お知らせ

ギフト券があたる『チョイストラベル』OPENキャンペーンのお知らせ

飯塚市の自慢の逸品をどどーんっ!とご紹介します。

「飯塚市ならでは」幅広いラインナップでご用意しております。

ど定番!老若男女に大人気のハンバーグシリーズ

▶▶飯塚市のハンバーグはここが違う!

【特製デミソース】
デミグラスソースが好きな方にはたまらない牛スープで煮込んだ濃厚な特製デミソース。
甘みとコクがあり、ご飯との相性抜群です。

【溢れる肉汁ふわっふわ食感】
柔らかくてジューシーなハンバーグは、お子様はもちろん、ご年齢を問わずたくさんの寄附者様に美味しくお召し上がりいただいております。

鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個【A5-248】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

牛スープで煮込んだ特製デミソースを合わせ、食べ応えのあるハンバーグに仕上げました。
また、欲しい分だけ食べられる便利な個食パックにしています。

5種のチーズ入り鉄板焼ハンバーグ(デミグラスソース)16個【A5-299】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

5種のナチュラルチーズを包み込んだハンバーグに、牛スープで煮込んだ特製デミグラスソースをかけました。
調理済みの状態で一個ずつ真空パックしておりますので必要な分だけ使えて便利です。

■■■ 嘉穂劇場 ■■■

古い木造建築の芝居小屋として建てられ「桟敷」や「木造桝席」「回り舞台」などがある全国でも数少ない劇場の一つです。
令和3年5月に嘉穂劇場を運営しているNPO法人の解散および施設の老朽化により一時休館をしておりますが、新たなエンターテインメント機能を持たせた施設として生まれ変わるよう準備を進めています。

■■■ シュガーロード ■■■

室町時代末期から江戸時代、西洋や中国との貿易で日本に流入した砂糖は、日本の人々の食生活に大きな影響を与えました。
中でも、海外貿易の窓口であった長崎と小倉をつなぐ長崎街道沿いの地域には、砂糖や外国由来の菓子が多く流入し、独特の食文化が花開きました。
現在でも、宿場町をはじめ、当時の長崎街道を偲ばせる景観とともに、個性豊かな菓子が残されています。

輸入砂糖や菓子とのかかわりの深い長崎街道「シュガーロード」を辿ると、長崎街道の歴史だけでなく、400年以上もの時をかけて発展し続ける砂糖や菓子の文化に触れることができます。

福岡のソウルフード集めました。

「ほっと一息」きれいなコーヒー

人気ナンバー1はこちら!

きれいな コーヒー ドリップバッグ (7種・105袋)【A5-456】

15,000円以上の寄付でもらえる

詳細

オアシス珈琲で大人気のドリップバックの中からブレンド5種とストレート2種をセットにしました。
原料生豆に付着したエグミの元となる汚れや渋皮を独自の洗浄技術(特許製法)で除去、焙煎したてのコーヒーを自社工場から直送しております。
オアシス珈琲ならではの「きれいなコーヒー(登録商標)」をご自宅でも外出先でもお湯を注ぐだけで手軽にご堪能いただけます。

※画像はイメージです。

うれしい定期便もございます♪

きれいなコーヒードリップバッグ(7種・105袋)【3ヶ月定期便】 【D5-052】

45,000円以上の寄付でもらえる

詳細

オアシス珈琲で大人気のドリップバックの中からブレンド5種とストレート2種をセットにしました。
原料生豆に付着したエグミの元となる汚れや渋皮を独自の洗浄技術(特許製法)で除去、焙煎したてのコーヒーを自社工場から直送しております。
オアシス珈琲ならではの「きれいなコーヒー(登録商標)」をご自宅でも外出先でもお湯を注ぐだけで手軽にご堪能いただけます。
※ご入金確認後の翌月から3ヶ月間毎月お届けいたします。

おやつ・おつまみにも◎クセになる美味しさ!

お手頃な寄附額から、まずはお試しください。

お礼の品一覧も是非ご覧ください。

選べる寄付金の使い道について

市長におまかせ 【ふるさと飯塚を応援】

なんでもよか、ふるさと飯塚を応援!

◆ふるさと"いいづか"を応援!
「なんでもいいから、とにかくふるさと"いいづか"を応援したい!」という方は、こちらのメニューをお選びください。
市長が厳選した事業に、みなさまの寄附金を活用させていただきます。

ふるさと"いいづか"の応援よろしくお願い申し上げます!

教育・文化・スポーツの充実 【やさしさと豊かな心を育てる学びを応援】

未来を担う子どもたちの成長を応援!

◆良好な学習環境づくり
子どもは地域の宝!良好な学びの環境づくりで未来を担う子どもたちの成長をサポートします!
★小学校低学年の35人以下少人数学級編制
★いじめ等の相談に応じるスクールカウンセラー事業
★外国人及び帰国児童の日本語指導等の教育環境整備
★小学校3年生以上に対する外国人講師による国際理解・英語活動の充実 など

◆子育て支援
安心して子どもが育てられる環境づくりを進めていきます!
★ファミリーサポート事業による相互協力の子育て支援
★ひとり親家庭および産前・産後の日常生活支援
★子どもの短期預かり事業 など

健幸(健康)・子育ての充実 【共に支えあい、安心で健やかな暮らしを応援】

人に優しいまちづくりを応援!

◆安心医療の充実
飯塚市立病院の整備を行い、安心して医療が受けられるまちづくりを進めています!

◆医療費の軽減
乳幼児や重度心身障がい者、ひとり親家庭等の医療費負担の軽減を図り、安心して暮らせるまちづくりを進めています!
★小学校就学前の子どもの医療費の無料化、小学校1年生から小学校3年生までの子どもの医療費の軽減
★重度心身障がい者の医療費の軽減
★ひとり親家庭等の医療費の軽減 など

まちづくりの推進 【住みたいまち、住み続けたいまちづくりを応援】

まちづくり協議会の活動を応援!

自治会をはじめとする、様々な地域団体で組織するコミュニティ【まちづくり協議会:市内12地区】は、
市民と協働で創るまちを目指し、地域活性化のための活動・事業を行っています。

地域経済の活性化 【お祭りや観光の振興と新しい産業づくりを応援】

お祭り・観光・新しい産業を応援!

◆お祭り・観光の振興
活気あるまちをつくるため、お祭りや観光事業に取り組んでいきます!みなさまも是非ご参加ください!
★飯塚山笠
★旧伊藤伝右衛門邸公開&保存
★いいづか雛のまつり
★納涼花火大会 など

◆新しい産業づくり
大学と連携して自動車産業やIT系ベンチャーなど新しい産業の誘致や育成に積極的に取り組んでいきます!
★自動車産業を中心とした企業誘致
★e-ZUKAトライバレー新産業創出支援事業
(研究開発・新製品開発支援、大学生チャレンジ・プロジェクト etc.) など

生活環境・自然環境の整備 【災害に強く自然豊かで快適な定住環境づくりを応援】

住みやすいふるさとづくりを応援!

◆便利なまちの交通手段
通学や公共施設を便利に利用できるように地域公共交通の整備を進めていきます!
★全市的なコミュニティバスの運行の充実を目指しています。

◆環境にやさしいまちづくり
地球温暖化防止のための省エネ・省資源の取り組み、市民活動の支援、廃棄物の適正処理、
ごみ減量・リサイクルの推進、不法投棄の防止などを市民のみなさんと一緒に取り組んでいきます!
★環境基本計画に基づく事業実施