、東京スカイツリーと同じくらいの標高の高い山間部の茶畑でじっくり時間をかけて育ち、深いうま味と香り高いことが特徴です。
新茶期の一番茶のみを使用しております。

※イベント当日の、チャリティーオークションでは人気の煎茶セットを提供します。
イベント当日は、お店でいろいろな八女茶を出します。

【本漆塗】漆ペンダント12㎜⑮(ピンク)

18,000円以上の寄附でもらえる

伝統工芸の漆職人がつくる漆のアクセサリーです。
木製で軽く12工程に及ぶ丁寧な手仕事より作られる漆玉は艶のある濡れた様な輝きが魅力です。
金具のデザインと金具の色(金色・銀色)、ひもの太さは異なる場合がございます。

※当イベントでは、漆ネックレスひとつ玉とみっつ玉をオークションに出します。

無添加にこだわり作った魚の生ハム

14,000円以上の寄附でもらえる

魚で生ハムというと珍しいとおもいますが、
魚の鮮度の良い材料・無添加にこだわり、安心、安全、美味しいを心がけ、
1週間かけて(漬け込み、熟成、燻製、熟成)作っております。

【ご自宅用】<純米大吟醸>「飛形」「八峰」720mlセット

12,000円以上の寄附でもらえる

八女の誇る蔵元が、八女産の酒造好適米を使い、丁寧に醸した純米大吟醸セット。
まさに八女の逸品です!八女産の「吟のさと」しか酒造好適米に認定されておらず、
その米を使って、チャンピオン・サケを生んだ喜多屋が「八峰」を、
箱入娘で有名な繁桝の蔵元高橋商店で「飛形」を、それは丁寧に醸していただきました。
いずれも地元でさえも扱っている酒販店は少なく、まさに八女にしかない逸品です。
知名度は低いですが、品質に関しては自信を持ってお勧めできる日本酒に仕上がっています。
八女の水と田んぼと自然と人に思いを馳せてお楽しみください。

繁桝 大吟醸箱入娘 1800ml【酒作りの贅を尽くした華やかな香りと味わい】

40,000円以上の寄附でもらえる

製造者:㈱ 高橋商店(福岡県八女市本町2-22-1)
八女の蔵元 「高橋商店」 繁桝 大吟醸 箱入り娘 1800ml
福岡県糸島産山田錦40%磨き、しずく搾りで辛口の大吟醸
名前のとおり大切な愛娘を育てるように酒造りの技を尽くした贅沢な酒
華やかな香りと味わいが特徴
常温・冷酒でお楽しみ下さい(17度以上18度未満)

イベントのチャリティーオークションでは、720mlタイプを提供します。

【ご自宅用】<純米吟醸>吟のさと 1.8L

10,000円以上の寄附でもらえる

地元の酒造好適米「吟のさと」を使って、チャンピオン・サケの受賞実績がある喜多屋が醸した純米吟醸酒。
そしてこの酒は2018年のブリュセル国際コンクール「SAKEセレクション」の純米吟醸酒部門で、
最高のプラチナ賞に輝きました。
芳醇な味わいとフルーティーな香りが特徴の逸品です。

イベントのチャリティーオークションでは720mlを提供します。

大吟醸極醸喜多屋 720ml【福岡県糸島産山田錦35%磨き極寒仕込しずく搾り】

18,000円以上の寄附でもらえる

八女の蔵元 「喜多屋」 大吟醸 極醸 喜多屋 720ml
福岡県糸島産山田錦を35%まで磨いて仕込みました
IWC2013 日本酒部門 583銘柄でナンバーワン第1位「チャンピオン・サケ」を受賞    
フルーティな香りと繊細な味わいの大吟醸です

【ご注意】
オークションに出品する高橋商店 繁桝純米大吟醸 しずく搾り(720ml)は、今後ふるさと納税のラインナップに掲載する予定です。

イベント出店者をご紹介

奥八女の茶香房『栗原製茶』

奥八女の茶香房『栗原製茶』

栗原製茶は福岡県南部、八女地方のさらに山奥の矢部村にあり、となりは大分県日田市(中津江村)と熊本県山鹿市(鹿北町)の県境に接しています。自然がゆたかで、空気は澄んで、矢部川の源流がリズムを奏でる水のきれいなところで栽培しています。栗原製茶の茶畑の標高は、高いところでじつに700mに位置しています。昼夜の寒暖の差が大きく、霧のかかる、お茶づくりには絶好の土地です。
三代目 栗原吉平をはじめ、お茶の研究で博士号を取得した長男 悠次、手揉み茶選手権で見事四連覇を成し遂げた次男 昭夫を中心に、伝統の手法を守りつつ独自の製法を追求し、つねにあたらしい八女茶の世界をお届します。

いぶし屋

いぶし屋

八女市鵜池で、めずらしい魚介の生ハムを製造しています。
当社で販売している「魚介の生ハム」は、試行錯誤の末、開発しております。
お客様の健康を考え、無添加にもこだわりました。
これからも、常にチャレンジし、美味しい新しい商品も開発していき、事業の発展に努めていく所存です。
今後とも一層のご愛顧をたわまりますよう何卒お願い申し上げます。

漆工房 岩弥

漆工房 岩弥

漆工房岩弥は八女福島仏壇の伝統を受け継ぐ工房です。
その技術をアクセサリー制作にも活かすことで、より多くの方々に漆の良さを知っていただきたいと考えております。
伝統の技術を用いた和の雰囲気漂うアクセサリーや小物をご覧ください。
福岡県八女市の店舗にはアクセサリーだけでなく、八女福島仏壇の展示もしておりますので、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む