利用率No.1ふるさと納税サイト 利用率No.1、欲しいお礼の品が見つかるNo.1ふるさと納税サイト

食・伝統・風情 全てが揃う「水都~すいと~柳川」リニューアル!!

柳川市はうなぎや川下りで有名ですが、実は牛肉、果物、加工品、工芸品など、さまざまな品がそろっています。柳川の魅力を皆様に知っていただくため、お礼の品の大幅な見直しを行い、リニューアルを行いました。 ぜひ、柳川市の特産品をご覧ください!

柳川市にはおいしいものやうれしいアイテムがいっぱい!



【A0-013】こだわり親父の備長炭手焼き うなぎの蒲焼き

10,000円以上の寄附でもらえる

やっぱり柳川の名産品から外せない!「うなぎ」。
柳川市には多数のうなぎ製品の生産者がいます。あなたのお好みのうなぎを見つけてみるのも面白いかも知れません♪

【A0-005】こだわり手作りハンバーグセット

10,000円以上の寄附でもらえる

自家牧場産の馬肉と牛肉に、独自ブレンドの調味料を合わせて味付けをしたハンバーグ。
自社精肉店の大人気商品を、柳川市を応援してくださる皆様へお礼の意味を込め、毎月限定50セットご用意いたします。

柳川の未来を担う子どもたちへの教育や、「水郷柳川(すいきょうやながわ)」として国の名勝に指定された掘割の環境保全、柳川産農水産物のブランド化推進などに活用します。
平成27年度は、柳川に暮らす人がおすすめする「柳川ブランド認定品」を車体に貼り付けた「ラッピング公用車」の運用を開始。走りながら認定品を市内外にPRしています。

【寄附金の使い道】柳川の未来を担う子どもたちの教育などに活用

柳川が生んだ国民的詩人、北原白秋。その生家は、造り酒屋です。そこで生まれた「潮」は柳川藩御用達の銘酒。北原白秋小唄集とともに白秋の世界をお楽しみ下さい。

家具といえば全国でもお隣の大川が有名です。
しかし、柳川にも職人が多くいるのです!柳川で加工・生産した家具を他市町で販売する。そんな職人さんも多くいらっしゃいますが、柳川市の魅力をもっともっと皆さんに知ってもらいたい。
そんな強い想いから、お礼の品でご準備しました。あなただけのオーダーメイド家具、柳川の想いを込めて。いかがでしょうか。

【A0-045】柳川 黄金 博多和牛カレー

10,000円以上の寄附でもらえる

柳川市は加工品も大人気!
博多和牛のグランドチャンピオン賞を受賞した、柳川産博多和牛をふんだんに使ったカレー。お肉屋さんだからこそできる贅沢なカレーは、県外からカレーを食べるためだけにやってくるファンも多数!
このカレーは「まるごとニッポンふるさとカレーグランプリ全国大会」で準グランプリにも輝きました。ぜひお試しください☆

【B0-004】素肌草 アスク汗取り

20,000円以上の寄附でもらえる

今では生産がめっきりと減ってしまった「い草」。
柳川市は、今では希少な純国産のい草生産を、綿々と引き継いで行っています。その希少ない草を使った工芸品。
安心してください、有りますよ!!子育て世代の親御さんから、健康志向の方まで密かなブームになりつつあるい草製品。ぜひお試しください。

【C0-003】富貴の3種セット

30,000円以上の寄附でもらえる

柳川名物の大人気の3つ、うなぎの蒲焼き!せいろ蒸し!うなむずび!が、セットになって登場です!!

博多和牛の部で最高のグランドチャンピオン賞を獲得した、まさに極上の柳川産博多和牛。
そんなお肉を手軽に楽しんでいただくため、切り落としのお得セットとしてお礼の品にしています。
気に入っていただければ、味をしっかり楽しめる博多和牛ステーキもぜひご検討ください。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む