緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

ふっくら香ばしい、四万十うなぎ ~高知県四万十町~

[12月1日更新]

清流の恵みを受けた四万十町

平成18年に旧窪川町・大正町・十和村の合併により誕生した高知県四万十町は、全長196kmの四万十川の中流域に位置し、太平洋にも面しています。

山から海まで広がるこの四万十町は、気候にも恵まれ、四季折々のさまざまな幸を堪能できます。

この地域で暮らす人々は、川に寄り添った暮らしを営んでいます。

徹底的に品質にこだわった四万十のうなぎ

四万十うなぎ蒲焼き2本セット

水質、水温、エサなど、徹底管理のもと育てられた四万十のうなぎは、安心・安全はもちろんのこと、品質と美味しさに絶対の自信をもってお届けしています。

稚魚から育て、調理に至るまでうなぎのプロが一貫してこだわり続けたその美味しさはまさに感動の一言。

そのふっくらと柔らかな食感や程よくのった脂など、ひと口食べればその品質の違いに気づきます。

四万十うなぎ・鰻重セット

四万十川の河口でとれたシラスウナギに、四万十青のりをつかったこだわりのエサを与えて育てました。

ふんわりとした食感の四万十うなぎを、創業以来受け継いでいる秘伝のタレで4回つけ焼きし、最後に炭火でしっかり香ばしく焼き上げています。

さらに、昨年日本一に輝いた地元ブランド米「特別栽培の仁井田米」もセットにしてお届け。

うなぎもお米も一級品だからこそ味わえる、四万十が誇る鰻重をぜひご堪能ください。

うなぎ生姜5個セット

高知県産うなぎの蒲焼きを四万十町産の有機栽培黄金生姜で煮付けた、ご飯のおともにぴったりのおかずです。

瓶を開ければ、蒲焼きベースのタレの甘い香りと、黄金生姜の上品で刺激的な香りが食欲をそそります。
ご飯にのせて上からお湯をかければ、茶漬け風にもお楽しみいただけます。

うなぎのはねるような弾力と、生姜の食感がやみつきに。一瓶で二度楽しめる、素材にこだわった贅沢なひと品です。

四万十鰻【地焼炭火焼】 2尾

四万十川でとれたシラスウナギを四万十川源流域にある養鰻場で飼育。

その中からさらに選りすぐった活きのよい鰻を四万十川の支流水を引き込んだ生け簀で10日ほど泳がせます。
そうすることで臭みが抜け、身がキュッと引き締まった弾力のあるおいしい身質になります。

「地焼」は、蒸す工程をはぶき炭火でじっくりと焼き上げることで、丹精込めて育てた四万十鰻本来のプリッとした歯ごたえと風味を味わえる、非常に贅沢な食し方となります。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む