緊急災害支援平成30年7月豪雨に伴う災害支援寄附受付中です詳しくはこちら

四万十素材のアイスクリーム ~高知県四万十町~

日本最後の清流のまち、四万十町。

平成18年に旧窪川町・大正町・十和村の合併により誕生した高知県四万十町は、全長196kmの四万十川の中流域に位置し、太平洋にも面しています。
山から海まで広がるこの四万十町は、気候にも恵まれ、四季折々のさまざまな幸を堪能できます。
この地域で暮らす人々は、川に寄り添った暮らしを営んでいます。

素材の味を引き出した贅沢なおいしさ

四万十は食材が宝庫です。清らかな水や朝霧など、四万十川の恩恵をうけて育った野菜や果物が豊富にそろっています。四万十でとれた食材を使用してつくられるアイスクリームは、素材の味をしっかりと味わうことができます。四万十の恵みを活かした夏にぴったりのひんやりスイーツをぜひお召し上がりください。

暑い夏をのりきる四万十のひんやりアイスクリーム

E-115 今年の夏はこれで決まり!無添加&ヘルシーの「四万十ノ アイスクリン 4種 12個セット」

7月から高知県だけで新発売された、夏を彩る「 アイスクリン 4種12個セット」。

生産量日本一の四万十町産生姜(しょうが)をメインに、高知県産の柚子(ゆず)や卵を使用したご当地感と、フレッシュハーブによる洗練されたワンランク上の爽やかさが味わえます。

高級感とヘルシーさで大人気!今までなかった全く新しいアイスクリンで四万十の夏の涼をお届けいたします。

C-02 四万十のしぼりたて生乳仕込み!濃厚アイス16個セット【あぐり窪川】

酪農が盛んな四万十町、牛乳のおいしさには自信があります。その日の朝とれたばかりの搾りたて生乳を使用。牛乳のまろやかな甘みを活かしつつ、生姜やブルーベリーなど地元食材の個性をしっかりと引きだしています。自社工房での手づくりにこだわった自慢のアイスクリームセットです。

こちらもおすすめ!清流四万十川で育てた絶品うなぎ

うなぎ一筋40年の四万十うなぎ株式会社。
四万十川でとれたシラスウナギを、四万十町で育てています。
天然うなぎに近い食味を再現した純高知県四万十産うなぎです。
創業以来40年以上受け継いだ秘伝の無添加タレで4回つけ焼きし、最後に地元四万十町産の炭を使用した炭火でしっかり香ばしく焼き上げました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む