\ 心も体もぽっかぽか / あったか「鍋特集」

今年も鍋料理がおいしい季節になりました。 簡単・手軽に味わえるあったか~い鍋料理を集めました!

もつ鍋

▶本場福岡の味をぜひご家庭で。大容量で嬉しい和牛もつ鍋セット

もつ鍋12人前(6人前×2セット)醤油味

福岡グルメ、もつ鍋!
使用するもつは厳選された「国産和牛の小腸」。
甘い脂がとろける小腸100%ですので、シマチョウ(大腸)・ギアラ・ハツなどのミックスホルモンのもつ鍋と異なり、ジューシーで旨味たっぷりのもつのぷりぷり食感と口の中で広がる甘さをたっぷりとお楽しみいただけます!

やまや 博多もつ鍋 こく味噌味(3~4人前)

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

上品な甘さの西京味噌と鰹だしを使用した白味噌仕立てのスープ。ごま油やニンニクを加え、まろやかでコクのあるスープに仕上げました。

▶スープにこだわった地元の名店の味をご賞味あれ

①極上 国産黒毛和牛のぷりぷり小腸を使用した、ダシが決め手「あごだしもつ鍋」400gセット

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「極上のプリプリホルモンに合う最高のダシを研究した結果、オリジナルのブレンド醤油、こだわりつくしたあごだしという最高の方程式にたどり着いた。」という大将。
素材にこだわりつくす大将自慢のもつ鍋をご賞味ください。

最高級「九州産黒毛和牛小腸 もつ鍋」500g(250g×2)

14,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「かつおと昆布」から取ったスープは、長年地元民に愛され続けた、地元田川「割烹 大和屋」の自慢のオリジナルスープ。
注文が入ってから丁寧に作るスープは絶品のひとこと。

▶まだまだあります!おススメのもつ鍋

器楽のもつ醤油鍋

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

国産牛小腸のみを使用しています。
甘みがあり出汁がよくしみこむ美味しいモツに北海道利尻島の漁師直送の昆布と九州のいりこをゆっくりと煮出し、九州の甘口醤油で優しい味に仕上げたスープを合わせました。

水炊き

▶ブランド鳥「はかた一番どり」の水炊き

※23/12/31受付停止※はかた一番どり 博多水炊きセット10人前(5人前×2セット)<賞味期限:2024年2月以降のものをお届け予定>

福岡の銘柄鶏「はかた一番どり」の美味しい水炊きを
たっぷり10人前の大容量でご用意しました。
特製濃縮スープ、もも肉・手羽元、野菜からなる旨みたっぷりの水炊き。
ジューシーな鶏肉やつくねを鶏の旨味がたっぷり溶け込んだスープと共にご堪能ください。

▶「博多華味鳥」こだわりの絶品水炊き

地元民がこよなく愛する絶品名物鍋

(2)田川ホルモン鍋セット(4人前程度)【ギフト用もあります】

18,000円以上の寄付でもらえる

詳細

スープを一切使わず、甘辛い下味のついたホルモンを野菜の水分だけで炊き上げる「田川ホルモン鍋」。
ホルモンのうま味、野菜の甘味をより濃厚にお楽しみいただけます。
〆はうどんが田川流。

山賊鍋※【離島への配送不可】※

22,000円以上の寄付でもらえる

詳細

「本家山賊鍋」特製の味噌仕立ての秘伝のスープに絶妙な配合でつくられた特製ミンチ。
田川市の名物鍋として多くの方に愛されています。
4~5人前程度。