システム障害2018年4月23日(月)午前1時~午前5時にかけて、GMOクレジット決済のメンテナンスのためクレジット決済の通信が最大1分間程度切れる場合があります。該当時間帯につながりづらい場合には、1分以上お時間を空けて再度決済をして頂けますようお願い申し上げます。

四万十川の天然鮎

日本最後の清流のまち、四万十町。

平成18年に旧窪川町・大正町・十和村の合併により誕生した高知県四万十町は、全長196kmの四万十川の中流域に位置し、太平洋にも面しています。
山から海まで広がるこの四万十町は、気候にも恵まれ、四季折々のさまざまな幸を堪能できます。
この地域で暮らす人々は、川に寄り添った暮らしを営んでいます。

四万十川だから際立つ、鮎本来の香りとうまみ

その独特な香りから「香魚」とも呼ばれる鮎ですが、その香りは鮎の食べる苔によって大きく変化します。四万十川に生えるミネラル豊富で上質な苔を食べて育った天然の鮎は、雑味がなく、香ばしい香りをはなちます。四万十川という環境が、鮎本来のおいしさを引き出しています。

塩焼きでシンプルに、鮎そのものの味を楽しむ

F-04 四万十川上流の天然鮎 新もの冷凍 火振り漁鮎(8~13尾)【着日指定不可】

四万十川に生える上質な苔を食べて育った天然の鮎は、その独特の香りの強さが特徴です。釣ったばかりの鮎を瞬間冷凍するため、獲った直後と変わらない鮮度でお召しあがりいただけます。梅雨を乗り越え、過酷な川の流れを克服した鮎は身も引き締まって食べごたえがあります。
※天然ものになるため、個体によりサイズにバラつきがある場合がございます。あらかじめご了承ください。

F-10 四万十川上流の天然鮎 新もの生鮎 火振り漁鮎(8~13尾)【着日指定不可】※9月30日締切

つやつやと光沢のある新ものの鮎を冷蔵便でお届けします。鮮度の高い状態で届く鮎はやはり塩焼きで素材の味をシンプルに味わうのがオススメの食べ方。焼きたての鮎から漂う香ばしい香りが食欲をそそります。
※天然ものになるため、個体によりサイズにバラつきがある場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q-07 四万十川十和地区(中流域)の天然鮎セット 新もの冷凍 火振り漁鮎(8~13尾) 【着日指定不可】

四万十川の中流域、昔ながらの漁法「火振り漁」で獲られた新ものの天然鮎のみ。西部漁業協同組合「鮎市場」の川漁師が、その職人ともいえる目利きによって見分けた選りすぐりの鮎をお届けします。
この季節の風物詩、四万十川の恵みをご堪能ください。
※天然ものになるため、個体によりサイズにバラつきがある場合がございます。あらかじめご了承ください。

こちらもおすすめ!四万十の清流で育てた絶品うなぎ

四万十うなぎ蒲焼き2本セット

うなぎ一筋40年の四万十うなぎ株式会社。
四万十川でとれたシラスウナギを、四万十町で育てています。
天然うなぎに近い食味を再現した純高知県四万十産うなぎです。
創業以来40年以上受け継いだ秘伝の無添加タレで4回つけ焼きし、最後に地元四万十町産の炭を使用した炭火でしっかり香ばしく焼き上げました。

寄附するリストに追加できません。

この自治体は一回の寄附で1つのお礼の品しか申し込みができません。

閉じる 寄附へ進む